2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガスコンロ奥の簡単DIY??

昨日の続きでガスコンロの奥の簡単DIY~(笑)
いや…DIYとは言えないかも…( ̄▽ ̄;)


「入居前の写真」
3-1362977575364.jpg


団地によくありますガスコンロ置き場にガスコンロを置くと
その奥に隙間ができますよね??
とうぜん物が落ちるのをその都度掃除するタイプではないので
落ちないように工夫を考えました

市販で売っている隙間うめるのもいいのですが、
それでもわずかに隙間ができるのが許せない私…
(いや…掃除をできるだけしたくないだけなんですけどね~)

隙間の後ろにも台みたいな部分がありましたので
ガスコンロとその台にステンレスの板をのせちゃう事にしました~♪
自分で切れるはずがないので東急ハンズでステンレスの板を買い有料カットしてもらいました




「Before」

9-29_1183.jpg


9-29_1182.jpg





「After」

ステンレス板の保護シールはがして
9-29_1184.jpg



隙間を埋めるようにステンレス板をのせます
(ガスコンロに7㎜ほどのってます)
9-29_1185.jpg
ガスコンロの横には溝にはめ込むステンレス製のスライド式の物を使用してます
(名前は忘れちゃいましたが随分前に生協で買いました)


う~ん、
システムキッチンのように見えます~自分には(笑)
満足~~~ヽ(^o^)丿


はなれて見てみると…
9-29_1186.jpg

うんうん、自己満足じゃぁ~~~
〜(~▽~@)♪♪♪

















ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村














おぉ~♪

うんうん^^ 一体化してる!
ビルトインに見えるー!!
溝にはめ込むのはT字のやつかな?いいですね^^
ウチはアルミの隙間テープで済ましちゃってます(;´Д`)

キッチン上部の収納もよくある都営の引き戸タイプじゃないんですねー。
キレイだし、使いやすそうで羨ましいデス(-^〇^-)
[ 2013/10/01 02:28 ] [ 編集 ]

No title

ゆいままさ~ん♪

ほんと~見える~?? うれしい♪
溝のは両端の裏がT字になってるのです
これ便利ですよぉ~

キッチンの上部はなかなか使いやすいですが…
横のパッキン部分と取手はいまいち綺麗じゃないのぉ~
一生懸命掃除したけど(T T)
取手も近くでみると…なのでそのうちに交換したい…

表面は掃除してあったけど横とか細かい部分まで掃除されてなくて
あまりの汚さにショックだったもん…(T T)
壁紙とかが新品になっていただけに他がめだって
築年数の割に酷いっていうのが第一印象なのよね…(>_<)
[ 2013/10/01 10:26 ] [ 編集 ]

これはいい!

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
ステンレス板、めっちゃいいですね!大正解だと思いますっ!
だって隙間の谷底に野菜カスとか落ちますもんね〜´д` ;

うちもやりたい!(≧∇≦)けど、ちょうどそこってガスの元栓があって出来ない…(;´Д`A
みんとさんちは元栓ってどうなってますか?
[ 2013/10/01 14:11 ] [ 編集 ]

No title

そらまめさ~ん♪

大正解ありがと♪
野菜カス大敵ですもんねぇ…(>_<)

うちのガスの元栓は「Before」の写真の右端に写ってる
T字ぽいのと同じ物が隙間の底についてます
コンセントタイプでカチッとはめるから栓をしめる事がないので、
ホースが抜けたらガスが止まるタイプです
私はガスコンロについているロックを安全のために使用後にかけてま~す
多分ガス会社に言えばコンセントタイプに交換ができる場合もあるみたいです
(値段はわからないですけど…)
[ 2013/10/01 22:47 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
お邪魔させてもらいました^^

キッチン! ビックリ!!
この壁、我が家の壁とそっくりじゃないですか??
思わずPCに近寄って、目を凝らしましたよ~
作りもよく似てて、同じ団地かと思っちゃいました(笑)
コンロ横の壁に 金属で囲まれたフレームみたいのがありますよね?
それ、うちもあります(^^ゞ

コンロ奥に出来る隙間。。 ほんと困りものですよねぇ。
我が家はDIYで作ってみましたが、
ステンレス キレイですね^^
ほんとシステムキッチンみたいです(*^_^*)

応援凸
[ 2013/10/02 11:13 ] [ 編集 ]

No title

コンロの隙間、イヤですよね~。
あたしも、隙間をそのままにしたら、すごいことになりそうですv-12
ステンレスの板、いいですね♪
いまからイメトレさせてください~。
[ 2013/10/02 22:29 ] [ 編集 ]

No title

これはナイスアイディアですね\(^o^)/
生協に隙間を埋めるグッズがあるなんて知りませんでした!!
ハンズで購入されたステンレスは乗せてるだけですか?両面テープかなんかで貼られているんでしょうか??
私も前向きに検討したいです\(^o^)/

同じ団地とは思えないくらい素敵なキッチンでうらやましいです~~~♪♪
[ 2013/10/02 22:42 ] [ 編集 ]

No title

りぃははさ~ん♪

応援ぽちありがとうございます♪
さきほどおじゃましてきたら…たしかにタイル似てます!!
びっくり~地域が同じだったらご近所かも~と思いました(笑)

りぃははさんちは可愛く飾ってあってすごいですよね~
またおじゃましますね~♪
[ 2013/10/03 00:49 ] [ 編集 ]

No title

Paraさ~ん♪

コメントありがとうございます~♪
すきま放置したら・・・考えたくないです…( ̄▽ ̄;)
とってもこわいです…(>_<)
ステンレスの板は本当におすすめです(私的に~)
[ 2013/10/03 00:51 ] [ 編集 ]

No title

トリガルさ~ん♪

コメントありがとうございます~♪
生協のは15年くらい前のなんです(笑)
今もあれば買い換えたいのですが…

ステンレスの板はのせているだけです
0.5㎜の厚さの板なのでけっこう重さあります
(これより薄いのは加工不可だったので)
左脇に置いてあるビンに水をいれて重石がわりにおいてますが
以外に動きませんので接着無で大丈夫かなと思います~

もし設置されるなら家みたいに左脇にパッキン部分がありましたら
その幅の分は入れないでのせた方がいいですよ
パッキンの上にものせてしまうと高さが違って隙間ができちゃいますので♪
[ 2013/10/03 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintodanthi.blog.fc2.com/tb.php/11-a3515587







