
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIYで つり小棚 製作ー3

おはようございます~

カーテンボックスもほぼ完成したので
関連したつり小棚を完成させていきま~す


まずは重要な部品と組み立てるまえの板を用意します
05-27_2267.jpg
05-27_2256.jpg
左側の板です





部品を4.5畳のドア枠の上に設置します
05-27_2268.jpg



05-27_2268-1.jpg
こんな説明でわかるでしょうか・・・





次はカーテンボックス側の秘密兵器…( ̄▽ ̄;)
05-27_2274.jpg





こんな事をしたのには理由があります~
05-27_2275-1.jpg

つり小棚を付ける為の土台なのです
片端をカーテンボックスの金具の間にはさみ、
もう片方をドア枠の部品の上に置きます
部品の金具と板を後でビス止めすれば落下も防げると思います





完成させたつり小棚を設置します
05-27_2276.jpg




じゃ~ん
05-27_2278.jpg
わ~い完成で~す
自己満足ですが、バッチリ~

つり小棚に置く物は次回に続きます~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/31 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで カーテンボックス 製作ー2

おはようございます~

カーテンボックス製作の続きです

ダイニングキッチンの窓に元々ついていたカーテンレールが
掃除しても汚れが落ちきらないのでこの機会に交換します
05-27_2260.jpg
ニトリで購入しました
伸縮タイプなので私には設置がしやすかったです



「Before」 
05-27_2258.jpg
このシルバーのカーテンレールを




「After」
05-27_2261.jpg
白いカーテンレールと交換しました
元々のネジ穴を再利用できたので楽でした




次はカーテンボックスをL字金具でとめていきます
(金具は4カ所カーテンレールを設置する前に窓枠につけました)
05-27_2265.jpg


手前に開くようにしたのでカーテン取り付けも楽です
05-27_2266.jpg




今までレースのカーテンは使用していませんでしたが
ニトリで防炎のを見つけたので購入しました
火を使うキッチンですので防炎だと安心できますからね~
05-27_2269.jpg
本当は巾広で1枚が希望だったのですが
イージーオーダーで時間がかかるので2枚で妥協しました




じゃ~ん
内側にレースのカーテンをかけて
05-27_2270.jpg


外側にグリーンのカーテンをかけます
05-27_2271.jpg
どうでしょう~~






「Before」 以前は…( ̄▽ ̄;)
03-13_1884.jpg





「After」
05-27_2271.jpg
ん~~自己満足です~

でもねぇ・・・カーテンの長さがあわなくなっちゃった・・・
いつか直そうと思いますが、多分そのままが長く続くでしょう~アハハ



カーテンボックスは一応完成ですが
つり小棚とのかかわりがあります~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/30 ] DIY | TB(0) | CM(2)

DIYで つり小棚 製作ー2

おはようございます~

カーテンボックス製作との並行作業でつり小棚のペンキ塗りをしていきます
05-27_2255.jpg
左手前の板も重要な部品です





底部分も今回は綺麗に?塗っていきます
05-27_2256.jpg


05-27_2277.jpg
底の穴は遠目に見れば大丈夫ですよね…( ̄▽ ̄;)




上に板を取り付けます
05-27_2276.jpg
寸法を測って取り付けましたが・・・ドキドキです
今まで色々と計算間違いしていますから…( ̄▽ ̄;)




そして重要部品~
05-27_2267.jpg
なんのこっちゃ~って感じですよね
L字金具の半分だけ白色にしたのも意味があります~
けっして…塗り忘れでは…ないです


続きます~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで カーテンボックス 製作ー1

こんばんは~

ダイニングキッチンのカーテンボックスをつり小棚と並行して製作していきます

まとめ買いしたカット加工した材料です
05-27_2253.jpg





組み立てていきます~
05-27_2254.jpg





形は簡単なので速かったです
05-27_2255.jpg
前板を開けられるようにする為に別々に塗ります





ペンキ塗りは板が長いので大変でした・・・
05-27_2257.jpg
私は完成品を塗る方が好きかも…( ̄▽ ̄;)





