2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピローケース作り-1

こんばんは~

前回ミシンの紹介だけで終わってしまいましたが
ミシンを出したきっかけのピローケース作りです

もともと作るつもりはなかったのですが…( ̄▽ ̄;)
ニトリのラミーコットン(綿70% 麻30%)のBOXシーツ&布団カバーを購入した時
ピローケースのLサイズの企画が無かったのです
とりあえず他の物で代用していましたが同じ素材の物が欲しくての製作です



私の寝具はドルメオです(画像お借りしました)
06-30-soffio.jpg
売り場で実際に寝てみて一番気に入ったので大きさは我慢です(笑)

06-30-futon.jpg
高反発で厚みが11cmなのでベット用のBOXシーツを使用しています(大きさは少し余ってます…)
私には高価で悩みましたが睡眠時間は大切なので引越しを機会に購入しちゃいました


ピローケースを同じ素材で作るために購入
06-30_2444.jpg
06-30_2439.jpg



ファスナーをリッパーでほどきます
06-30_2442.jpg




スケールをあてて適当にカットします
06-30_2443.jpg




2枚分裁断した残りとファスナーはとっておきます
06-30_2463.jpg



続きます~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/30 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(2)

引越後はじめてミシンを出しました…( ̄▽ ̄;)

こんばんは~

ピローケースを作ろうと思いつつ・・・すでに半年以上たち
やっとミシンを出しました・・・ハハハ

一間の押入れの1/4近くをミシン達が占領しています
06-26_2462.jpg
手前の3個の袋は寝袋です




寝袋をだすと
06-26_2460.jpg





たこ焼き器の箱に入っているのが
06-26-838.jpg
株式会社ジューキ
ベビーロック
PUROLINE BL4-838DF
2本針4本糸ロックミシン
メローロックも出来るお気に入りです






たこ焼き器の箱の奥にあるのが
06-26-bl72.jpg
株式会社ジューキ
ふらっとろっく
BL-72

カットソーなどの裾・袖口・衿ぐりの始末ができるミシンです
欲しくて購入しましたが諸事情で数回しか使用していません…( ̄▽ ̄;)





たこ焼き器の箱の左上には
06-26-riccar-1240-1.jpg

リッカー社から1990年に発売
スイス本社のベルニナ製ホリデーヌ1240


刺しゅう機能(ボタンホールなど)が欲しくて中古で購入しましたがお気に入りです
現在でも純正パーツは入手可能のようですが・・・高いのが難点です・・・(T T)
06-26_2512.jpg
試し縫いした生地がありました





たこ焼き器の上の
06-26_2433.jpg


brother 職業用ミシン(直線縫い専用)
ヌーベルクチュール
06-26_2435.jpg
06-26_2436.jpg
本体のみ



06-26_2438.jpg
補助テーブルを付けると広くなり縫いやすいです

この機種は布送り用の下針が付いているので
ベルベットやカットソーを縫っても上下の生地の縫いずれがおきにくいのです♪

今の機種は色々と便利な機能がプラスされているのですが
私はこれを大事に使っていきたいと思います
(重いけど・・・私は好きなんです)

このミシン達だけは断捨離できない…( ̄▽ ̄;)



ミシンの紹介だけで長くなってしまったので
ピローケース作りは続きます・・・






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(4)

無印のファイルボックスで水切ネット収納

こんばんは~

キッチンシンクで使用している水切ネットの収納を変えました

いままでは「ポリプロピレンファイルボックス」の上側にのせていたのですが
05-03_2062.jpg
引き出さないで上から取るには背の低い私には厳しかったのです
横着なんです…( ̄▽ ̄;)

で・・・ある日思いつきました~


このタイプを使用しています
06-24_2414.jpg





「ポリプロピレンファイルボックス」の穴が開いている方に
袋からだしたネットをまとめていれます
06-24_2415.jpg
この穴を利用します





穴からネットを引っ張ります
06-24_2416.jpg

   ↓ 

06-24_2417.jpg

   ↓ ひっぱる

06-24_2418.jpg

   ↓ もっとひっぱる

06-24_2419.jpg

   ↓ 出ました~

06-24_2420.jpg
次のも少し出てますね




これを棚に戻します
06-24_2422.jpg


06-24_2421.jpg




これで棚に置いた状態で楽に出せるようになりました
06-24_2421-2.jpg
時々出てこないときもありますが半分楽しんでいますのでOK

こんな事を考えるのが大好きです

アホですね…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

キッチンシンクの排水トラップを交換しました

おはようございます~

クッションによりかかって寝てしまい変な時間に起きてしまいました
皆ねてるし・・・(そりゃそうだ…( ̄▽ ̄;) …)

