
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻布で偶然見つけたお店でお買い物~

こんばんは~♪

先日用事で麻布に行った時に変わったお店を偶然見つけました~






ここ
01-31_1621.jpg
塩の専門店「塩屋」です
沖縄とスカイツリーと麻布の3店舗あるそうです~

店内は日本中の塩と世界の塩が色々ありました






塩小袋2つ、塩小瓶、飴、お菓子をゲット~
01-31_1622.jpg








01-31_1623.jpg
変わった物として「醤油からできた塩」味見醤油の味してました~
メレンゲ「雪塩ふわわ」はさっぱりして美味しかった





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/31 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

COCOROBO生活に丸い子をプラスしました♪

怪我を理由にCOCOROBOを購入してからお掃除ストレスから解放されました

でも…やっぱり角は綺麗にならないわけで…
解ってはいたのですけどね
その角を掃除しようとするとハンドクリーナーがないうちは
通常の掃除機の細ノズルを使用しなくてはいけない…それでは意味ないよね~

ということで…ハンドクリーナーを購入してきました
(じつは注文だけしていて入荷待ちでした)


購入するときに悩んだのが置き場所です(大きいと邪魔になるし)
普段から置いていないと掃除しなくなるだろうし(わたしがね…
デザインや色が浮いちゃうのも嫌だし…

な~んて悩んでいたら売り場で一目惚れしちゃいましたよ~







これこれ
01-30_1603.jpg
くまモンのティッシュはおまけで貰っちゃいました







普段はねコロ~ンとしている姿なの
01-30_1604.jpg
ノズルが無ければハンドクリーナーに見えないよね~








使うときに両方の腕(羽?)をだして
01-30_1605.jpg








ノズルを付けて使用しま~す
01-30_1606.jpg







置き場所を色々と考えたけど…コンセントがある廊下に置くことにしました
01-30_1607.jpg







はなれて見ると…こんな感じです~
01-30_1608.jpg
ど~でしょうかねぇ





あ、使い心地は角くらいなら…まぁいっか~って感じです
使いにくってことはないですが…使いやすくもないです
まぁ、まんまるな姿に惚れたので良しとします






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/30 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

洗面所で使わなくなったプラケースを再利用してみました~

昨日のブログで4.5畳の部屋で使わなくなったゴミ箱を再利用したことを書きました

そして代わりにプラケースが余りました
そして今回も再利用を考えちゃいました…( ̄▽ ̄;)
考えるというほどでもないのですけどね
捨てるのも勿体ないかなぁ~なんて貧乏性なの






右側のプラケースを再利用してみました
01-28_1599.jpg








以前ダイニングキッチンの収納-3で書きました
左端の細なが~い収納部分の中のことです
10-23_1320.jpg










「Before」
01-29_1612.jpg
このようにダンボールを利用して棚にしていました…










中味を出して綺麗にしたプラケースを用意します
01-29_1613.jpg










本来は背面になる部分を上にしてプラケースを入れてみます
01-29_1614.jpg









入りました~
01-29_1615.jpg









ストックを入れていきます
01-29_1616.jpg









「After」
01-29_1617.jpg
全部もどしてプラケースの上にもストックをのせます



自己満足ですが…適当に作ったダンボール棚よりは良くなった気がします




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

4.5畳の部屋で使わなくなったゴミ箱を再利用してみました~

昨日のブログで4.5畳の部屋のゴミ箱を交換した事を書きました

01-26_1596.jpg
そして余ったゴミ箱をど~しようかな~と考えて…
使えそうな場所を発見~~





洗濯機横の隙間です
01-17_1474.jpg






ビニール袋を使用していて綺麗だったけど一応洗って
01-28_1599.jpg







カビキラーとかを入れ替えてみました
01-28_1600.jpg







ちょっと無理矢理感がありますが…
01-28_1602.jpg
入りました~








手前から見てみると
01-28_1601.jpg







くらべてみると…

「Before」
01-17_1512.jpg






「After」
01-28_1601.jpg
まだちょっとはみ出していますが…少しはスッキリしました~




そしてここで使わなくなったプラケースも再利用しました~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[ 2014/01/28 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(0)

