2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーの袋を「三角なコンパクト」に折っていま~す♪

こんにちは~
天気がいいのに…まだ運転できないのでツマラナイ…

そして右手を使わないようにしているので
左手のスキルがどんどんアップしています


スーパーとかでお買い物をするときはエコバックを持参していますが
袋は辞退しないで他に使っています

エコバックを忘れたり、足りなかった時に使えるように
持ち歩くのに嵩張らないように畳んでいます
たたみ方は、すごぉ~~~く前にどこかで見たか教えてもらったと思います
いつだったか忘れるぐらい前のことです…( ̄▽ ̄;)


左手主体で畳んでみました~
02-01_1624.jpg





「1」 1/3を折ります
02-01_1625.jpg





「2」 反対側も折って巾を1/3にします
02-01_1626.jpg





「3」 長さを二つ折りにします
02-01_1628.jpg

02-01_1627.jpg





「4」 この状態から三角に繰り返し折りたたんでいきます
02-01_1629.jpg

     ↓

02-01_1630.jpg

     ↓

02-01_1631.jpg

     ↓

02-01_1632.jpg

     ↓

02-01_1633.jpg
     




「5」 最後に残った部分のとがった方を折ります
02-01_1634.jpg







「6」 残りを三角に折った中に入れ込みます
02-01_1635.jpg

     ↓

02-01_1636.jpg





完成で~~す~~
02-01_1637.jpg





厚みもなくてスッキリでしょ~
02-01_1638.jpg





もとの袋と大きさを比べると
02-01_1639.jpg





こんなにコンパクトになりました~~
02-01_1640.jpg


うまく畳むコツは「3」の長さを二つに折る部分ですが
慣れてくれば、このくらいかな~とわかるようになりました
この方法で保管していると三角の大きさで袋の大きさの違いもわかります


折り紙みたいで楽しいなぁ~と私は思ってます
どうでしょうか?





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/02/01 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/123-f8b7b94b