変なスイッチが入ったのでキッチンシンクの排水トラップの交換をしました
06-23_2500.jpg
ホームセンターで見つけたのでサイズ確認はしていないのに購入




交換する前に泡ハイターします
06-23_2499.jpg





左側が元々ついていたものですが
どんなに掃除しても変色していた為これ以上綺麗にならなくて嫌だったんです…(T T)
06-23_2501.jpg





新しい物は微妙に直径が小さいですが問題なさそうです
06-23_2502.jpg





私はカゴ?は使用しないでこのリングだけの物を使用しています
カゴの上部分だけと同じサイズです
これにストッキングタイプのネットをかけて装着します
06-23_2503.jpg




これで細かいゴミも流れませんし、ネットをこまめに交換すれば問題なしです
(1日に1~3回ぐらい交換します)
06-23_2504.jpg




そして上部分の排水溝キャップをつけます
こちらは元々黒いゴム製だったのですが入居時にステンレス製に交換しました
06-23_2506.jpg
入居前からシンクの細かい傷が多いので掃除しても見栄えが…( ̄▽ ̄;)
キャップとの差が目立ちますね(笑)





交換したトラップは一応綺麗にして保存しておきます
06-23_2507.jpg


しかし、ホームセンターってなんでも売っていますよね~
ウロウロするの大好きです



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

換気扇フィルター交換 2014/06/18

こんばんは~
換気扇フィルターの汚れが数日前から気になっていたのですが放置していました・・・
明日休みなので夜中に交換頑張っちゃいました



前回が2014/05/14で約1ヶ月ですが結構汚れていました
06-18_2470.jpg

06-18_2471.jpg




今回もスイッチ部分を爪楊枝でホジホジ・・・
06-18_2473.jpg

06-18_2475.jpg
1ヶ月前に掃除したのに…( ̄▽ ̄;)
もうこんなに汚れてる




洗って戻します
06-18_2476.jpg

06-18_2477.jpg




換気扇カバーの外側&内側をふいてからフィルター付けて終了です
06-18_2478.jpg
スッキリしました~

次も1ヶ月後ぐらいに交換したいです




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

エアコンハンガーを利用して違う場所に室内干し場を作りました

こんばんは~

以前男子部屋に室内干し場としてエアコンハンガーを設置しました

ある事情で今乾燥機と室内干しで全部の洗濯物を乾かしています
乾燥機を掛けられない洗濯物が多い時に
洗面所と男子部屋だけでは足りないので増設を考えました・・・
しかしもう一つの6畳はロフトベットがあり設置不可能
4.5畳は窓の上にエアコンなので無理…( ̄▽ ̄;)
どうしようかな~っと悩み・・・ヒラメキました


エアコンに付けなくても大丈夫じゃないかな~
でも使用するのはエアコンハンガーです
06-14_2384-1.jpg



それを4.5畳部屋の入口の上部分に使用します
06-14-03-25_1919.jpg




和室なので天井と壁の境目に木があります
06-14_2387.jpg

06-14_2388.jpg
こんな感じです




組み立てたエアコンハンガーをL字金具にひっかけます
(エアコンの裏側に差し込む金具を今回は取り付けてません)
06-14_2389.jpg

L字金具を白にしたかったのですがエアコンハンガーを外したときに目立つのでシルバーにしました
06-14_2390.jpg
エアコンの風があたると早く乾きそう

洗濯物をかけていない時は出入りで邪魔になる事もなさそうです
06-14_2385.jpg




ハンガーをかけてみると・・・出入りに邪魔ですね…( ̄▽ ̄;)
06-14_2392.jpg
でも外出前にかければ帰宅後は乾いているので問題ないかも・・・




たためば邪魔にならないし、簡単に外す事もできるので
まぁ許容範囲内でしょうか・・・
しか~し・・・インテリア的には遠ざかるどころかマイナスだよね・・・
06-14_2386.jpg





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/14 ] なんちゃってDIY | TB(0) | CM(0)

