2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンシンクの排水トラップを交換しました

おはようございます~

クッションによりかかって寝てしまい変な時間に起きてしまいました
皆ねてるし・・・(そりゃそうだ…( ̄▽ ̄;) …)

変なスイッチが入ったのでキッチンシンクの排水トラップの交換をしました
06-23_2500.jpg
ホームセンターで見つけたのでサイズ確認はしていないのに購入




交換する前に泡ハイターします
06-23_2499.jpg





左側が元々ついていたものですが
どんなに掃除しても変色していた為これ以上綺麗にならなくて嫌だったんです…(T T)
06-23_2501.jpg





新しい物は微妙に直径が小さいですが問題なさそうです
06-23_2502.jpg





私はカゴ?は使用しないでこのリングだけの物を使用しています
カゴの上部分だけと同じサイズです
これにストッキングタイプのネットをかけて装着します
06-23_2503.jpg




これで細かいゴミも流れませんし、ネットをこまめに交換すれば問題なしです
(1日に1~3回ぐらい交換します)
06-23_2504.jpg




そして上部分の排水溝キャップをつけます
こちらは元々黒いゴム製だったのですが入居時にステンレス製に交換しました
06-23_2506.jpg
入居前からシンクの細かい傷が多いので掃除しても見栄えが…( ̄▽ ̄;)
キャップとの差が目立ちますね(笑)





交換したトラップは一応綺麗にして保存しておきます
06-23_2507.jpg


しかし、ホームセンターってなんでも売っていますよね~
ウロウロするの大好きです



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

No title

こんばんはー🌙
排水溝のトラップ、ホームセンターで売っているんですね〜。
うちのも黄ばんだ感じになっていて落ちないや😆
我が家も交換しようかなぁ✨

因みに排水溝キャップは我が家もステンレス製に交換して使ってます。

ホームセンターはなんでもあって楽しいですよね🎵
なかなかゆっくり見る機会がないけど、時間を気にせず隅々まで見て歩きたい‼︎
[ 2014/06/24 23:05 ] [ 編集 ]

No title

あい~ん♪さ~ん♪
おはようございます~
昨日はテレビ見ながら寝てしまいました(笑)
排水トラップは簡単に交換できるしおすすめです
普段見えない部分ですが掃除する時にストレスが減りましたから♪

本当にホームセンター楽しい♪
時間があれば1日いたい(笑)
[ 2014/06/26 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/223-c310f66a