カインズホームでゴミ箱購入~


週末ヤマダとカインズホームに行ってきました~

まずカインズホームの目的

ここのゴミ箱と同じ物を購入することです



01-26_1595.jpg
ついでに日用品が安かったので








このゴミ箱のサイズが私には使いやすいのです
01-26_1598.jpg








4.5畳の部屋にはセリアで購入したゴミ箱を使用していたのですが…
鼻炎もちのわたしにはすぐ容量オーバーになってしまうのです
01-26_1596.jpg
これだけ大きくなれば花粉症の季節も大丈夫です









そして4.5畳の部屋に置いているテーブルの下にすっぽりと入ります
01-26_1597.jpg
普段はテーブルの下に隠れてゴミも大量に捨てられるので大満足です~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/27 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)

コメダ珈琲でご飯~

こんばんは~

昨日はお買い物の帰りにお腹がすいたのでコメダ珈琲に行きました~

01-26_1591.jpg










友人と2人でお腹がすいたので食べるものに悩んで
01-26_1594.jpg
ミックスサンドトーストとコロッケをシェアしました~

飲み物には必ず豆菓子が付きます~












コロッケはミニサイズだけど…
01-26_1593.jpg
結構な破壊力…










私の飲み物はアイスココア、友人はアメリカンのビックサイズ
01-26_1592.jpg
ソフトクリームが美味しい


大満足したけど体重計が怖い…




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/26 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

お気に入りの縦型のオーブントースター

おはようございます~

昨日はホットカーペットの上で寝ちゃいました…(T T)
風邪ひいてるのにおバカです

今日はダイニングキッチンにあるお気に入りの紹介で~す



この食器棚に置いてあります
10-29_1341.jpg
縦型のドームハウスのような物です









じゃ~ん
01-25_1371.jpg

2段になっているオーブントースターです
上が丸くなったデザインがお気に入りです
(パナソニック NT-Y12P )

食器棚の巾が90㎝でオーブンレンジを置いた横だと
通常の横長のオーブントースターが置けなかったのです

悩んでいたら友人が引っ越し祝いでプレゼントしてくれました
今ではお気に入りになっています
赤いボタン類もアクセントになっていて可愛い




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

羽つき餃子~

こんばんは~

今日は友人と羽つき餃子を食べてきました~

01-23_1590.jpg

もはや羽を通り越している気がします

お店は山東餃子本舗
お店は決して綺麗とは言えないけど…
学生が多い街なのでコスパは良いです
お腹いっぱい食べたい時はお勧めです~









遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

玄関&廊下の寒さ対策

こんばんは~

みごとに風邪ひきました~

うちは玄関が無駄に広いので何とかしなければと思いつつ…
最近の寒さ対策のためにカーテンを付けました



「Before」
ここです~
9-24_1168.jpg












巾が150㎝以上あるので突っ張り棒だとカーテンの重みで落ちてきそうな気がしたので
ディノスでいい物をみつけました~~(ネットだと白もありました)
簡単突っ張りカーテンポール
01-20-355636c1.jpg
*画像お借りしました*













カーテンはニトリで見つけてきました~
01-20_1584.jpg
無地でベージュが少し入ってるグレーです













「After」


和室から~
01-20_1580.jpg










廊下から~
01-20_1581.jpg









カーテン開けてみると
01-20_1582.jpg











玄関あけて外から撮ってみた
01-20_1583.jpg
これで少しは寒さが改善された気がします








遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/22 ] 玄関 | TB(0) | CM(2)

風邪&花粉??

こんばんは~

今日は超寒かったですねぇ…

朝から喉が痛くて鼻水がダラダラ…
でも鼻水は透明なのよ…(>_<)

という事は…喉風邪と花粉症が一緒に来たってこと???
うれしくないわぁ

・゜・(つД`)・゜・

鼻のかみすぎで痛いし…赤くなってしまいました









遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/01/20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ワンプレートランチ

こんばんは~

先週になりますが友人に誘われて平日ランチに行きました

「Pizzeria da Aoki tappost」というお店です
ディナーだと予約がなかなかとれないお店ですが
平日ランチなら予約なしでも空いています
ただ、ランチはメニューにピザがないのが残念なのです


ワンプレートランチでドリンク付きで¥1250(小サイズなら¥1050)
01-19_1579.jpg
ベーコンとニラのカルボナーラ+ミートローフ+キッシュ+サラダ