100均商品を使用して雑貨屋さんで購入した「カピスチャイム」を飾ります

こんばんは~

吉祥寺の雑貨屋さん「Marionette」で購入した「カピスチャイム」を
先日セリアで購入した回転するS字フックで飾ります
06-11_2372.jpg
素敵なライトも沢山ありましたよ~
06-06_2320.jpg




飾る場所はここ
06-11_1341.jpg




本来ならライトを付ける「引掛シーリング耳付」です
06-11_2379.jpg
耳部分にダイソーで購入した「27号の二重リング」を通します




そして二重リングにセリアで購入した回転S字フックを使用します
06-11_2380.jpg




じゃ~ん
06-11_2381.jpg
サンキャッチャーは取るのが面倒でしたので・・・そのままです




火災報知器がカワイクない・・・
06-11_2383.jpg
ちょっとひいて




06-11_2382.jpg
もうちょっとひいてみる…( ̄▽ ̄;)

う~んダブルの方でも良かったかなぁ


本当はここにライトをつけたいです
スイッチが無い問題はググって解決したのですが
どんなのが良いか解らなくなってしまいました…( ̄▽ ̄;)
そこそこのお値段で素敵な物を探すのって難しいですねぇ



この名称は「カピスチャイム」って言うのですね~
ブロ友さんが教えてくれました

私は知らなくてモビールだと思ってました…( ̄▽ ̄;)
恥ずかし~~~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

吉祥寺の雑貨屋さんでモビール?を購入しました

こんばんは~

昨夜友人と吉祥寺で食事をしたのですが待ち合わせより早く到着
時間つぶしでブラブラしていたらcoucouの前にある雑貨屋さんで
ぶら下がっているモビールに一目惚れしました

06-11_2374.jpg
「Marionette」




お店の人にことわって
06-11_2372.jpg

素材は貝かな?
06-11_2373.jpg
どちらにしようか悩みました…( ̄▽ ̄;)
(暖簾みたいなタイプもありましたよ~)





飾る場所を考えてシングルの方を購入
税抜きで¥800でした
06-11_2375.jpg

06-11_2376.jpg

06-11_2378.jpg

これってモビールって言っていいのかな??
よくわからない・・・



飾りかたは・・・続きま~す






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/11 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

扇風機買いました~

こんばんは~

先週末に購入した扇風機が届きました~
(欲しい色が店頭になかったので配送してもらいました)

本当は去年欲しかったのですが・・・予算がなくて今年まで我慢していたのです


こちらで~す
06-10_2344.jpg
ダイソンのhot+cool
06-10_2345.jpg
これなら冬に洗面所とかでも使えますし
収納場所もいらないかと期待しています




組立も簡単です
06-10_2346.jpg





ダイソンにした一番の理由は・・・掃除が簡単だから~
(そんな理由かよ~
アレルギーがあるからこまめに掃除したいのは本当です(笑)
06-10_2348.jpg




リモコンが磁石でくっつくので迷子になりにくいですね
06-10_2349.jpg




去年まで使用していた縦型扇風機
06-10_2350.jpg
中側の掃除がしにくかったです・・・




新旧くらべてみます
06-10_2351.jpg
以外にも土台もダイソンの方が小さい
色も白にして正解でした
シルバー部分がポイントになって個人的には好みです

これで夏が来ても乗り越えられます~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/10 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

カインズホーム&ドイトでDIY材料の買物+白系スポンジ情報

こんばんは~

先週の事になりますが
土曜日にカインズホーム&ヤマダに行ってきました
そして日曜日にはドイトに(笑)

次の製作に向けて材料の買い出しで~す



カインズホームで見つけた端材
06-09_2316.jpg
45cm x 30cm 厚さ8mm

1枚¥180(税抜き)で6枚購入
結構しっかりしていたので安いと思ったのですが、どうでしょう???
何の木かは不明(笑)





ビバホームの近くのドイトで購入した材料
06-09_2314.jpg
こちらはキッチンのカーテンボックス上の換気口を何とかする為です
結構細かい作業になるので工作といえるかも
考えながら作るつもりなので今回はカットは自分でします…( ̄▽ ̄;)

木材の種類はドイトの方が多かったので次回からはドイトにしようかな~





そしておまけ情報~

カインズホームは白系商品が多いのですが
今回はスポンジを色々見てきました
白系を探している方の参考に~
06-09_2295.jpg
こんな感じ




06-09_2297.jpg
セルロース 2個入り¥178



06-09_2298.jpg
ネット入り ¥78 (オフもありました)




