2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4.5畳の部屋の押入れ収納-5(カーテン)

昨日のブログで書きました4.5畳部屋の押入れにカーテンを付けました





こんな感じで窓と同じカーテンです(突っ張り棒で付けました)
02-26_1816.jpg





でも…一つ困ったことがおきるんです
部屋の引き戸を開けると押入れの半分にきます



これがね…
02-26_1817.jpg
   
   ↓

   ↓

こうなっちゃうの…( ̄▽ ̄;)
02-26_1818.jpg

   ↓

ドアを開けるとね…

   ↓

こうなるわけよ…( ̄▽ ̄;)
02-26_1819.jpg




カーテンの置いてきぼりを防ぐ為に考えました~




ここにS字のようなビス金具を付けます
02-26_1820.jpg







そしてカーテンフックを金具に付けます
02-26_1821.jpg
これでカーテンの置いてきぼりが無くなりました~





でもね…
天袋が気になるのよねぇ~
02-26_1817.jpg

何とかしたいなぁ~と考えちゅうです





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






[ 2014/03/02 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(4)

わ~(*'▽'*)♪

アタマいい~~~~♪
うんうん^^こういう細かい工夫大好きぃ✿

天袋ね~。。。
ウチも見てみぬ振りだわ~。
なんとかしたーい(;´Д`)
[ 2014/03/02 18:34 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは🌙
カーテン置いてきぼり解消アイデア、すごいっ❗️
天袋はひっくり返して壁紙貼るとかどうですか?
天袋だけ違う壁紙っていうのはちょっと浮いてしまうかな😅

[ 2014/03/02 22:13 ] [ 編集 ]

No title

ゆいままさ~ん♪

へへへ~♪
私もこういう事大好きです~

本当に天袋なんとかしたい~
…(>_<)
[ 2014/03/03 19:46 ] [ 編集 ]

No title

あい~ん♪さ~ん♪

壁紙は私には敷居がたかいよぉ…( ̄▽ ̄;)

もう少し簡単は方法を考えてみる~(笑)
[ 2014/03/03 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/152-17eaf49a