と~~っても美味しかったです

たまには平日ゆっくりとランチもいいですね






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/01/19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

脱衣籠(洗濯物入れ)&クッションフロアマット

こんばんは~

脱衣籠(洗濯物入れ)&クッションフロアマットのことです~

洗面脱衣所のタオル&小物収納の棚~2で書きました籠のことです








普段ここに置いている籠を
01-17_1518.jpg










ここに置いてみたら…
01-17_1520.jpg











ぴったりでした~
01-17_1519.jpg
洗濯機から洗濯物を移すのにとっても楽になりました~










洗面所の床の事です


下見をした時から洗面所の床が気に入らなかったのです…
全面にクッションフロアを敷き詰めようかと思いましたが
最初に収納棚を置いたため断念したのです ←軟弱です

色々と探したら縦横1㎝単位でイージーオーダーできる
クッションフロアマットを見つけました~
角は丸くなりますが取り外しもできるので掃除も楽かな~ってことで決めました
01-17_1510.jpg
どうですか~
市松模様と悩みましたが、この方が落ち着くかなと思いました




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[ 2014/01/18 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(4)

洗濯機ラック&周辺の収納~4

こんばんは~

洗濯機ラック&周辺の収納~4です



洗濯機ラック&周辺の収納~3でUPした洗濯機横の隙間利用です
01-17_1474.jpg











10㎝ちょっとの隙間ですが…
01-17_1511.jpg
こんな感じでカビ取りスプレーなどをプラケースに入れてます
その奥は折り畳みバケツや掃除用のスプレーなど
白じゃないけど、見えないからOKとします

手すりにはS字フックでお風呂洗剤をぶら下げています
黄色が多いですが、ブルーを見つけたのでバスマジックリンを使用してます
でも匂いは黄色の方が好きかも












でも…カビ取りスプレーなどを入れてるプラケースが…
01-17_1512.jpg
はみ出ているんですよ
これ何とかしたいです~

ちょうどいいサイズを気長に探すしかないですね






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/01/17 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(0)

洗面脱衣所のタオル&小物収納の棚~3(ほんもの)


こんばんは~

洗面脱衣所のタオル&小物収納の棚~3です





入口からみた感じです
01-14_1521.jpg









向かって左側の上段と中段です
01-14_1515.jpg
上段はボディシャンプーなどのストックやマスクなどいれています
取り出す時の落下防止のために突っ張り棒をしています
マスクは蓋を開けて収納しているので1枚ずつ引っ張りだせます~
モノグサのたまものです

中段はティッシュを縦に置いていますが突っ張り棒で抑えているので
ティッシュを思い切り引き出しても楽に取り出せます
白いプラケースにはドライヤーとくるくるドライヤーを入れています
この白いケースはこちらで使用したラックの余った上側です
サイズがいい感じに合っています












中段はもともと背板が無かったので化粧べニアを裏からタッカーでとめました
01-14_1516.jpg
色は微妙に違いますが物を置いてしまえば気にならない程度です










向かって左側の下段です
01-14_1517.jpg
上から1~3段目は色々な場所で使用しているフェイスタオルを折って収納しています
やはり奥行が無いのが取り出しやすくて便利です
一番下の段は普段使用しない物を入れています


なるべく見えている場所には白系の物を置きたいですが
色よりも使いたいものを優先にしているので
これ以上は仕方ないかなと諦めています


まぁ全体的には使いやすくなってるかな~と満足しています~






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[ 2014/01/16 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(0)

洗面脱衣所のタオル&小物収納の棚~2

こんばんは~
昨日はUPを色々失敗してしまいました
見てくださった方はごめんなさい
m_ _m


洗面脱衣所のタオル&小物収納の棚~1はこちらです




そして
洗面脱衣所のタオル&小物収納の棚~2です





入口からみた感じです
01-14_1521.jpg









向かって右側の上段と中段です
01-14_1514.jpg
上段は歯磨き粉とか歯ブラシのストックを入れています
中段は化粧品や綿棒などです
半透明のプラケースは綿棒ケース以外は
無印の物と似ていますがダイソー製です
100均にしてはお得感&サイズが豊富ですが品切れが多いのが残念です~