06-09_2299.jpg
オフ  (丸 ¥78 、四角 ¥98)

こんな感じでした



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/09 ] 買い物 | TB(0) | CM(5)

DIYした「傘の収納ケース」のカーテン製作

こんばんは~

今週末は雨でしたので家でぼーとしていました

そんな中少しだけ縫い物しました(といえるほどではないです・・・)
社内のB品バーゲンでゲットしたショールをリメイクしました
どこかB品?というものから、え~というものまであります

釦の糸が取れかけてるとかスペア釦がないとか全然問題ない物や
サンプルがゲットできるとラッキーなんです

よーくチェックしたつもりでも家に帰ってから失敗もありますが
値段が安いから…( ̄▽ ̄;)

ショールでベストにもなるレース&カットソー素材
06-08_2352.jpg

洗う前の状態です
06-08_2353.jpg
 
   ↓

   ↓

06-08_2354.jpg
最初は洗ってシミがとれたら使用するつもりでしたが
少しだけシミが残ってしまったのでカーテンにリメイクします
(カーテンならシミ部分を使わないですむので)






リッパーでほどきます
06-08_2355.jpg





端のカットしたレース部分をまつります
06-08_2356.jpg





長さを調節して(端の始末が大変なのでカットは無です)
06-08_2358.jpg





突っ張り棒を通す為に縫います
06-08_2359.jpg





突っ張り棒を通します
06-08_2360.jpg





じゃ~ん
06-08_2363.jpg
こんな感じです~





「Before」
05-21_2222.jpg

  ↓

  ↓

「After」
06-08_2362.jpg
どうかな~?微妙?
まぁ材料費¥100だから良しとしましょ~
(1点¥200を複数買ったので¥100におまけしてもらったの・・・





とりあえず前回ダイソーで購入した材料で作るまでということで
06-06_2323.jpg
いつになるかは不明だけど…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/08 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(0)

100均商品で、DIY道具などの収納場所を作ります-2

こんばんは~

先日の玄関そばの押入れ収納の続きです

完成~と思っていたのですが、右のドアを開け閉めするたびに・・・
スケールがガチャガチャ音がして煩かったのです…( ̄▽ ̄;)
これ何とかしなくちゃと思って100均で太カラーゴム(ベージュか茶)を
探していたのですが見つからない・・・

セリアでウロウロしていたら見つけた
06-06_2318.jpg

06-06_2326.jpg
色もベージュだし~太目だし






これを挟みで切ります
06-06_2330.jpg





これをタッカーでとめていきます
06-06_2331.jpg





じゃ~ん
06-06_2332.jpg
真中のカーブ尺は少し下に移動しましたが
これでスケールどうしが衝突しなくてすみます






次はダイソーで購入したL字金具を使用します
06-06_2324.jpg

06-06_2325.jpg
一番大きいサイズの5cmです
2個入ってるのを確認してから購入しました




★ここの養生テープとガムテープの部分を変更します
06-05_2313.jpg

   ↓

   ↓

   ↓

こんな感じ
06-06_2327.jpg

06-06_2328.jpg
本当は6cmぐらいのが欲しかったのですが
見つからなかったのでビス部分を全部ささないで付けることにしました

   ↓

   ↓

06-06_2335.jpg
ガムテープの方はカッター付なのでL字金具からはみ出しています・・・
なにか良い金具が見つかったら交換したい・・・







コード類もS字フックからぶら下げるのを変えました
06-06_2334.jpg
これはニトリでたしか¥99だった記憶があります
滑らないように加工されていてぶら下げる物によっては使いやすいです






完成で~す~
06-06_2333.jpg
あとは中味の整理整頓ですね…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/07 ] DIY | TB(0) | CM(4)

セリアとダイソーでDIY用品などを買いました♪

こんばんは~

先日セリアとダイソーでDIY用品のお買い物をしました~
(あ、ハシゴじゃないですよ~~



セリアで購入
06-06_2317.jpg




右側の引き出し用つまみは3色(ベージュ・赤・水色)あるのですが
人気商品らしく中々入手できなかったのです…( ̄▽ ̄;)
3個まで取り寄せができて引き取りに行った時お店に1個残っていましたので
希望の4個を購入できました~
06-06_2319.jpg
どちらを使うかは未定なのですが作る時に買えないのはこまるので両方購入





