2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均商品で、DIY道具などの収納場所を作ります-2

こんばんは~

先日の玄関そばの押入れ収納の続きです

完成~と思っていたのですが、右のドアを開け閉めするたびに・・・
スケールがガチャガチャ音がして煩かったのです…( ̄▽ ̄;)
これ何とかしなくちゃと思って100均で太カラーゴム(ベージュか茶)を
探していたのですが見つからない・・・

セリアでウロウロしていたら見つけた
06-06_2318.jpg

06-06_2326.jpg
色もベージュだし~太目だし






これを挟みで切ります
06-06_2330.jpg





これをタッカーでとめていきます
06-06_2331.jpg





じゃ~ん
06-06_2332.jpg
真中のカーブ尺は少し下に移動しましたが
これでスケールどうしが衝突しなくてすみます






次はダイソーで購入したL字金具を使用します
06-06_2324.jpg

06-06_2325.jpg
一番大きいサイズの5cmです
2個入ってるのを確認してから購入しました




★ここの養生テープとガムテープの部分を変更します
06-05_2313.jpg

   ↓

   ↓

   ↓

こんな感じ
06-06_2327.jpg

06-06_2328.jpg
本当は6cmぐらいのが欲しかったのですが
見つからなかったのでビス部分を全部ささないで付けることにしました

   ↓

   ↓

06-06_2335.jpg
ガムテープの方はカッター付なのでL字金具からはみ出しています・・・
なにか良い金具が見つかったら交換したい・・・







コード類もS字フックからぶら下げるのを変えました
06-06_2334.jpg
これはニトリでたしか¥99だった記憶があります
滑らないように加工されていてぶら下げる物によっては使いやすいです






完成で~す~
06-06_2333.jpg
あとは中味の整理整頓ですね…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/07 ] DIY | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんはー🌙
遅くなりましたが、カーテンボックスと小棚の完成おめでとうございます😃
カウンター上もすっきりして、白で統一されていい感じ✨

それから道具の収納場所、職人さんの倉庫みたい😁
色々掛けてあってかっこいいです!
ゴムで止めるアイデアも👍

取手をどこに使うのか次の作品も楽しみにしてます🎵

[ 2014/06/08 00:19 ] [ 編集 ]

No title

うわ~~~!
懐かしい納戸!!
前に住んでいた団地も玄関入ってすぐのところにありました。
ケッコー奥行きがあって使いにくいんですよね^^;
私はカラボを並べていましたが、全く活用できていませんでした^^;
こうやってスチールラックを入れたら良かったんですね~~!
目からうろこ!!!!早く知っていたかったです!!!

扉には同じようにいろんなものを引っ掛けていました♪
伸縮性のあるサポーターを取り付けるとはナイスアイディア!!
いつも「なんとか出来ないかなぁ~」って思っているからこそ売り場でひらめくアイディアですね\(^o^)/
[ 2014/06/08 14:24 ] [ 編集 ]

No title

あい~ん♪さ~ん♪

ありがとうございます~
\(^o^)/
カウンター上はスッキリを維持しないとですね・・・
時々崩れておりますが(笑)

取っ手は・・・多分遠い先かも…( ̄▽ ̄;)
[ 2014/06/09 00:13 ] [ 編集 ]

No title

トリガルさ~ん♪

懐かしいですか?
本当にこの押入れは奥行があって使いにくい・・・
おまけにドアの上部の高さもあるんですよ(笑)
ラックの上部には普段ぜったいに使わない物を置いています

ラックを使用したのは偶然で以前の家で使用シテいて
入れてみたら以外に使える~って感じでした

売り場ウロウロは大好きですが
買いすぎに注意です(笑)
[ 2014/06/09 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/214-5789438c