楽天で購入した白色の蝶番で前板を付けて行きます
どのくらいの数を付けてよいのか解らないので多めです
05-27_2262.jpg
本当は見えないように取り付けるのでしょうが、
高い場所に設置するカーテンボックスなので表側にしました
(その為に必死で白色の蝶番を探したのです~)




じゃ~ん
05-27_2263.jpg
完成で~す

前板を可動出来るようにした方がいいのか、
止め付けても大丈夫なのか解らなかったです…( ̄▽ ̄;)
失敗すると怖いので今回は可動式にしました
う~ん…どうなんでしょうねぇ???


続きます~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/28 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで つり小棚 製作ー1 

おはようございます~

傘ケースとブレーカーBOXカバーのペンキ塗りは後回しにして
次を作っていく事にしました

つり小棚を製作します

まずはカット加工した材料
05-27_2228.jpg





1枚の棚板のみ赤線のようにカットします
05-27_2229.jpg





糸ノコでカットしていきますが…( ̄▽ ̄;)
結構難しいです~~~
05-27_2231.jpg





円が歪んでる・・・
05-27_2232.jpg







諦めて・・・組み立てていきます
05-27_2233.jpg


05-27_2235.jpg


05-27_2236.jpg


05-27_2237.jpg







じゃ~ん
05-27_2238.jpg


05-27_2239.jpg
穴はコードを通すためでした~
歪んでるけどコードが通ればいいのよね…( ̄▽ ̄;)
うん、そういう事にしておきます


今回は「つり小棚」と「カーテンBOX」を並行して製作していきます
(それには理由があるのです・・・


続きます~



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/27 ] DIY | TB(0) | CM(4)

ミヤマ珈琲に行って来ました~

こんばんは~

今日は友人に誘われてファミリーセールとミヤマ珈琲に行って来ました

㈱銀座ルノアールが経営しているようです
雰囲気はコメダ珈琲を女性ぽくした感じかな…( ̄▽ ̄;)

食べたのは「ナポリグラタン」
ナポリタンの上にホワイトソースがかかっています
05-24_2243.jpg

05-24_2244.jpg
以外に美味しかったですよ





食後はニルギリオレンジペコティ(2杯分ありました)
05-24_2245.jpg

05-24_2247.jpg
飲み物にはプチクッキーが1個付いています
(コメダだと豆菓子ですね~)





季節限定の抹茶と白玉クリームの小倉マフィン
05-24_2248.jpg
まったりと過ごしたい時にはお勧めですね
でもドリンクバーはないです

ちょっと食べ過ぎた気がしますが…( ̄▽ ̄;)
後悔はしてるよ…カロリー的に…



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/05/24 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

DIYで 傘の収納ケース 製作ー2

おはようございます

傘の収納ケースを設置していきます


設置する場所は備え付けの靴箱の横です
05-21_2216.jpg
ここには壁に取り付けられた消火器置場があります・・・




消火器を移動させるのは不味いかと思い
ここに土台になる棚を設置します
05-21_2215.jpg




こんな感じ
05-21_2217.jpg
消火器は壁に取り付けられているので浮いた状態です
棚の天板の上には傘の収納ケースを固定する金具を取り付けました



この天板の上に傘の収納ケースをのせます
05-21_2218.jpg


05-21_2219.jpg


05-21_2240.jpg




どこにも止めていませんが動かないです
その理由は、左側の角が重要になってきます


ここです
05-21_2211-1.jpg
この角と角を合わせる事によって落下を防ぎます
   
  ↓
 

05-21_2220-1.jpg
これで大地震がこないかぎり大丈夫な気がします…( ̄▽ ̄;)
まぁ万が一落ちても軽い木材なので・・・

ペンキ塗りした後は土台と金具で止め付けるので更に安心かも・・・しれない




そして土台部分の前スペースは
05-21_2221.jpg





荷物を減らした非常用持ち出しバッグを置きます
05-21_2223.jpg
バッグを退かせば消火器も取れるから大丈夫・・・

ちょっとはみ出てるけど




「Before」 以前はこんなにはみ出ていたから
9-24_1168.jpg




「After」 気にならないよね~
05-21_2222.jpg




カーテンは前のを使用していますが、そのうち変えたいです







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/05/22 ] DIY | TB(0) | CM(4)

