2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIYで 傘の収納ケース 製作ー2

おはようございます

傘の収納ケースを設置していきます


設置する場所は備え付けの靴箱の横です
05-21_2216.jpg
ここには壁に取り付けられた消火器置場があります・・・




消火器を移動させるのは不味いかと思い
ここに土台になる棚を設置します
05-21_2215.jpg




こんな感じ
05-21_2217.jpg
消火器は壁に取り付けられているので浮いた状態です
棚の天板の上には傘の収納ケースを固定する金具を取り付けました



この天板の上に傘の収納ケースをのせます
05-21_2218.jpg


05-21_2219.jpg


05-21_2240.jpg




どこにも止めていませんが動かないです
その理由は、左側の角が重要になってきます


ここです
05-21_2211-1.jpg
この角と角を合わせる事によって落下を防ぎます
   
  ↓
 

05-21_2220-1.jpg
これで大地震がこないかぎり大丈夫な気がします…( ̄▽ ̄;)
まぁ万が一落ちても軽い木材なので・・・

ペンキ塗りした後は土台と金具で止め付けるので更に安心かも・・・しれない




そして土台部分の前スペースは
05-21_2221.jpg





荷物を減らした非常用持ち出しバッグを置きます
05-21_2223.jpg
バッグを退かせば消火器も取れるから大丈夫・・・

ちょっとはみ出てるけど




「Before」 以前はこんなにはみ出ていたから
9-24_1168.jpg




「After」 気にならないよね~
05-21_2222.jpg




カーテンは前のを使用していますが、そのうち変えたいです







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/05/22 ] DIY | TB(0) | CM(4)

No title

すご〜い(^o^)
DIYどんどん出来上がってますねー!
傘置き場は土台を作ったり、隙間にぴったり収めたりと緻密な計算が必要そうなのに、お見事です✨
カーテンの代わりに扉をつけたら、可愛いかも💕

軽い木材を探し中なんですが、みんとさんが今回使った木材の種類は何ですか?

[ 2014/05/22 16:46 ] [ 編集 ]

No title

あい~ん♪さ~ん♪

緻密な計算が必要なのですが・・・
間違えるから修正がでてきちゃうのです…( ̄▽ ̄;)
扉も可愛いかも~でも悩みちゅうです(笑)

私が使用した木はビバホームで購入したのですが
ファルカタ 集成材 made in indonesia
とシールに書いてありました

[ 2014/05/23 01:34 ] [ 編集 ]

No title

ありがとうございます😃
私が引き戸に使用したのもフォルト材でした。
適度な薄さの木材ってあまり種類ないですよねー😢
桐材にしようか悩み中です…🌀
[ 2014/05/23 15:34 ] [ 編集 ]

No title

あい~ん♪さ~ん♪
桐材もいいですね~
購入した近い店舗は木材に種類が少ないので
選べなかったのもあるんですよね
東急ハンズとかは種類ありますが高いし…( ̄▽ ̄;)
スーパービバホームとかだと種類多いけど遠いので悩みどころです~
[ 2014/05/24 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/204-ff7a8950







