2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換気扇フィルター交換 2014/08/20

こんばんは~
夏休み最後に換気扇フィルター交換と掃除をしました

前回が2014/06/18ですので2か月たってしまいました
08-20_2632.jpg
結構汚れていますね・・・( ̄▽ ̄;)




換気扇の部品をはずして洗剤をスプレーします
08-20_2637.jpg





爪楊枝と換気扇お掃除シートを用意して
08-20_2633.jpg




スイッチの隙間をほじほじ・・・ほじほじ・・・
08-20_2635.jpg





こんなに汚れていました
08-20_2636.jpg
毎回思うのですが、この隙間が汚れるのが不思議です




フィルターをつけて
08-20_2638.jpg




周りを軽くお掃除して終了~
08-20_2640.jpg
本格的な大掃除は年末ですが少しでも綺麗になると気持ちいいですね





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

無料展望コーナーで景色を楽しみました

こんばんは~
今日は区役所に行く予定がありましたので
帰りに無料の展望コーナーで景色を楽しんできました

08-19_2626-2.jpg



都庁方面にはちょっぴり東京タワーが見えます
08-19_2630-2.jpg




丸で囲んだ位置です
08-19_2630-1.jpg




こちらにはスカイツリーが見えます
08-19_2631-2.jpg




丸で囲んだ位置ですが快晴だともっと見える気がします
08-19_2631-1.jpg

1人で「わ~見える~」とはしゃいできました
無料で楽しめるのでお勧めです
夜景もそこそこ綺麗でレストランから楽しめますが・・・味はそれなりなのが残念・・・




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/08/19 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

スープカレーを食べにいきました

こんばんは~
ブログのアップが前後しちゃいますが
夏休みの平日に友人とランチにスープカレーを食べに行きました
shanti←お店のホームページです



私はここのベジタリアンのスープカリーが好きなんです
ジャガイモではなく里芋がはいってます
辛さも選べるのですが私は「2の並辛」が限界かも・・・( ̄▽ ̄;)
08-13_2621.jpg
ゆで卵のトッピングをプラスしたのですが
最初入ってない??と思ったら半分じゃなく丸ごと1個入ってました



この日は朝から何も食べていなかったし
ランチライス大盛り無料だったので挑戦したのですが後悔しました・・・…(>_<)
08-13_2620.jpg
残したら悪いから頑張りましたが・・・おやつが食べれれなかった
作らなくてよいのもあって・・・夕食も結局食べなかった・・・

休みはDIY頑張るつもりだったのですが・・・
遊んでばかりいるなぁ・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/08/17 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

横浜で「サンマーメン」を初めて食べました

こんばんは~

神奈川出身の友人から「サンマーメン」の事を聞いたり
テレビで放送されたのを見て気になっていましたが
なかなか食べることができなかったのです

友人と横浜に出かけて食べることができました~

友人はサンマーメンが地域限定なのを最近知ったぐらい
横浜ではメジャーなメニューなんですね





お店は地元では有名な「玉泉停」の横浜ポルタ店
08-16_2622.jpg
サンマーメン発祥の店らしいです






餃子も食べたかったのでお得なCセット¥900を頼みました
08-16_2624.jpg
サンマーメンに餃子3個



08-16_2623.jpg
サンマーメンって醤油ラーメンの上に餡かけ野菜がのっています
野菜が結構はいっているので普通のラーメン食べるよりはバランスがいいかな

美味しかったですが・・・餡かけなので食べた後も暑い・・・






この後はキルフェボンでタルトを購入して友人宅でおやつ
08-16_2625.jpg
私は白桃のタルト食べましたが・・・美味しい
3個ぐらいなら楽勝なのですが1個で我慢しました
(お財布や体重にも厳しいですから~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/08/16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ダイニングテーブルの配置変えてみました

こんばんは~

気分転換にダイニングの模様替えをしたくて色々移動してみたのですが・・・
結局今のままが一番広く使えることを再認識
というよりも今以外無理・・・…(>_<)

それでも何かしたかったのでダイニングテーブルの向きのみ変えることにしました




「Before」
10-29_1341.jpg
壁に長い方をよせていました







「After」
08-13_2594-1.jpg

空間は少し狭くなりましたが使いやすくて、
友人とお喋りしながらお茶も飲みやすくなりました




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

東海土産いろいろ(名古屋他)