DIYで 傘の収納ケース 製作ー1

おはようございます~

ブレーカーBOXカバー製作もひと段落したので次にいきます

玄関の傘収納を以前は突っ張り棒でこんな感じにしていました
もうちょっと…なんとかしたいと思い傘の収納ケースを製作します


いつものカット加工した材料です
05-21_2205.jpg

組み立てていきます
05-21_2206.jpg
ここが重要です




傘をかける棒の為の横板も付けました
05-21_2207.jpg




完成~と思っていたら…( ̄▽ ̄;)
05-21_2209.jpg
ま~た計算間違いしちゃった…






なんとか完成で~す
05-21_2210-1.jpg
こちらは傘を収納する部分です






そして土台部分です
05-21_2215.jpg


ペンキ塗りは後日にしますので設置は次回に続きます~



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/21 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで ブレーカーBOXカバー 製作ー4

こんばんは~
ブレーカーBOXカバーの土台も無事できて小物などを戻そうとして
発生した大問題は…( ̄▽ ̄;)

これです
05-19_2196.jpg
ケースを入れようとしたら…

はいらない~~~
05-19_2197.jpg
・・・( ゚д゚)・・・

・゜・(つД`)・゜・



解決策としてケースの足をカットする事にしました
05-19_2199.jpg
根本で切ろうとしたら無理そうだったので


1.2cmほどカットすることにしました
05-19_2200.jpg
4本x3個=12本のカットは大変でした…




無事に入りました~~
05-19_2202.jpg




あとは小物を飾ります
05-19_2204.jpg

05-19_2203.jpg

ペンキ塗り以外は無事終了しました~~

あ~疲れた





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/20 ] DIY | TB(0) | CM(2)

DIYで ブレーカーBOXカバー 製作ー3

おはようございます~

気になったブレーカーBOXの追加製作です

カット加工した木材
05-19_2183.jpg

穴をあけて
05-19_2185.jpg

木工用ボンドで貼り付け
05-19_2186.jpg


05-19_2187.jpg



ビスでとめて完成で~す
05-19_2188.jpg
今回は超簡単でした





完成した物を設置するために全部物を退かせます
05-19_2189.jpg



組み立てた物をのせます
05-19_2191.jpg



靴箱の巾とピッタリにしました
05-19_2192.jpg



ここへ先日組み立てたブレーカーBOXカバーをのせます
05-19_2193.jpg



うんうん、いい感じかな~
05-19_2194.jpg



ベニヤ板をのせます~
05-19_2195.jpg
統一感がでました~

ペンキ塗りは後日の予定なので
あとはケースや小物を戻して終了かな~と思っていたら

大問題が発生しちゃった~~~

続きます…( ̄▽ ̄;)



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/19 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで ブレーカーBOXカバー 製作ー2

こんにちは~
DIY製作した「ブレーカーBOXカバー」を取り付けます

ここにあるブレーカーBOX・・・
16-1362981350066.jpg




かぶせます~~
05-17_2160.jpg




手前にベニヤ板を置きます
05-17_2162.jpg


うん、隠れた~~
05-17_2163.jpg


ベニヤ板が倒れてきてもポールで止まるので大丈夫かな
05-17_2164.jpg



ブレーカーBOXに直接カバーの重さがかかるのは問題かなと思い・・・
下に置いてある白ケース上に乗るよう間に板を置きました
05-17_2161.jpg




どうでしょう~~
05-17_2167.jpg


05-17_2168.jpg
離れてみてみると・・・
気になる事が出来たので追加で製作をしようとおもいます…( ̄▽ ̄;)



