2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイニングキッチンの収納ー5

こんばんは~
ダイニングキッチンの収納-5です♪
流しと食洗器の下の収納です



ここです

DK






流しのしたにはディノスのステンレス収納を使いました
DK
(画像お借りしました)









流しの下はこんな感じです
向かって右側のドアの内側には包丁ケースがありましたが
汚かったので取ってしまいました
床にはニトリの半透明の食器棚シートをひき詰めました
パイプ部分のカットが大変でしたけど…( ̄▽ ̄;)
DK
左脇のプラ(コロコロついているもの)収納には鍋敷きや鍋の蓋などを収納しています
ステンレス製品が好きなのでボール(下段左側)や水切ボール(中段中央)などはステンレスです
左脇の中段のガラス製のものはパウンドケーキ型に蓋が付いているものです
普段は料理などを冷蔵庫で密封保管できて
蓋を外せばケーキを焼くときにも使えるので便利です
(蓋の色がオレンジでなければ最高なんですけどねぇ…値段も手ごろだし)

手前にはよく使う物を置いて奥には普段使わない物を置いてますが…
時間がたつと忘れそうですよ…( ̄□ ̄;)!!







食洗器の下は普段使わない大きなまな板とホットプレートをラックに入れています
DK
白いラックは上に小さいものが乗せられる2段なのですが
ホットプレートを入れると上にはまらないので他で使用しました








普段は袋をかけていないのですが
流しの右側のドアに料理の時だけ袋をかけてゴミ入れにしています
(生ごみはビニール袋にいれてから捨ててます)
DK
料理が終わった後はダイニングキッチン横のベランダに置いてあるゴミ箱に入れています
ここにベランダがあるおかげで生ごみや分別ごみを部屋に置かないですむので助かってます











遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

こんばんは~☆

お互い相変わらずの夜行性ですなぁ(笑)

キッチンにベランダがあるってとってもうらやましい。
ウチはど真ん中にあるから窓すら無い。。。
ベランダまではゴミを持って部屋を突っ切らなくてなりません(つд⊂)

ステンレスの棚いいですね~^^
ボウルもステンだと長持ちするしv-218
[ 2013/11/04 03:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー☆

シンク下、すっごく整頓されていて感動!
そして反省しました(苦笑

そろそろ大掃除だし、参考にさせていただいて頑張りたいと思います。


蓋つきのケーキ型いいなぁ。
[ 2013/11/04 21:00 ] [ 編集 ]

No title

ゆいままさ~ん♪
アハハ…夜行性仲間だね~♪

本当にキッチンが独立してて狭いのは嫌だけど
ベランダがあるのは助かってます
ゴミ箱置いたりと実質はプラス1畳ある感じになりますから

ステンレスは大好きです、あのピカピカに萌えます(笑)
[ 2013/11/05 00:29 ] [ 編集 ]

No title

なつさ~ん♪

いえいえシンク下は引っ越し当時のまま現状を維持しようと
自分に課題をあたえるためにUPしているのですよ~
そのままだと崩れていきそうだから(笑)

蓋付きのケーキ皿いいですよ~
サイズもねぇ4~5種類ありました
どうもビバホームのオリジナルぽいです
お近くにあれば覗いてみてください~
蓋がパッキン付だから汁物でも安心して冷蔵庫にいれられて便利です♪
[ 2013/11/05 00:34 ] [ 編集 ]

No title

扉に引っかけているフック、うちでも同じタイプのモノを使っています。
料理の時にポイポイ入れられるから便利ですよね☆

うちも台所からベランダへ行けるんですが、ゴミ箱が置けません(>_<)
地域柄、火山灰で大変なことになるんです~~(>_<)
外に置けたら部屋もスッキリしますよね\(^o^)/
[ 2013/11/05 14:36 ] [ 編集 ]

No title

トリガルさ~ん♪

フックお揃いですね~♪
本当に便利だし、これ丈夫ですよね

火山灰ですか…洗濯物とかも干せないと大変ですよね
早くおさまるといいですね
[ 2013/11/05 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/53-f0f2f3d3







