2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイニングキッチンの収納-4

こんばんは~
ダイニングキッチンの収納-4です 





ガスコンロ右側の収納です
10-23_1320.jpg








下側の収納は2段になっています
10-25_1328-1-1.jpg
上段には深い鍋を2個重ねて収納しています
取り出す時にちょっと面倒ですが毎日は使わないので大丈夫かなぁ~と

下段には揚げ物用の鍋を置いてます。
同じ鍋が二つ重ねてあって間に油切ようの網がついていて油の保存ができるタイプです
たれ防止で下にトレーひいたのですが、最近というか引っ越してから使ってません
揚げ物系はフライパンで油を少なくして焼き揚げみたいな感じの料理しかしてないです

鍋の奥にはビニール袋にいれたヤカンがあります
お湯は片手鍋で沸かすため使ってないのですが
鍋と同じシリーズなので処分できずにいます…( ̄▽ ̄;)
こーいう所が私のダメな所です










上側の引き出しは掃除しても何となく綺麗になってない気がして
ニトリの食器棚シートを利用して引き出しと同じ大きさの箱を作り中にいれました
仕切り板を利用していたのですが動くし使いにくいので変えてみました

「Before」
ブツブツの感じに見えるのがシートです
9-28_1175.jpg













「After」
9-28_1176-1.jpg
セリアの透明ケースを3個使いました
ちょうど巾がピッタリです
奥行が少し余りましたので手前を仕切り
しゃもじとかハサミなどを入れました
取り出しやすくなって家事が楽になりました~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村














仕切り

パズルみたいにぴったり入ると気持ちいいよね~^^
お鍋がいっぱいできっとお料理上手なのね☆
[ 2013/10/25 06:43 ] [ 編集 ]

No title

ゆいままさ~ん♪
うん、気持ちよかったよ(笑)

いやいや料理は下手ですよ…( ̄▽ ̄;)
鍋がいっぱいなのは収集癖があるからなのです
気に入るとなんでも集めたくなる…(>_<)
[ 2013/10/25 23:17 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

引き出し、スッキリですね~

100均でよくある仕切り板。
便利そうだけど 案外使いにくいんですよね^^;
我が家も以前使ってましたが、
同じように プラスチックケースに変えちゃいました^^



[ 2013/10/26 22:47 ] [ 編集 ]

No title

りぃははさ~ん♪

やっぱり仕切り板は使いにくいのですね~
私だけじゃなかったんだ…( ̄▽ ̄;)
ちょっと安心した(笑)
[ 2013/10/27 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/44-306ab10a