こんばんは~
夏休みを利用して弟と友人が遊びに来てくれました
お土産を色々いただいたのですが・・・
普段関東では買えない物ばかりでうれしい~




名古屋で有名な「あんかけスパゲッティ」のレトルトソース
08-13_2611.jpg
「チャオ」は実際に店舗もあります





八丁味噌を使用した「つけてみそかけてみそ」
08-13_2612.jpg
色々料理に使えて便利です





あんこのチューブ
08-13_2613.jpg
噂によると「こしあん」もあるようです





えびせんべいの里
08-13_2615.jpg

08-13_2614.jpg
えびせんべいは美味しかったです





静岡の「ウス茶」と三重県の「なが餅」
08-13_2617.jpg

08-13_2618.jpg

08-13_2619.jpg
三重県といえば「赤福」が有名で私も大好きですが
この「なが餅」も美味しいです
機会があれば是非食べてみてください~
お勧めです




とっても嬉しいけど・・・体重計が怖い・・・( ̄▽ ̄;)
夏痩せとは無縁ですね・・・




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/08/14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

スクエアサーバー(麦茶入れ)追加購入と蓋の印付

こんばんは~
休み前の仕事の忙しさと暑さでご無沙汰していました

暑い時は絶対に麦茶派なのですが麦茶入れを割ってしまい…
楽天の買い回りを利用して追加購入しました
08-13_2591.jpg
iwakiの耐熱ガラス製品です
去年東急ハンズで見つけて3個購入して使っていました
楽天で見つけた店舗は送料がかかりましたが
300円弱ほど安かったので2個購入すれば定価購入とかわらないかな
2個購入したのは割るのを前提・・・( ̄▽ ̄;)

定価が約¥1500と高めなのですが冷蔵庫のドアポケットサイズの関係で
この長方形の物がピッタリなんです
08-13_2603.jpg
奥行が牛乳パックと同じサイズじゃないと入らないのです




このサーバーはシンプルで洗いやすく気に入っているのですが一つだけ難点があります
蓋のそそぐ位置に印がないんです
08-13_2599.jpg08-13_2597.jpg




最初はシールを貼っていたのですが洗っているうちに・・・
いい物ないかな~なんて考えていたら
家の中で見つけました
08-13_2600.jpg





これを蓋のそそぎ口部分の上に貼ります
08-13_2601.jpg08-13_2602.jpg
結構丈夫で今のところはがれていません

うちは一年中冷たい麦茶を飲むので大活躍です




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/08/13 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

三井アウトレットパーク木更津でお買い物~

こんばんは~
あいかわらず暑いですねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

週末に店舗が増えて拡大した三井アウトレットパーク木更津にお買い物に行きました~
お得期間なのか戦略にはまったのか更に安くなっていましたよ

・・・結果・・・買い過ぎた

まずは大足男子のお買い物「ナイキ」
08-03_2582.jpg
なぜか29cmから29.5cmに大きくなっていたんですけどぉ???
まだ大きくなるのか・・・
この後行ったアシックスでは28cmまでしかなかったよ






定価ではなかなか買えない「ゴディバ」
08-03_2580.jpg
全部で¥1310ですが賞味期限が短いです
でも、すぐに食べちゃうから問題なしです






「Franc franc」
08-03_2581.jpg
段々と数が減ってきていたので買い換えたかったのですが
気にいった物を揃えると結構な値段になるので躊躇していたのですが
ティースプーンとケーキフォークが¥180、その他は¥250で日本製だったので思い切って購入
ナイフを使うかどうか不明だけど安かったから揃えておきました






「Lesportsac」
08-03_2583.jpg
リュックとマザーズバッグ
本当はリュックだけ購入するつもりだったのですが
マザーズバックの中をみて惚れちゃいました~


08-03_2587.jpg

08-03_2586.jpg

08-03_2584.jpg
ポーチが取り外しできるリボンで止められます
(お財布や鍵を入れるのに便利そうです)



08-03_2585.jpg
08-03_2588.jpg
中が細かく仕切られています
哺乳瓶とかを入れる場所にはペットボトルなどが入れらる~
(内側は保冷機能の素材になってます)

おむつ交換のシートだけは使わないけど
マザーズバック使いやすそうです






財布買う予定じゃなかったけど買ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)
60%off → そこから30%offになっていたから~と言い訳してみる
計算すると72%offぐらい??
08-03_2589.jpg






喉が渇いたので帰る前に
08-03_2579.jpg



う~大満足だけど支払が・・・( ̄▽ ̄;)
明日から節約しなくちゃ~~







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/08/04 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)





