
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイッチプレート交換(ダイニングキッチン)

おはようございます~

ちょこっとDIY(作業?)しました


それはこの場所の壁にあるスイッチとアンテナ穴?のプレートを交換しました
02-25_1799.jpg

03-31_1924.jpg






楽天で購入した鉄鋳物のスイッチプレートです(結構重いです…)
03-31_1922.jpg
ちょっと高かったのですが消費税が上がる前にと自分を誤魔化して…( ̄▽ ̄;)




下側のコンセントとアースの外カバーをはずします
03-31_1925.jpg




ビスでとまっている内側もとります
03-31_1926.jpg




ビスも同じ色の物が付属されています
03-31_1934.jpg
コンセント部分の土台の色が…残念なことに…
これなんとかならないかな~




今度は上側のアンテナケーブルを差し込み口
03-31_1928.jpg
拭いても綺麗にならないし、使用しないのでマスキングテープを貼りました




下側と同じデザインにしようかと悩みましたがストーブにしました
03-31_1933.jpg





「Before」
03-31_1924.jpg






「After」
03-31_1932.jpg
こんな感じです
自己満足だけど可愛い~






ちょっと離れて「Before」
02-25_1799.jpg





ちょっと離れて「After」
03-31_1935.jpg
離れるとあまり判らない???


でもいいの~自己満足なの~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





お蕎麦ランチ&デザート

週末なので以前から気になっていたお店で友人とお蕎麦ランチを食べました


ビルの1Fですが店前は和風な感じです
03-30_1657.jpg

03-30-1854.jpg
番地が店名になっています


03-30_1894.jpg



03-30_1895.jpg
私は野菜天せいろ(¥1050)
上品な感じで大盛りにしなかったのを後悔しましたが
食後のデザートを食べる事にしたのでちょうどよかった







その後移動して区役所の展望レストランに行きました
コーヒーゼリーセット
03-30_1896.jpg
味はふつーでしたが景色が良かったのでOKですね~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

プレゼントが届きました♪

こんばんは~

普段使用している化粧品のHABAからお誕生日プレゼントの花がとどきました♪
今はそんなに購入しないのでバラ1本ですが以前は3本の時もありました




何歳になっても花は嬉しいですね
03-24_1893.jpg






こちらは花より団子のプレゼントです
03-24_1897.jpg


03-24_1898.jpg
とっても美味しかったですが…ケーキは危険ですね





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/28 ] お風呂 | TB(0) | CM(0)

4.5畳の部屋の押入れ収納-6(カーテンちょこっとDIY)

おはようございます~

以前4.5畳部屋の押入れの襖をカーテンに変更したことを書きました

その時にカーテンが置いてきぼりになるのは解消したのですが
引き戸を開けるとカーテンも移動してしまうのがきになっていました

それを解消するためにカーテンレールを付ける事にしました
これも、ちょこっとDIYだよねぇ~~



随分前にニトリで購入しました
03-25_1915.jpg





押入れの上部に付けます
03-25_1916.jpg
電動ドライバーだと早いです
03-25_1916-2.jpg






こんな感じになりました
03-25_1917.jpg
カーテンの上側に隙間が無くなってスッキリしたような気がします






引き戸を開けてもカーテンが移動しなくなりました~
03-25_1918.jpg






少し丈が短いですが押入れなので問題ないです
03-25_1919.jpg

あとは天袋が気になるのだけど…どうしようかな…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/26 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(0)

イケアで購入した棚で簡単DIY(取り付け)

前回組み立てた棚を取り付けしていきます

その時に以前購入した電動ドライバーをやっと初使用できました~
このセット…取り付け用のビスはついて無いのですね…( ̄▽ ̄;)
あわてて家にある物を探して利用しました




ビスを取り付ける位置に印をつけます
03-23_1907.jpg





ビスを付けやすいように穴を開けます
03-23_1908.jpg





こんな感じ
03-23_1909.jpg






ビスをとめます
03-23_1910.jpg






はやぁ~
03-23_1911.jpg







棚を付けてみました
03-23_1912.jpg
何を飾るのかは…まだ考えちゅうで~す






色は取敢えずそのままです
03-23_1913.jpg






こんな感じになりました~
03-23_1914.jpg
ゴチャゴチャしてるのは気にしないでくださ~い…( ̄▽ ̄;)







