2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級ぐるめ「イタリアン焼そば」

こんばんは~

昨日に続き食べ物ネタです

新潟県土産でB級ぐるめの「イタリアン焼きそば」をいただきました

07-28_2566.jpg
㈱小国製麺←(会社のホームページです)

他にも色々なメーカーがあったようですが
日持ちがする物を選んでくれました


簡単に説明すると・・・太麺やきそばの上にミートソースがかかってます
味は・・・食べてみないと
B級ぐるめとしては美味しいですよ~

機会があれば是非食べてみてください~



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

お昼は一畳半生そうめん(愛知県)

こんばんは~
今日お休みだったのですが・・・殆ど何もしなかった・・・( ̄▽ ̄;)
したことは駐車場の草取り・・・15分でノックダウン・・・


暑かったのでお昼は「そうめん」にしました
07-28_2568.jpg
このそうめん40年以上前から食べています
「安城和泉 たつみ麺店」
昔は生産量が少なかったのか?理由は不明ですが購入が難しかったのですが
検索したら・・・楽天に店舗が出来ていた・・・( ̄▽ ̄;)
時代は変わったなぁ~なんて思いました

正式な商品名は「手延べ半生返し長そうめん」と判明~~
ずっと「一畳そうめん」と呼んでいました・・・ハハハ
(長さが畳一畳ぐらいあるからだと思われます)


これを茹でる前に6分割ぐらいしてお湯にいれるのですが
家事初心者の頃・・・カットしないで茹でたら・・・大変な事になりました

麺つゆの器にいれようと箸で麺をつかんでも、つかんでも・・・長くのびる麺・・・
立ち上がって麺つゆの器に麺を入れたのは今でも思い出せます~~


07-30-11.png
棒人間で描くとこんなかんじ・・・( ̄▽ ̄;)
(適当な絵でごめんなさ~~い・・・

最終的にはキッチンバサミでカットして食べました…(>_<)


味はお勧めできると思うので興味があるかたは検索してみてください~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

セリアでお買い物

こんばんは~

久々にセリアの大型店に行って来ました
結構な時間ウロウロしていたのですが購入したのは・・・
07-28_2565.jpg
白のS字回転フック(大)以外はリピート物や消耗品ばかりです

S字回転フックは大小と購入したのですが中サイズを見たことがありません
たまたま入荷がないのか商品の企画自体がないのかな?
中サイズも使いやすそうで欲しいな~と思ってます

扇子はちょっとしたお出かけの暑さ対策用(無くしても惜しくないので)

今日は少し暑さもやわらいだので先週よりは過ごしやすかったですが
暑いのは暑いから・・・( ̄▽ ̄;)
どうにもこうにも…やる気がおきない~~~

あ、買い物は行けるけどノリは悪い・・・


これも夏バテでしょうか??






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/07/28 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

DIYがすすまない・・・

こんばんは~

毎日暑いですが・・・なんとか溶けずにすごしてます
お腹の肉は溶けて欲しいな~なんて馬鹿な事を思ったりしてます~

こんなに暑いとエアコン付けた部屋でもDIYする気力がおきない・・・( ̄▽ ̄;)

今日もニトリでお買い物した後にスーパーでアイスの大量買い
07-27_2561.jpg
まな板を試しに買ってみました♪
激落ち君のシリーズ他で見かけないのですが
ニトリとのコラボなのかしら??
他で購入するより少し安いと思って使用していますが実際には?です




07-27_2562.jpg
ハーゲンダッツは2割引きでしたが食べすぎるから4個で我慢です
お風呂上りのパピコ(コーヒー味)が大好きですがカロリーが怖い・・・( ̄▽ ̄;)
こんな事してるから夏痩せなんて言葉とは無縁です
でも夏バテはするという・・・


夏休みにはDIYがんばるぞ~~と思ってます~






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/27 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

群馬県高崎市の大和屋

こんばんは~

こんにゃくパークの後に群馬県高崎にある「大和屋」によりました
07-16_2535.jpg

一緒に出掛けた友人から珈琲ゼリーとカフェチョコが美味しいと聞いて
東京に戻るまえに買いに行こう~ってなりました
07-16_2534.jpg

本店は焼き物が沢山販売されているので目の保養になり
欲しいな~と思ったけど、衝動買いするには、お値段が・・・( ̄▽ ̄;)
今度ゆっくりと思いましたが、ゆっくりすると財布が怖いかも


本来の目的のチョコと珈琲ゼリーを購入
07-16_2540.jpg




あとは大和屋オリジナルのガーゼ布巾2枚セット
07-16_2541.jpg

07-16_2542.jpg
珈琲豆や珈琲関係の道具柄


わざわざ行く距離ではないですがお出かけした時に
また寄り道したいな~と思わせるお店でした~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/18 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

