2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越後はじめてミシンを出しました…( ̄▽ ̄;)

こんばんは~

ピローケースを作ろうと思いつつ・・・すでに半年以上たち
やっとミシンを出しました・・・ハハハ

一間の押入れの1/4近くをミシン達が占領しています
06-26_2462.jpg
手前の3個の袋は寝袋です




寝袋をだすと
06-26_2460.jpg





たこ焼き器の箱に入っているのが
06-26-838.jpg
株式会社ジューキ
ベビーロック
PUROLINE BL4-838DF
2本針4本糸ロックミシン
メローロックも出来るお気に入りです






たこ焼き器の箱の奥にあるのが
06-26-bl72.jpg
株式会社ジューキ
ふらっとろっく
BL-72

カットソーなどの裾・袖口・衿ぐりの始末ができるミシンです
欲しくて購入しましたが諸事情で数回しか使用していません…( ̄▽ ̄;)





たこ焼き器の箱の左上には
06-26-riccar-1240-1.jpg

リッカー社から1990年に発売
スイス本社のベルニナ製ホリデーヌ1240


刺しゅう機能(ボタンホールなど)が欲しくて中古で購入しましたがお気に入りです
現在でも純正パーツは入手可能のようですが・・・高いのが難点です・・・(T T)
06-26_2512.jpg
試し縫いした生地がありました





たこ焼き器の上の
06-26_2433.jpg


brother 職業用ミシン(直線縫い専用)
ヌーベルクチュール
06-26_2435.jpg
06-26_2436.jpg
本体のみ



06-26_2438.jpg
補助テーブルを付けると広くなり縫いやすいです

この機種は布送り用の下針が付いているので
ベルベットやカットソーを縫っても上下の生地の縫いずれがおきにくいのです♪

今の機種は色々と便利な機能がプラスされているのですが
私はこれを大事に使っていきたいと思います
(重いけど・・・私は好きなんです)

このミシン達だけは断捨離できない…( ̄▽ ̄;)



ミシンの紹介だけで長くなってしまったので
ピローケース作りは続きます・・・






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(4)

No title

こ・・・こんなにミシンを持ってるのですか(*^_^*)
お仕事で使われたいたのかな?
ロックミシン欲しいけど なかなか買えない(^^ゞ
ミシンも ミシン熱がある時は 色々作りたくなるけれど、その熱がない今・・・我が家のミシンは眠ったままです。。。

[ 2014/06/27 16:04 ] [ 編集 ]

No title

すご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
ミシンがたくさんある〜

じつわ相当なお裁縫上手だとみました。
それかお仕事で洋服とか作っているのかな〜。
プロぽいー。
みんとさんの手芸作品も色々見てみたいですー👀
[ 2014/06/28 10:01 ] [ 編集 ]

No title

nachi*さん♪
ミシンの数あきれちゃいますよね…( ̄▽ ̄;)
子供が小さいうちは家で仕事の時に少し使用しましたが
殆どは趣味の世界です(笑)
だから眠っている時間の方が長いです
[ 2014/06/29 01:24 ] [ 編集 ]

No title

あい~ん♪ さん♪
お裁縫は少し自信あります~(≧∇≦)
仕事では少しだけ使いましたが製品は縫っていませんよ~
作品・・・そういえば引っ越しの時に殆ど処分してしまったので
ないや…(>_<)
[ 2014/06/29 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/225-d608d3ae