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/24 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)

イケアで購入した棚で簡単DIY(組立)

こんばんは~

随分前にイケアで購入した棚で簡単DIYをしました


これです
03-23_1899.jpg






組み立てて行きます
03-23_1900.jpg

03-23_1901.jpg

03-23_1902.jpg
最後にビスでしめるのでボンドは使いませ~ん






六角レンチでしめます
03-23_1903.jpg
4か所を少しづつしめていきます
03-23_1904.jpg

03-23_1905.jpg







組立が終わりました
03-23_1906.jpg

取り付けは次回に





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/03/23 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)

300円ショップ 「イルーシー300」 発見♪

こんばんは~

先日「イルーシー300」という300円ショップに行ってきました~
前回初めて行ったときはお店の名前を意識していなかったので
3coinsだと思っていたんですよね
でも他の3coinsのお店に行くと品揃えが違う…( ̄▽ ̄;)
あれ??と思って調べたら別店舗だったんです(笑)

普段行かない場所なので久々に行くと…
私を見つめる子がいたんですよね…
私もドキドキしちゃって
後で邪魔になると思って諦めようとしたのですが
負けちゃいました…




この子達と籠を購入しました~
03-17_1892.jpg
最初フランスパンの子に食パンの子に
入れるものが無いと寂しいからと籠をゲットした訳です

まぁ¥945で癒されるならと自分を納得させました

「イルーシー300」お気に入りになりそうです~



でもね…確実に場所とってます……(^-^;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/03/20 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

髪の量が多い私には最適なドライヤー見つけました♪

先日美容院に行きカラーリングしてきました
白髪染めとも世間はいいますな…( ̄▽ ̄;) …

その時に美容院で使用しているドライヤーが前回とは変わっていました
業務用とはいえ髪の毛の乾くスピードに感激して購入しちゃいました…
(無理をいって予備を売ってもらいました…へへへ)

私は髪の毛が細いけれど本数が多い為見た目よりも乾かすのに時間がかかるのです
ドライヤーって手で持ちながら動かしますよね?
だから乾かすのに疲れるのです……(>_<)

このドライヤーは吹き出し口の中のルーバーがスウィングしてくれるので
持っているだけでいいんです!!
イオン+赤外線だったかな?で髪の毛にも優しいらしいです~
(説明聞いたのですが…忘れちゃった…)



株式会社クレイツの業務用「グレイスムービングドライ」CID-S729PG です
03-10_1872.jpg


業務用なのでコードが3mと長く部屋でテレビを見ながらでも使いやすいです
03-10_1873.jpg

購入してから楽天とかで検索したら結構売っているんですね…
(気になる方は検索すると出てきましたよ~)




これの持ち手部分が折りたためるのがあれば
もう一つ旅行用に購入したいな~と思うのでした





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/03/16 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

ホワイトデーのプレゼントがテーブルの上に???

おはようございます~

昨日は帰宅したらダイニングキッチンのテーブルの上に
嬉しいプレゼントが置いてありました~♪



03-14_1886.jpg
この日はちょっと遅く帰宅したから男子は寝ていたのよね…( ̄▽ ̄;)

食べ過ぎだったからクッキーも食べられなかったわ
(いや食べたら食べたで時間的に問題ありだけど

珍しいこともあるもんだ~と思ったらお土産で貰ったんだって

┓( ̄∇ ̄;)┏




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/03/15 ] その他 | TB(0) | CM(2)

シングル派の私には重要な覚書

おはようございます~
今日は私にとっては重要な事なのですが、
興味ない方にはどーでもいい内容です…( ̄▽ ̄;)

以前トイレットペーパーの事を書きましたが
其の追加の覚書のような内容です…( ̄▽ ̄;)

また新しいシングルのカラー商品を見つけました




この2種類です
03-13_1885.jpg
「左側のピンク」
ドラッグストアのパパスで¥198でした(特売)(¥3.96/m)
12ロール 106mmx50m
フローラスブーケの香り
カラー ウィンディア
日清紡ペーパー プロダクツ㈱