白くでクルクル回るS字フックです
(なかなか白いのは見かけないですよね?)
お店には大きいサイズもありました
06-06_2320.jpg




葉書ケース
06-06_2321.jpg

06-06_2322.jpg
開け口の部分が白いので購入です
これも開け口の色が3色ぐらいありました(覚えてないです・・・)




これは、押入れ収納の気になる部分に使用します
06-06_2318.jpg
明記されている目的には使用しません・・・





ダイソーで購入
06-06_2323.jpg
生地とレースです
傘入れのカーテンを製作しようかな~と思い購入~





これも、押入れ収納の気になる部分に使用します
06-06_2324.jpg



結構な量を買ってますねぇ…( ̄▽ ̄;)
ちゃんと使わないと無駄なので頑張りま~す 





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/06 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

簡単DIYで、DIY道具などの収納場所を作ります

おはようございます~

大物製作が一段落したら・・・サボってました
あ、放置してる物もありますけど…( ̄▽ ̄;)

玄関のすぐ近くにある押入れを簡単DIYします
06-05_2301.jpg




ドアの内側に色々とぶら下げちゃおう作戦です
06-05_2302.jpg
すでに適当にぶら下げってるのはスルーしてください~




L型フックを付ける為に穴をあけます
06-05_2303.jpg


あ・・・フックを付けてる画像をとるの忘れました
いきなりぶら下げる物にいきます

適当な袋がないかな~とさがしたら不織布のよさげなのがありました
06-05_2304.jpg




紐を片方だけ外します
06-05_2306.jpg




外した紐を方向が変わるように通します
06-05_2307.jpg
この説明でわかるでしょうか?
(>_<)




糸鋸とのこぎり
06-05_2308.jpg





メッシュ状のやすり
06-05_2309.jpg
紙やすりより私は使いやすいです
適当に持っても破れないので…( ̄▽ ̄;)





これらを紐を通し変えた袋にいれます
06-05_2310.jpg





色々な物をぶら下げてみました~~
06-05_2313.jpg
メジャーもぶら下げたので定位置が出来て迷子にならないと思います
今まではどこ~って探すことが・・・
下の方がまだ直置きですが、そのうちに整頓します




これでドアを開ければDIY道具などがすぐに取り出せます
06-05_2311.jpg
完成で~すと思ったのですが・・・
気になる事が出てきて見直しします・・・

もうちょっと続きます



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/05 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで つり小棚 製作ー4

おはようございます~

完成したつり小棚に物を収納していきます


まずは一番下の段に電話の子機のコードとラジオ時計のコードを通します
05-27_2279.jpg



じゃ~ん
05-27_2280.jpg
コードの色が気になりますが…( ̄▽ ̄;)
まあスッキリしました
カウンターワゴンの上に置いていた時は
掃除でワゴンを動かすだびに落としていたんです・・・
(退かしてから動かせばよいのですが・・・忘れるのです・・・)←アホなんです





セリアで購入したケースを4個用意します
05-27_2282.jpg




カウンターワゴンに置いていた文房具とリモコンを入れ替えます
(ごちゃごちゃ・・・)
05-27_2281.jpg

   ↓

色がバラバラ・・・
05-27_2294.jpg





ランチョンマットを二つ折りにして、くるくると巻いて収納します
05-27_2283.jpg
あ、この収納方法以外に可愛いかも




こんな感じになりました~
05-27_2284.jpg
ココロボ置き場の上が勿体ないな~と思っていたので満足です




カウンターワゴンの上もスッキリしたと思います♪
この状態を維持しないとですね
05-27_2285.jpg






「Before」 こんな感じだったカウンターワゴンの上
04-10_1954.jpg





「After」 すっきりしたかな~
05-27_2286.jpg
自己満足~~




でもね・・・
自己満足がいっぱい出来たら・・・
目立つ物が出てきたの
見ないふりしていたのに・・・・゜・(つД`)・゜・

   ↓

これよ・・・
05-27_2286-1.jpg
換気口っていうのかな?
これを何とかするために、知恵をしぼります


ということで・・・いつになるかは不明ですが続きます …(>_<)



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/01 ] DIY | TB(0) | CM(2)





