2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4、5畳の部屋の模様替え-1

こんにちは
週末は暑いですねぇ・・・( ̄▽ ̄;) 

 家の中の模様替え自体は色々していたのですが、
 なかなかブログに書く気力がなかったのです・・・

家族数が2人になってしまったので
4.5畳の部屋を居間専用にするために模様替えをしました

10-18_1165.jpg






押入れの反対側の壁のチェストを6畳の部屋に移動します
これが超大変でした…
重いし、壁の角やドアにぶつけそうになりました
 4.5



がら~んとしました
2016-07-22_3205.jpg 
画像の右隅にFitsボックスをとりあえず縦積に
してみましたが後で家具に変えました



チェストを移動させると同時に畳に敷いていた
キルティングのマルチカバーを交換する為に
綿100%の無地を探していたのですが、
以前の無印の色違いをさがしたのですが好みに合わず・・・
ネットで探していたら見つけました

     ↓   ↓   ↓

特大サイズ 220x280cmを¥8300+税で購入したのですが
今みたら¥9250+税…寝上がりしたのか安い時期だったのかな…
少し大きかったのですが洗ったら縮んで丁度よくなりました
洗い替えを考えて2枚目を購入したら縫製がいい加減で
角が少し浮いた感じになりましたが、
洗濯した後で気が付いたから気にしないで使用してます


続きます~



 





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪ 
 ランキングに参加しています 
 ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
 m_ _m 



[ 2016/07/24 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(0)

ダイソーで購入したフェイクグリーンを飾りました

こんにちは~

先日ダイソーで購入したフェイクグリーンを
4.5畳の部屋に飾りました


購入したフェイクグリーン
04-16_2000.jpg





「Before」 4.5畳の部屋のここ
10-18_1276.jpg
毬栗と交換します






「After」 こうなりました
04-18_2003.jpg
張り付けるのは見えないように白の養生テープ使用しました
04-18_2002.jpg
葉っぱで通気口も隠せたのでラッキ~






そしてイケアで購入して取り付けた棚にも飾りました
03-23_1912.jpg





「Before」
03-23_1913.jpg





「After」
04-18_2004.jpg

04-18_2006.jpg
棚に飾ったノートと犬はゆいままさんのブログ企画
ラッキー賞でいただいた物なんです
わんこはクリーナなのですが…可愛いから飾りました

勿体なくて使えなかったの…





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村




[ 2014/04/18 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(4)

4.5畳の部屋の押入れ収納-6(カーテンちょこっとDIY)

おはようございます~

以前4.5畳部屋の押入れの襖をカーテンに変更したことを書きました

その時にカーテンが置いてきぼりになるのは解消したのですが
引き戸を開けるとカーテンも移動してしまうのがきになっていました

それを解消するためにカーテンレールを付ける事にしました
これも、ちょこっとDIYだよねぇ~~



随分前にニトリで購入しました
03-25_1915.jpg





押入れの上部に付けます
03-25_1916.jpg
電動ドライバーだと早いです
03-25_1916-2.jpg






こんな感じになりました
03-25_1917.jpg
カーテンの上側に隙間が無くなってスッキリしたような気がします






引き戸を開けてもカーテンが移動しなくなりました~
03-25_1918.jpg






少し丈が短いですが押入れなので問題ないです
03-25_1919.jpg

あとは天袋が気になるのだけど…どうしようかな…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/26 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(0)

イケアで購入した棚で簡単DIY(取り付け)

前回組み立てた棚を取り付けしていきます

その時に以前購入した電動ドライバーをやっと初使用できました~
このセット…取り付け用のビスはついて無いのですね…( ̄▽ ̄;)
あわてて家にある物を探して利用しました




ビスを取り付ける位置に印をつけます
03-23_1907.jpg





ビスを付けやすいように穴を開けます
03-23_1908.jpg





こんな感じ
03-23_1909.jpg






ビスをとめます
03-23_1910.jpg






はやぁ~
03-23_1911.jpg







棚を付けてみました
03-23_1912.jpg
何を飾るのかは…まだ考えちゅうで~す






色は取敢えずそのままです
03-23_1913.jpg






こんな感じになりました~
03-23_1914.jpg
ゴチャゴチャしてるのは気にしないでくださ~い…( ̄▽ ̄;)







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/24 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)

イケアで購入した棚で簡単DIY(組立)

こんばんは~

随分前にイケアで購入した棚で簡単DIYをしました


これです
03-23_1899.jpg






組み立てて行きます
03-23_1900.jpg

03-23_1901.jpg

03-23_1902.jpg
最後にビスでしめるのでボンドは使いませ~ん






六角レンチでしめます
03-23_1903.jpg
4か所を少しづつしめていきます
03-23_1904.jpg

03-23_1905.jpg







組立が終わりました
03-23_1906.jpg

取り付けは次回に





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/03/23 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)