「右側のグリーン」
生協で購入 ¥278(5.05/m)
12ロール 114mmx55m
茶の極み
緑茶の香り
丸富製紙㈱







以前のシングル3種類
02-19_1757.jpg
「左側のグリーン」
生協で購入
12ロール 114mmx65m
緑茶の力
消臭&芳香
丸富製紙㈱

「中央のピンク花柄」
生協で購入
12ロール 114mmx55m
花束
プリント
丸富製紙㈱

「右側のブルーぽいグリーン」
生協で購入
12ロール 114mmx60m
森の朝
さわやかな森の香り
富士里和製紙㈱


φ(..)メモメモ

ん~こうして記載してみると「丸富製紙㈱」から3種類でてますね~
自分的には書いてみて楽しかった





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/03/14 ] トイレ | TB(0) | CM(0)

ダイニングキッチンの薄い窓ガラスの寒さ対策~

おはようございます~

春も近くなってきましたが…今更の寒さ対策です…( ̄▽ ̄;)

団地の窓ガラスは薄いので寒気が伝わりやすいのです……(>_<)

特にダイニングキッチンの窓はガスコンロが近いので
カーテンがレース無の1重なのもあり寒いです



4.5畳部屋の寒さ対策でも使用したグッツのLサイズを使用しています
03-13_1877.jpg
これだと足元はいいのですがガラスからくる寒気が半端ないんです





どうしようかな~と思っていたら生協で見つけました
03-13_1875.jpg

柄のプチプチ
03-13_1876.jpg







窓ガラスのサイズにハサミで切ります
03-13_1879.jpg







小窓の部分が面倒です……(>_<)
03-13_1880.jpg
寒い間は小窓使用しないので塞いじゃいます







全部貼りました~~~
03-13_1881.jpg
窓ガラスに手を近づけてみるとヒンヤリ感が減りました
剥がれなければ小窓の部分以外はこのままにします
夏も冷房代が節約になりそうな気がします





手前の寒さ防止シートを置いて
03-13_1882.jpg






カーテンを閉めると寒さがかなり軽減されました
03-13_1883.jpg
このプチプチ随分前に購入していたんですよね
もっと早く貼ればよかった~~(T T)



荷物を戻して
03-13_1884.jpg
この荷物何とかしないと駄目だ~~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


食洗器のドアを開ける時の憂鬱を解消-2

こんにちは~

食洗器ラックを設置したらドアもスムーズに開くようになりました



水道の蛇口レバーもぶつかりません
03-10_1866.jpg





ラックの下側トレーには洗った小物を置けます
03-10_1871.jpg







トレーを流しの上に置いて使用することもできます
03-10_1870-1.jpg






ちょっと離れてみると…
03-10_1867-1.jpg
食洗器の上に隙間を残したのでトレーを置けます







「Before」

10-22_1316.jpg








「After」

圧迫感は変わりませんねぇ…( ̄▽ ̄;)
03-10_1868-1.jpg
でも便利になったので自己満足です~す





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


食洗器のドアを開ける時の憂鬱を解消-1

食洗器のドアを開ける時の憂鬱を解消するのにグッツを購入しました

実は結構前に購入していたのに放置していました…( ̄▽ ̄;)

ディノスで購入した食器洗浄機ラック 高さ15cm
03-10-WAP033f1.jpg
(画像おかりしました)
03-10-WAP033f3.jpg
高さは10cm、15cm、20cmと3種類ありました
値段がもう少し安いといいのですが…しかたないので購入しましたよ…(>_<)

下のトレーは取り外せて流しの上にのせて使ったり
下に置いたまま小物とかの水切も出来ます~





こんな感じで届きました
03-10_1863.jpg

03-10_1864.jpg


底のアジャスターをはめます
03-10_1865.jpg


設置は次回に続きます…





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


食洗器のドアを開ける時の憂鬱

いつも食洗器を使うたびに憂鬱になる事があるのです
それを解消しようと思ってある物を購入していたのですが
ずっと放置していました…

無理矢理キッチンの流しの上に食洗器を置いているために
仕方ないと言えば仕方ないのですが…( ̄▽ ̄;)


