2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIYで カーテンボックス 製作ー2

おはようございます~

カーテンボックス製作の続きです

ダイニングキッチンの窓に元々ついていたカーテンレールが
掃除しても汚れが落ちきらないのでこの機会に交換します
05-27_2260.jpg
ニトリで購入しました
伸縮タイプなので私には設置がしやすかったです



「Before」 
05-27_2258.jpg
このシルバーのカーテンレールを




「After」
05-27_2261.jpg
白いカーテンレールと交換しました
元々のネジ穴を再利用できたので楽でした




次はカーテンボックスをL字金具でとめていきます
(金具は4カ所カーテンレールを設置する前に窓枠につけました)
05-27_2265.jpg


手前に開くようにしたのでカーテン取り付けも楽です
05-27_2266.jpg




今までレースのカーテンは使用していませんでしたが
ニトリで防炎のを見つけたので購入しました
火を使うキッチンですので防炎だと安心できますからね~
05-27_2269.jpg
本当は巾広で1枚が希望だったのですが
イージーオーダーで時間がかかるので2枚で妥協しました




じゃ~ん
内側にレースのカーテンをかけて
05-27_2270.jpg


外側にグリーンのカーテンをかけます
05-27_2271.jpg
どうでしょう~~






「Before」 以前は…( ̄▽ ̄;)
03-13_1884.jpg





「After」
05-27_2271.jpg
ん~~自己満足です~

でもねぇ・・・カーテンの長さがあわなくなっちゃった・・・
いつか直そうと思いますが、多分そのままが長く続くでしょう~アハハ



カーテンボックスは一応完成ですが
つり小棚とのかかわりがあります~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/30 ] DIY | TB(0) | CM(2)

すてき~

BOXがある方が締まった感じでいいね^^
前パタパタにしたのね!
カーテン開けた時ゆいままみたいに開いてこないかぃ・・・?( ̄▽ ̄;)!!
[ 2014/05/30 07:34 ] [ 編集 ]

No title

ゆいままさ~ん♪

へへへ、ありがとう~♪
あると無いでは違うよね♪
前パタパタ・・・実は・・・(笑)
ネタ切れの時にでも書きますね~
[ 2014/05/31 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/209-4a86bef6







