2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無印のファイルボックスで水切ネット収納

こんばんは~

キッチンシンクで使用している水切ネットの収納を変えました

いままでは「ポリプロピレンファイルボックス」の上側にのせていたのですが
05-03_2062.jpg
引き出さないで上から取るには背の低い私には厳しかったのです
横着なんです…( ̄▽ ̄;)

で・・・ある日思いつきました~


このタイプを使用しています
06-24_2414.jpg





「ポリプロピレンファイルボックス」の穴が開いている方に
袋からだしたネットをまとめていれます
06-24_2415.jpg
この穴を利用します





穴からネットを引っ張ります
06-24_2416.jpg

   ↓ 

06-24_2417.jpg

   ↓ ひっぱる

06-24_2418.jpg

   ↓ もっとひっぱる

06-24_2419.jpg

   ↓ 出ました~

06-24_2420.jpg
次のも少し出てますね




これを棚に戻します
06-24_2422.jpg


06-24_2421.jpg




これで棚に置いた状態で楽に出せるようになりました
06-24_2421-2.jpg
時々出てこないときもありますが半分楽しんでいますのでOK

こんな事を考えるのが大好きです

アホですね…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

No title

はじめまして^^
団地インテリアから遊びにきました♪
同じ団地住まいに親近感♪
我が家は もっと築年数の古い団地です(^^ゞ
言いだしたらキリがないくらい古い~(笑)

この収納方法 思いつきそうで 自分では
思いつかないナイスな収納方法~^^
無印シリーズは色々な使い道があって面白いですよね(*^_^*)

また遊びに来ますね~^^

お暇な時に うちの団地も見に来てください♪
[ 2014/06/24 16:14 ] [ 編集 ]

No title

nachi* .さん♪

はじめまして、コメントありがとうございます~♪
収納方法ナイスと言っていただけて嬉しいです
無印はシンプルなので色々工夫ができて楽しいですよね
是非また遊びに来てくださいね~
私も後でおじゃまします~
~o(*⌒O⌒)b
[ 2014/06/24 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/224-44543285