こんな感じです
10-22_1316.jpg






水道の蛇口のレバーを右側にあるまま食洗器のドアを開けると…
03-10_1860.jpg







水道の蛇口のレバーに食洗器のドアがあたります
03-10_1859.jpg
そうなるとドアは全開しないのです(T T)







全開させるためには水道の蛇口レバーを左側にしないと駄目なのです
03-10_1861.jpg
これが急いでいると忘れてぶつけちゃうんですよね…

これが結構ストレスです
解消するためのグッツを見つけました~


続きます…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





プレゼントが届きました~♪

こんばんは~♪

昨日お家にいると「ピンポ~ン」と鳴り荷物が届いて
何かな~と見るとゆいままさんからのプレゼントが届きました♪

それはお年玉企画でのラッキー賞なのです
わ~い \(^o^)/


開ける前の画像は撮り忘れちゃった


じゃ~ん
03-09_1854.jpg






チャルメララーメンかと思ったら違ったの~
03-09_1855.jpg






サンキャッチャーが素敵~
03-09_1856.jpg




03-09_1857.jpg



03-09_1858.jpg
クッキーが美味しくて危険だったです~

プレゼントを使ってる画像はまた後日アップします~

ゆいままさ~ん♪ 
本当にありがとうございました~
 



そういえば引っ越ししてもうすぐ1年になります~
何か企画しようかなぁ~と考え中です♪





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[ 2014/03/09 ] お風呂 | TB(0) | CM(4)

健康診断&1人ランチ


今週は健康診断に行って来ました
通常の健康診断は先週で、今週は子宮がん検診…
じぶんで提携病院に行きうけるのですが予約なし…( ̄▽ ̄;)
とうぜん混むのですが…半端ない混み方
(先生が急に1人体制になってしまったらしかった)
10:30に受付だけして近所に早めの1人ランチに行きました

五目やきそば・サラダ・デザートで¥950
03-08_1853 (2)

03-08_1853 (1)
サラダは撮り忘れちゃいました

まぁまぁ美味しかったので次回は土鍋麻婆豆腐食べてみたいな


食べ終わって12:00頃病院にもどるも…まだまだ待ちます

   ↓

少しすると受付の女性が待ってる人に「お待たせしてすいません」とお茶菓子を配り出しました

   ↓

美味しくいただきました

   ↓
まだまだ待ちます
   ↓

13:00頃、受付の女性が待ってる人に「お待たせしてすいません」とコンビニのオニギリを配り出しました
さすがに初めての経験です…
早めのランチを密かに食べていた私は…ありがたくいただきました

   ↓

13:30頃…やっと私の順番です
子宮頸がんと子宮体がんの両方検査したのですが
子宮体がんの検査が私には合わなくて超激痛がありました…(T T)
(年々酷くなっています…)
検査後痛み止めの座薬を入れてもらったのですが1時間ぐらい休まないと歩けなかったです

あまり痛いようなら次回からは料金は上がるけど
子宮体がんのみ超音波検診に切り替える方法もあると説明を受けました
もう私の中では切り替えるつもり100%です
痛いのは嫌です~ ・゜・(つД`)・゜・


次は月末に乳がん検診のマンモを受けます
これも痛いのよねぇ…乳が主役だからなぁ……(>_<)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[ 2014/03/08 ] その他 | TB(0) | CM(4)

輪ゴムの収納場所

どーでもいいことに悩む私なのですが
みなさまは輪ゴムは使いますか??
そして収納をどうされてますか??

いままで私は適当に…( ̄▽ ̄;)


こんな感じにストックのソースのビンにかけてました
02-25_1797.jpg
あまりにも適当すぎますよね…(T T)





なんとかしなくちゃ…でニトリでこれを購入してきました
02-25_1796.jpg






冷蔵庫や冷凍庫の前面にくっつけるのもなぁ…と考えていて

ひらめきました
02-25_1800.jpg
横につけちゃえば目立たないよね~



02-25_1798-1.jpg
これでストックのソースをしまえるわ ← え??






