2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お雛様のタペストリーのプチリメイクで縦しわをなくしました

お雛様のタペストリーを本番ギリギリにプチリメイクしました~

以前のブログにのせたときは
タペストリーの巾が設置する突っ張り棒より広いので縦しわになっていました
02-04_1649.jpg





タペストリーの巾を変えるのは大変なので棒を通すテープの部分を変える事にしました

両端のテープの位置を端から5~6cm中に付け直します
03-03_1845.jpg
ミシンを出すのが面倒なので手縫いにします…( ̄▽ ̄;)






表からみるとミシン目のように見える「本返し縫い」で縫いました
03-03_1846.jpg
むぅ~~~~綺麗じゃないね…






テープが端から5~6㎝の所になりました
03-03_1848.jpg








じゃ~ん
03-03_1847.jpg




違いが分かりにくいので比べてみると…




「Before」
02-04_1649.jpg


「After」
03-03_1847.jpg
縦シワが減ったので自己満足~~~です





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/03 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(2)

No title

みんとさん、お仕事が丁寧ですね!

私だったら、縦じわが入っていてもそのままです(笑)
[ 2014/03/04 13:13 ] [ 編集 ]

No title

トリガルさ~ん♪

いえいえ、クリスマスのタペストリーはそのままでした(笑)
今回は特別です~
[ 2014/03/05 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/153-80364975