続きます



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/18 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで ブレーカーBOXカバー 製作ー1

おはようございます~
今回は玄関にあります「ブレーカーBOX」のカバーを製作します

家のブレーカーBOXは変な場所にあるんです…( ̄▽ ̄;)
16-1362981350066.jpg
ちらかっている画像ですが・・・
シューズBOXのまん中にあるんですよぉ~~



以前書いたブログで簡易的に隠していましたが
9-24_1169.jpg
本格的に何とかしたいとカバーをDIYします~





ビバホームでカット加工した材料
05-17_2150.jpg




組み立てていきます
05-17_2151.jpg


05-17_2153.jpg


05-17_2152.jpg






出来上がりました~
05-17_2154-1.jpg





べニヤ板も使用します
05-17_2157.jpg

今回のペンキ塗りは何点か製作した後にまとめてする予定です


使い方は次回に続きます~



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/17 ] DIY | TB(0) | CM(0)

換気扇フィルター交換 2014/05/14

こんばんは~
今回は換気扇掃除の記録です
前回は4月7日なので一ヶ月ちょっとですね


でも結構汚れてる…( ̄▽ ̄;)
05-14_2171.jpg



フィルターとかを流しで洗います
05-14_2180.jpg



スイッチの隙間をホジホジ・・・
これ・・・結構やみつきになるかも
05-14_2174.jpg



結構汚れています…( ̄▽ ̄;)
05-14_2179.jpg



綺麗になりました~
05-14_2177.jpg




新しいフィルターをつけます
05-14_2181.jpg

05-14_2182.jpg
フードの外回りも拭いて綺麗になりました



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

ニトリでカーテンレールを購入~♪

おはようございます~

日曜日にニトリへお買い物に行きました
目的はカーテンレールです
ダイニングキッチンのDIYに使用します

でもそれだけで済むはずもなく…( ̄▽ ̄;)

こんな結果…一部です
05-13_2169.jpg

おっかしいなぁ~
カーテンレールだけ買ってご飯食べて早く帰るつもりだったのに…

あはは




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/13 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

DIYで棚製作-4

おはようございます~

完成した棚の使いかたです
ダイニングキッチンの食器棚の横に置きます
05-10_1341-1.jpg



廊下からみると
05-10_2123.jpg



こんな感じ
05-10_2124.jpg


脚立を退けるとお酒と珈琲のペットボトルが箱で置いてあります
05-10_2125.jpg




この場所に棚を設置します
05-10_2126.jpg






珈琲は1段に6本x3段=18本置けるんで~す
05-10_2131.jpg
これで段ボール箱を置かなくてすみます~
ゆとりもいい感じでしょ~





そして、お酒と残りの珈琲を入れます
05-10_2127.jpg
完成で~~す
スッキリした自信あります






…でもね…







脚立を戻すと…( ̄▽ ̄;)
05-10_2128.jpg
あんまり変わらない~~~

脚立のカバーを変えないと駄目ね




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/11 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで棚製作-3

こんばんは~

ペンキ塗りした棚は床に置くので底はぬらないで
余ってるいるマスキングテープを塗って保護していました
05-09_2114.jpg




マスキングテープをはがします
05-09_2115.jpg


う~~ん…( ̄▽ ̄;)
05-09_2117.jpg
微妙にペンキがついていますね





カッターでペンキを剥がしていきます
05-09_2118.jpg






なんとか綺麗になりました
05-09_2119.jpg
少し残っている部分は気にしないことにします…



もうちょっと続きます



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/10 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで棚製作-2

おはようございます~♪

棚のペンキ塗りは前回のワゴンより慣れてきました
でも少し小さ目な棚でローラーのサイズが大きかったです
05-09_2110.jpg

もうワンサイズ小さいローラーがあると
便利な気がしてきました…( ̄▽ ̄;)
きっと買ってしまうでしょう~ハハハ

05-09_2113.jpg
なんとか塗りました
内側が少し塗りにくて手がつりそうになりましが
頑張った自分に満足です~\(^o^)/



ワゴンと棚の2点でペンキが無くなったのは予想外
なんせ初めてのペンキ塗りなので想像が出来なかった
05-09_2112.jpg
この「オフホワイト」私けっこう気に入りました