群馬県のこんにゃくパーク

こんばんは~

07-16_2533.jpg

先日群馬県のこんにゃくパークに行って来ました
世界遺産で有名な富岡製紙工場の近くです
(でも世界遺産は混んでいると予想して次回にしようと・・・



まずは蒟蒻バイキングで腹ごしらえです
07-16_2515.jpg

07-16_2516.jpg
ラーメンや稲庭風うどんも全部蒟蒻で、デザートも蒟蒻ゼリーがありました
そして・・・なんとこのバイキング無料です
食べたものはお土産で購入することが出来るので
スケールの大きい試食なのかも

もちろんお土産は色々買いました~


こんにゃく作りの工場見学もできるようですが今回はしなかった・・・
花より団子なんで・・・( ̄▽ ̄;)





次は体験コーナーです
07-16_2514.jpg


体験は電話で予約しないと駄目なのですが
希望者には修了証書がいただけます
07-16_2513.jpg





私たちの選んだのは「こんにゃくゼリーフルーツ体験コース」1人¥800
07-16_2517.jpg



好きなフルーツをカップに入れます
07-16_2519.jpg



お水を入れた鍋にゼリーの元を入れます(簡単ですね・・・
07-16_2520.jpg

   ↓ まぜる

07-16_2521.jpg

   ↓ まぜる

07-16_2522.jpg



とけたら先ほどフルーツを入れたカップにゼリー液をいれます
07-16_2523.jpg



超簡単に出来上がりました~~
07-16_2524.jpg



そして持ち帰る為に密封します
07-16_2525.jpg

   ↓

07-16_2526.jpg

   ↓

07-16_2527.jpg

   ↓

07-16_2529.jpg



自分のゼリーに印をつけて
07-16_2531.jpg



蓋をして出来上がりです
07-16_2532.jpg
あとは冷えるのを待つだけです
(待っている間にお土産を購入したので時間は気にならなかったです)



そして冷えたゼリーと一緒に受け取った修了証書
07-16_2560.jpg
見本より可愛い~~~


6人で申込みましたが楽しかった~
本格的なコースもありましたので興味のある方は是非 
難点はネット予約不可で電話予約のみって所ですね・・・



このあとにもう一軒よりましたので続きま~す





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

押入れの取っ手を交換しました

こんばんは~

玄関近くの廊下に面してる押入れの取っ手を交換しました
06-05_2301.jpg





先日ドイトの閉店セール(50%off)でゲットした物です
07-14_2551.jpg





元々ついていたものを外します(結構ボロい・・・)
07-14_2554.jpg

07-14_2552.jpg



なんと今になって気が付いたのですが
外したビスと新しいビスの太さが違う・・・
07-14_2555.jpg




でも穴には何とか入りました
・・・前のビスが穴と合ってなかったってことか・・・( ̄▽ ̄;)
07-14_2556.jpg




じゃ~ん
07-14_2558.jpg




離れてみて
「Before」
06-05_2301.jpg


「After」
07-14_2557.jpg
画像だとあんまり違いが判らないですね・・・




でも近くで見ると
「Before」
07-14_2554.jpg



「After」
07-14_2558.jpg
自己満足ですが綺麗になって嬉しいで~す





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/14 ] 玄関 | TB(0) | CM(0)

除湿器を買いました~

こんばんは~

現在…ある理由から天気が良い日も完全室内干しをしています
タオル等は洗濯乾燥機で乾かすから問題ないのですが
皺になりやすい服や乾燥機をかけられない物の乾きがイマイチ・・・
エアコン利用で乾かすのも量が多いと…( ̄▽ ̄;)

色々考えて除湿器を購入することにしました
設置場所は洗面所

かごを置いていた場所に置きたい
07-12_1521.jpg


問題は巾が32cmしかないことです

希望は国産メーカー製で色が白
色々探しましたが・・・ありました
日立の「HJS-56」(日立のHP)

07-12_2546.jpg
巾が約27cmだから余裕です
07-12_2547.jpg

横は白じゃないけど…( ̄▽ ̄;) …まぁ許容範囲です
07-12_2549-1.jpg
本当はHJS-8Lの方が横も青じゃないし
容量も大きいので欲しかったのですが売り切れで諦めました







使うときは手前に出してサーキュレーターを併用すればバッチリ乾きます
突っ張り棒に沢山干せるのでシーツも余裕ですし、
お風呂のドアを開けて使用すればカビ予防にもなり一石二鳥で~す

稼働中は洗面所のドアを閉めているのですが・・・中は暑いです
でも湿度が低いので以外に不快感は少ない

07-12_2548.jpg

サーキュレーターは引っ越し前から使用していた物なので黒です・・・
目立つけど汚れは目立たないのだ~
でも埃は目立つ・・・(T T)




