2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイニングキッチンの収納ー6

こんばんは~
ダイニングキッチンの収納ー6です~♪




ここです
DK








収納している物をビニール袋に入れていますが、それには理由あります
時間がたつと微妙にキッチンの油が侵入してベタツクからです
ビニール袋に入れておけば、プラケースは洗ってビニール袋交換してしまえば
中の物は洗わなくていいか~とモノグサな理由からです

私の収納スタイルは…いかに掃除を楽にするかです…

お掃除の後にこうして置けば次のお掃除がとっても楽です~
よろしければ、お試しください~~
@みんと@流モノグサのすすめですよん~ヽ(^o^)丿








下段の左側の取っ手付のケース2個は引っ越し前にニトリで買いました
DK
引っ越し後買い足そうとしたら…取扱い中止になってた
・゜・(つД`)・゜・

仕方ないのでセリアで収納ケースを買って色々詰めました









上段左端は大切な「自動たこ焼き器」
DK










たこ焼き器の隣はラップの予備です
DK
細いA4ファイル収納を利用してます
ちょうど5本入るのでここに入る分だけ予備にしようとしました
(買いすぎ???)
上段は他のビニール袋とかホイールとかの予備をいれています
それと水筒2個(まだ使うか?だけど一応取っておこうかな~と思ってます)












下段左端の取っ手付ケースの上には排水溝ネットの袋を封を開けて置いてあります
こうすれば手を伸ばせば交換するときにネットだけを1枚取り出せるから…( ̄▽ ̄;)…
ケースを取り出さない所がモノグサですなぁ…アハハ
DK
使いかけのラップとホールは
取っ手付のケース2個の間が丁度よい空間があったので
最初はそのまま入れていたら取っ手付ケースを出すごとに崩れてました…( ̄▽ ̄;)










色々ケースを100均以外でも探したけど見つからなかったので
ティッシュの外箱を利用しています
DK
サイズはバッチリなんだけどね…( ̄▽ ̄;)
なんとかしたいと思ってますが、見つからないのよねぇ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

確かに~~~~!!
シンクの中に収納してるのに油が付いてるんですよ~~~~!!!
扉閉めてるのになんでですかね??
どこから侵入してくるんだー!!!!油野郎め~~!!!
普段使わないものはビニールに入れておけばいいですね^^

それにしても自動タコ焼き器って初めて聞きました!!!!
うちも今年手動の(←って、これが普通ですよね?笑)買ったんですが、これを知ってれば間違いなく買ってました!!!!
[ 2013/11/05 14:31 ] [ 編集 ]

No title

トリガルさ~ん♪

そうそう油野郎め~ですよね(笑)

自動たこ焼き器はね、一目惚れでしたよ
持っていた手動と入れ替えました…( ̄▽ ̄;)

参考までに画像と動画みつけたのでヽ( ̄▽ ̄)ノ
日記書いちゃいました~~アハハ




[ 2013/11/06 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/54-e5dd7a69