じゃ~ん
05-09_2121.jpg
塗り終わりました


もう少し続きます



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/09 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで棚製作-1

おはようございます~

DIY製作の2点目は棚を作ります

カット加工してもらった板
06-06_2100.jpg



横段の板に金具を取り付けます
06-06_2101.jpg




側面の縦板に棚板を取り付けていきます
06-06_2103.jpg




ここでミス発覚…( ̄▽ ̄;)
06-06_2105.jpg
棚板の巾が1枚だけ4㎜ほど長い…
仕方ないからノコギリで切ります…(T T)





だいたい組立ました
06-06_2107.jpg






最後に落下防止の為に背面に板をつけます
05-06_2108.jpg






じゃ~ん
06-06_2109.jpg
組立完了で~す



次はペンキ塗りです




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/08 ] DIY | TB(0) | CM(4)

DIYでミニワゴン風なケース製作-4

おはようございます~


ミニワゴン風なケースの使い方です

以前お酒の箱を簡単DIYしていました

何とかしたいと思っていたのですが
今回DIYしたミニワゴン風ケースとやっと交換できます



「Before」
DK
ニトリの食器棚シートを両面テープではっていました




「After」
05-05_2094.jpg
完成したケースと交換します





お酒とうどんなどをいれます…
う~ん…棚作ったほうがいいかな??
05-05_2097.jpg
購入するときはネットで4本購入しますので4本入ります





カウンターワゴンの方に正面を向けて置けば中味も見えません
05-05_2099.jpg
キャスターつきなので動かすのも楽です




離れてみて 「Before」
DK





「After」
05-05_2099.jpg
スッキリしました~

ただ…オフホワイトの色は気に入っているのですが…
となりのカウンターワゴンと色があってない~~
塗りなおすべきか悩みちゅう…( ̄▽ ̄;)


…と思っていたのですが
このワゴン前面の色は白ですが、
横面と上面の色がオフホワイトだった
05-05_2137.jpg05-05_2138.jpg

この感じならOKにしちゃいます~


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 ] DIY | TB(0) | CM(2)

DIYでミニワゴン風なケース製作-3

おはようございます~

いよいよペンキぬりです


花粉症の季節は洗濯物を干さないのでベランダが広く使えます~
(そんなに広くはないですけどね…
05-05_2088.jpg






ビバホームで購入したローラーで塗り塗りしま~す
05-05_2089.jpg






おぉ~~~
ローラーって塗りやすい
05-05_2090.jpg


あっという間に終了~
05-05_2091.jpg
でも表面が少しざらついた感じになるのは
ローラーだから仕方ないのかしら??





背板をつけてから底にキャスターをつけます
05-05_2093.jpg
耐荷重(1ヶ)20kg
38mmゴムキャスターにしたのは床が傷つきにくいからです




もう一度ペンキを塗って完成で~す
05-05_2094.jpg
正面です





横面
05-05_2095.jpg





背面
05-05_2096.jpg

ん~表面がツルツルの方が好みなのですが
ニスとか塗ったほうがいいのでしょうか??




もうちょっと続きます






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/06 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYでミニワゴン風なケース製作-2

おはようございます~

昨日の続きです



電動ドライバーで組み立てていきます
05-04_2082.jpg
内側にL字金具を使用しましたが
内側って金具つけにくいです…
(それは私だけでしょうか???)





05-04_2083.jpg






何とか形になりました
05-04_2084.jpg






ビスで割れちゃいました…( ̄□ ̄;)!!
(穴を開けてからビスうちしたんですけどねぇ…)
集成材ですが重い物を入れるため硬い木にしたからでしょうか?
05-04_2085.jpg
細いビスと木工ボンドで補修しました
背板に隠れるから大丈夫だと思うことにします






またもやミス発覚
05-04_2087.jpg
穴開けした場所…貫通しちゃった…

木くずを木工ボンドで練って穴詰めしたのでペンキ塗れば目立たないかな??

