2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼は一畳半生そうめん(愛知県)

こんばんは~
今日お休みだったのですが・・・殆ど何もしなかった・・・( ̄▽ ̄;)
したことは駐車場の草取り・・・15分でノックダウン・・・


暑かったのでお昼は「そうめん」にしました
07-28_2568.jpg
このそうめん40年以上前から食べています
「安城和泉 たつみ麺店」
昔は生産量が少なかったのか?理由は不明ですが購入が難しかったのですが
検索したら・・・楽天に店舗が出来ていた・・・( ̄▽ ̄;)
時代は変わったなぁ~なんて思いました

正式な商品名は「手延べ半生返し長そうめん」と判明~~
ずっと「一畳そうめん」と呼んでいました・・・ハハハ
(長さが畳一畳ぐらいあるからだと思われます)


これを茹でる前に6分割ぐらいしてお湯にいれるのですが
家事初心者の頃・・・カットしないで茹でたら・・・大変な事になりました

麺つゆの器にいれようと箸で麺をつかんでも、つかんでも・・・長くのびる麺・・・
立ち上がって麺つゆの器に麺を入れたのは今でも思い出せます~~


07-30-11.png
棒人間で描くとこんなかんじ・・・( ̄▽ ̄;)
(適当な絵でごめんなさ~~い・・・

最終的にはキッチンバサミでカットして食べました…(>_<)


味はお勧めできると思うので興味があるかたは検索してみてください~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

No title

棒人間 可愛い(*^_^*)
こんなに長い素麺・・ うちの子達
ふざけながら食べそう(*^_^*)
[ 2014/08/07 16:35 ] [ 編集 ]

No title

nachi* さん♪

コメントありがとうございます
そしてお返事おそくなってごめんなさい
m_ _m

友人におすそ分けしたら小学生の子が
「切らないで茹でて~~」とお願いしていたそうです(笑)
[ 2014/08/13 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/238-5298e488