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

白黒系スポンジ購入

こんばんは~

少し前になりますが白黒系スポンジを色々探してゲットしました

07-10_2365.jpg
07-10_2398.jpg
黒いスポンジは鍋用にするつもり
ひつじはオフですね



うさぎは残念なことに裏面がピンクでした
07-10_2399.jpg




マーナのスポンジをさしている吸盤です
形状はとっても気に入っているのですがスポンジの色が派手な物しかないんですよ
07-10_2400.jpg




羊の耳部分の穴を無理矢理差し込んでみたら入りましたが・・・キツイ
07-10_2401.jpg




ちょっと切ってみたら差し込みやすいかな?
07-10_2403.jpg




切りすぎないように
07-10_2404.jpg




チョキチョキ~
07-10_2405.jpg




いい感じかも
07-10_2406.jpg
使いやすければ次回も購入~

夜中に1人で何してるんだ~私は
こんな事考えてると楽しくなっちゃうんですよね・・・




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/11 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

キャンドウで購入したケースに洗剤を入れました

こんばんは~
ちょっと前にキャンドゥでお買い物をしました

07-09_2483.jpg





どなたかのブログで見かけてから欲しかったシリコン製のミトン
07-09_2488.jpg07-09_2489.jpg
07-09_2490.jpg
07-09_2491.jpg
使い心地は・・・わからない(笑)
私にはちょっと大きくてあまり使わなくなってる・・・




ガムテープホルダーの歯が曲がってきたので交換
07-09_2487.jpg
使い心地は・・・どっちも微妙です…( ̄▽ ̄;)




ペットボトル用のカップ
07-09_2493.jpg

07-09_2494.jpg
テレビで見かけてから欲しかったけど・・・そもそもコップを使うかが?でした






交通事故いらい握力が低下して洗濯洗剤の箱を
何度か落として床が悲惨な事になったのでケースを探していました
07-09_2495.jpg

このケースは大きさが3種類あり中サイズが洗剤には丁度よかったです

07-09_2484.jpg


よさげなケースに入れ替えます


07-09_2485.jpg


ケース蓋の内側に外箱の計量プリント部分を貼ります


07-09_2486.jpg

これで落としても洗剤がこぼれにくくなりました






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/09 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

次のDIYの為にお買い物

こんばんは~

先週~先々週の事になりますが土曜日にドイトにお買い物に行くと
閉店セールの旗が…( ̄▽ ̄;)

・゜・(つД`)・゜・

泣きたい気分になりつつも店内にはいると木材80%offになってる
ビスとかの資材が50%off

でもこの日は車じゃないので最低限のお買い物だけして
この先作ろうと思っていた物の板カットの計算をして
日曜日に出直すと木材は30%offになっていた・・・・・・( ゚д゚)・・・
え~~と思いつつも30%offでも安いの購入しました



これは80%offの日に購入
07-06_2537.jpg
¥200弱になるので思わず数枚購入しちゃいました・・・




全部じゃないけど
07-06_2536.jpg
化粧合板も安かったのでカットしてもらいました
今後使いそうな細かい資材もまとめ買いできてラッキーでした
(閉店しちゃうのは悲しいですけどね)



さぁ~頑張って作らないと木材が邪魔になると苦情がくる・・・




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/05 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

ピローケース作りー3

こんばんは~

完成したピローケースを使う前に洗いました♪
06-30_2466.jpg
くたくた感の見た目は悪いですが肌触りはです




今までサイズ優先で選んだカバーを使用していました
06-30_2464-1.jpg





色が気になっていたので似た色のバスタオルをかけていました
06-30_2465-1.jpg





枕にカバーします
(カバーの上からカバーです
06-30_2467.jpg




じゃ~ん
06-30_2468-1.jpg
シーツ&布団カバーは何回も洗濯しているので
少し色が薄くなっていますが統一感がでて嬉しい

本当に自己満足ですが、嬉しい



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/04 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(0)

ピローケース作り-2

こんばんは~
ピローケース作りの続きです

今回はファスナー付けは無しで袋状の形にします
入口の周りは三つ折り始末、両脇の縫い代は袋縫いにします
ロックミシンを使えば袋縫いにしなくてよいのですが・・・
ちょっと面倒なので…( ̄▽ ̄;)
(持っているんだから使えよって感じですが・・・




入口の三つ折り始末ですが先に一度折りステッチをかけます
一回で三つ折りステッチをかけても良いのですが
洗濯によるホツレなどに対して強度を上げる為に一工程増やします
06-30_2448.jpg
(ファスナーが付いていた部分でしたので元々ロックがかかっています)




三つ折りステッチをかけます
06-30_2451.jpg





口の部分を外表に合わせて両脇を縫います
06-30_2453.jpg





補強の為に2回縫います
06-30_2455.jpg





裏側です
06-30_2456.jpg






ひっくり返して中表にして両脇をぬいます
この時に先に縫った縫い代の巾よりも太い巾で縫います
06-30_2457.jpg
洋服とかの袋縫いは、もっと細くしますが
今回は洗濯の補強目的+面倒+適当が合計されて太いです~






超適当に「2枚」完成で~~す~
06-30_2459.jpg



もうちょっと続きます・・・






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/07/02 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(2)