微妙な隙間も気になる…





次はペンキ塗ります




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/05 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYでミニワゴン風なケース製作-1

おはようございます~

GWにDIY頑張っています

まずは「ミニワゴン風なケース」をつくります



ビバホームでカット依頼した木材
05-04_2073.jpg





速乾の木工用ボンドも購入しました
05-04_2074.jpg






キャスターを付けるため底の部分を補強
ビスでとめる前にボンドで貼り付けます
05-04_2075.jpg






これで長いビスが使用出来ます
05-04_2076.jpg






板で重しをします
05-04_2077.jpg






ビスで止め付け
05-04_2080.jpg






キャスター取り付け用の穴を開けておきます
05-04_2081.jpg



途中でなぜか…筋肉痛になってます…
普段しない姿勢だから?
それとも…お年頃だからか…


続きます~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/04 ] DIY | TB(0) | CM(0)

無印週間で購入した物で整理整頓-3

こんにちは~
今回の無印週間で購入した物で整理整頓の続きをしました

前回の無印週間の後に買い足したいな~と思っていた場所です



こんな感じでセリアで購入したケースで収納していました
05-03_2042.jpg
05-03_2040.jpg







これを無印のポリプロピレンファイルボックスに入れ替えます
05-03_2041.jpg
詰め替えたものを棚に戻します







「Before」
04-11_1984.jpg


   ↓


「After」
05-03_2058.jpg
こんな感じになりました~
予備のラップを入れていた物も無印に変えました


そして巾が少しゆとりができたのでラップを入れていた部分も変更できました
以前はティッシュの箱を使用していたのですが…( ̄▽ ̄;)

「Before」
DK


   ↓


「After」
05-03_2060.jpg
以前予備のラップをいれていたケースを利用して

   ↓

05-03_2061.jpg

   ↓

05-03_2062.jpg
こんな感じになりました




どうせなら全部替えちゃおうと思い…


「Before」
DK


   ↓


「After」
05-03_2064.jpg
う~ん…( ̄▽ ̄;)

少しはスッキリしたかなぁ???
まぁ自己満足はしてるから…いいかな~


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

無印週間で収納用品などを買い足しました

おはようございます~

無印週間でキッチンに使う収納用品などを買い足しました
前回購入して良かった「ファイルボックス・ワイド」と
「ファイルボックス」です




ところがワイドの方はどの店舗にもあったのですが
スタンダードタイプの方が最初の店舗で1個しか購入できず…( ̄▽ ̄;)
05-01_2039.jpg







2店舗めでも売り切れで無…
05-01_2044.jpg






む~こうなったら3店舗目で注文しようとしたら
入荷していたので買う事ができました~
05-02_2052.jpg






前回に注文出来なかった「大判ふきん3枚組・かや織」が入荷していました
05-02_2053.jpg
この布巾…わたしは気に入っていますのでまとめ買いしました


帰宅してから小さい布巾も買えばよかったと後悔…




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村



[ 2014/05/02 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

DIYの材料の買い足し&お風呂掃除道具購入~

おはようございます~

DIY材料の金具を間違えたので買い足しに行きました
違う店舗だったので同じものがなかった…( ̄▽ ̄;)


糸ノコも買いました
05-01_2043.jpg
¥3138

前回の買い物と合わせると…¥27561…
ぜったいに作らないと駄目ね…( ̄▽ ̄;)





そしてお風呂の掃除に使う物を買いました
05-01_2046.jpg

先がふさふさしているタイプで
先が取り替えられる物を探していたのですが
やっと見つけました(笑)
これで使いやすければ先のふさふさ部分だけリピートできます

「激落ち」お風呂まるごとバスクリーナー
¥1008 でした♪




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/05/01 ] DIY | TB(0) | CM(0)





