2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピローケース作り-1

こんばんは~

前回ミシンの紹介だけで終わってしまいましたが
ミシンを出したきっかけのピローケース作りです

もともと作るつもりはなかったのですが…( ̄▽ ̄;)
ニトリのラミーコットン(綿70% 麻30%)のBOXシーツ&布団カバーを購入した時
ピローケースのLサイズの企画が無かったのです
とりあえず他の物で代用していましたが同じ素材の物が欲しくての製作です



私の寝具はドルメオです(画像お借りしました)
06-30-soffio.jpg
売り場で実際に寝てみて一番気に入ったので大きさは我慢です(笑)

06-30-futon.jpg
高反発で厚みが11cmなのでベット用のBOXシーツを使用しています(大きさは少し余ってます…)
私には高価で悩みましたが睡眠時間は大切なので引越しを機会に購入しちゃいました


ピローケースを同じ素材で作るために購入
06-30_2444.jpg
06-30_2439.jpg



ファスナーをリッパーでほどきます
06-30_2442.jpg




スケールをあてて適当にカットします
06-30_2443.jpg




2枚分裁断した残りとファスナーはとっておきます
06-30_2463.jpg



続きます~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/30 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(2)

No title

あ♪
このラミーコットンのボックスシーツと布団カバー お揃い~♪ あたしの使ってるサイズのまくらカバーはあったので使ってます♪
同じ素材のを買って それを 布 って思えば(実際に布だしね♪)いいんだもんね~♪
でも 大胆♪
[ 2014/07/01 02:34 ] [ 編集 ]

No title

nachi* さん♪

おそろいなんですね~
この生地気持ちいいので大好きです~
\(^o^)/

シーツから作るのは大胆でしたか?
ハハハ( ̄▽ ̄;)
[ 2014/07/02 02:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/226-a83952b2