うん、目立たないね~
02-25_1799.jpg

自己満足~でした~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




東京ドイツ村のイルミネーション

雨の土曜日に東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きました


ここはイルミネーションだけなら自家用車1台で¥1500とお得です
1人でも7人でも¥1500なのです

そしてイルミネーションの近くまで車で行けるので楽なの



光の通路
03-03_1829.jpg







光の通路の中も綺麗です
03-03_1835.jpg







ジュークボックスのようです
03-03_1842.jpg






ダンス・ダンス・ダンスと文字が点灯します
03-03_1843.jpg








観覧車
03-03_1837.jpg








観覧車に乗ります「1人¥400」
03-03_1834.jpg







画像では柵が写っていますが実物は綺麗でしたよ~
03-03_1832.jpg

4人で行ったので観覧車を入れても1人¥775~
とってもお得なイルミネーションですね

雨が降っていたので空いていましたのでラッキーでした

今度は明るい時間に来園してBBQをしたいな





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/04 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

お雛様のタペストリーのプチリメイクで縦しわをなくしました

お雛様のタペストリーを本番ギリギリにプチリメイクしました~

以前のブログにのせたときは
タペストリーの巾が設置する突っ張り棒より広いので縦しわになっていました
02-04_1649.jpg





タペストリーの巾を変えるのは大変なので棒を通すテープの部分を変える事にしました

両端のテープの位置を端から5~6cm中に付け直します
03-03_1845.jpg
ミシンを出すのが面倒なので手縫いにします…( ̄▽ ̄;)






表からみるとミシン目のように見える「本返し縫い」で縫いました
03-03_1846.jpg
むぅ~~~~綺麗じゃないね…






テープが端から5~6㎝の所になりました
03-03_1848.jpg








じゃ~ん
03-03_1847.jpg




違いが分かりにくいので比べてみると…




「Before」
02-04_1649.jpg


「After」
03-03_1847.jpg
縦シワが減ったので自己満足~~~です





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/03/03 ] 手芸&洋裁など | TB(0) | CM(2)

4.5畳の部屋の押入れ収納-5(カーテン)

昨日のブログで書きました4.5畳部屋の押入れにカーテンを付けました





こんな感じで窓と同じカーテンです(突っ張り棒で付けました)
02-26_1816.jpg





でも…一つ困ったことがおきるんです
部屋の引き戸を開けると押入れの半分にきます



これがね…
02-26_1817.jpg
   
   ↓

   ↓

こうなっちゃうの…( ̄▽ ̄;)
02-26_1818.jpg

   ↓

ドアを開けるとね…

   ↓

こうなるわけよ…( ̄▽ ̄;)
02-26_1819.jpg




カーテンの置いてきぼりを防ぐ為に考えました~




ここにS字のようなビス金具を付けます
02-26_1820.jpg







そしてカーテンフックを金具に付けます
02-26_1821.jpg
これでカーテンの置いてきぼりが無くなりました~





でもね…
天袋が気になるのよねぇ~
02-26_1817.jpg

何とかしたいなぁ~と考えちゅうです





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






[ 2014/03/02 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(4)

4.5畳の部屋の押入れ収納-4(隙間利用)

昨日のブログで書きました4.5畳部屋の押入れ収納のハンガーラックの続きです






この画像できになる隙間…勿体ないので無駄にしませんよ~

02-26-ルミナス-LH9018-3[1]-2
(画像お借りしました)








用意するのはこれ
02-26_1822.jpg

自転車の籠とかに利用するゴム製のガードネットです






このネットを隙間に利用します
02-26_1808.jpg
天板のラックに引っかけます(3個使用)
   ↓
そしてその間に普段使わないバッグやリュックをいれます
(型崩れOKのものじゃないと悲惨なことになります…)

ハンガーを掛けるポールにくっつかない程度の物をいれるのがコツです





こんな感じで使用しています
02-26_1811.jpg
ちょっとでも隙間を無駄にしない私でした~



次は襖のかわりに付けたカーテンの事を書きます~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






[ 2014/03/01 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(0)





