2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食器棚の中の収納

こんばんは~



週末の雪は凄かったですね…( ̄▽ ̄;)
でも都内にいなかった私はちょっと異邦人状態なのです

だんだんとネタに困ってきたので今日は食器棚の中の紹介です~




うちの食器棚はこんな感じです
10-29_1341.jpg

この食器棚は引っ越しの時に購入したのですが
これに決定した理由が引き出しの中のオプションに惚れたからで~す





レンジの右下側の引き出しの1段目です
02-10_1373.jpg
オプションのカトラリーケースを使用して収納しています
スペースがあまったので爪楊枝や小皿も収納できました








オプションなのですが、棒がありますよね?
02-10_1691.jpg
引き出しの底に穴開きシートがあります
底に棒や板(4段目のみ)をさして食器どうしがぶつからないように仕切りにします

お店で見たときに、このオプションに惚れて食器棚を決めたようなものです
わたし…こんなのに弱いのです~








引き出しの2段目(棒に注目~~)
02-10_1374.jpg
四角い山崎のお皿を捨てようと思っていたのですが…
以外に熱いグラタン皿などをのせるのにピッタリなのが判明








引き出しの3段目(棒に注目~)
02-10_1375.jpg







引き出しの4段目(一番下)
02-10_1376.jpg
ちょっと…ぐちゃぐちゃ






オーブントースターの左下のドア部分です
02-10_1377.jpg
上の段には普段使わない大皿を入れています
下の段の左側には大ボールを重ねて収納
右側はローラー付きのプラケースにキッチン系の取説などを入れています
見たくなったときにキッチンにあると便利だけど隠しておきたいのです

ん~こうして画像で見ると…統一感がない食器だ
あと普段使いの15~16cmのお皿が欲しいのですけど
なかなか気にいったのが見つからないので探し中です
(みつけても値段で諦めることもあるのです…)




あ…取説箱の中に気にいった麺の空袋が適当に入っている…
取っておいた事を忘れていた…





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




No title

おはようございます♪
棒使いは隣同士の食器があたらなくて便利ですね!
自由自在じゃないですか~~♪

たくさん食器を入れても大丈夫って、とても頑丈な引き出しなんですね!
[ 2014/02/11 07:03 ] [ 編集 ]

No title

トリガルさ~ん♪

そうなんですよ~棒は自由自在なんです~♪
一目惚れだったのです

引き出しも頑丈にできています
私が乗ったらダメだとおもいますけどね(笑)
[ 2014/02/13 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/130-55147367