向かって右側の下段です
1段目にはタオルを掛けられるバーが付いています
01-14_1518.jpg
上から1~3段目はバスタオルを折ってくるくる巻いて入れています
4段目はバスマットを折ってくるくる巻いていれています
最初奥行が無いと使いにくいかなと思いましたが
以外にも奥行がないことでタオルが取りやすかったです


棚の右側には30㎝くらいのスペースがあり
タオル掛けが設置されていました
その下にセリアで購入したカゴを置いています
お風呂に入る時の着替えを入れたり、
乾いた洗濯物を畳んで入れたりと使っています
写っているのは1個ですが3個を使い分けています
重ねても場所を取らないので便利です






左側のはまた次回に~






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[ 2014/01/15 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(2)

洗面脱衣所のタオル&小物収納の棚~1

こんばんは~
洗面脱衣所のタオル&小物収納についてです♪

うちの洗面脱衣所は正方形で広くもないですが、そんなに狭くもないかなって感じです
でも…その形ゆえに洗面所にタオルとかを入れる棚を置く場所がないんです

1-DSC_1165-t.jpg

おまけにトイレとの間に介護用だとおもうのですがドアがあります
詳しくはドア隠し



これを隠したくて薄い収納棚を探していたのですが…なかなかなくて
ニトリや島忠色々実店舗は玉砕…
諦めて自分でDIYか組立家具かな~と思っていたのですが
通販カタログを探しまくってディノスで見つけました~


ドアを隠せて奥行も下段中段は17.5㎝、上段でも19.5㎝とほぼ理想通り
01-14-362114c1.jpg
天井高もギリギリ大丈夫でした
*画像お借りしました*










ただ難点は中段の背板が無い事です
そこには化粧べニア板を後からタッカーで止めました
01-14-362114f4.jpg
*画像お借りしました*








タオルを出す時は巾を取りますが普段は閉めているので問題なしです
01-14-362114f1.jpg
*画像お借りしました*












59.5c巾を2個並べたのでドアが全部隠れました
奥行は5㎝ほどはみ出しましたが、問題ない程度です~
01-14_1521.jpg
洗面脱衣所の入り口から撮りました
狭いのでこれが精一杯です~~




棚の中は次回に引っ張ります




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(2)

名古屋土産・・・こんな時間に食べちゃった~~( ̄□ ̄;)!!

こんばんは~

小豆ものが大好きな@みんと@です

こんな時間に頂きもののお菓子を一袋たべちゃった…
1枚だけのつもりだったのにぃ~~~・゜・(つД`)・゜・


だって~大好きなラスクだし…
小豆味だし…
01-12_1577.jpg
あ~本物の小倉トースト食べたくなった~
コメダ珈琲行きたい~

夜中の独り言でした










あ、こちらはまだ封を開けてません~
01-12_1578.jpg
冷蔵庫で冷やしていたら危険だったよ









遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/13 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

COCOROBO買いました~♪

おはようございます~

昨日、気晴らしにとお迎え付きで友人から誘われたのでお買い物に行きました~
見るだけのつもりだったのに…
COCOROBOちゃんを連れて帰ってしまいました~

サイズが小さい高機能タイプが新発売されて(RX-V200)
旧型通常サイズの展示処分品が超破格値だったのです~
(なんと…¥39800でした~)
もちろんそれでも安い物ではないので悩みましたが
腕がなおるまで掃除機かけるのはぁ…と自分に言い訳して…( ̄▽ ̄;)
(事実本当に無理なんですけどねぇ…(T T)…)

交通事故のストレスが買い物に走らせてる気がするなぁ…



じゃ~ん
SHARP
RX-V100
01-12_1576.jpg
お喋りしながら掃除します
私の声かけにも反応します








01-12_1575.jpg
大阪弁バージョンもあるらしい







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/12 ] 買い物 | TB(0) | CM(3)

洗濯機ラック&周辺の収納~3

こんばんは~

洗濯機ラック&周辺の収納~1でいまいちだったラック収納部分を見直してみました






「Before」
12-09_1474.jpg
こんな感じで



ここの部分を見直してみることに
12-17_1478.jpg
左側の白いケースを取り出します











洗濯ばさみしか入っていないケース
01-10_1528.jpg











ダイソーの小さいケースに移します
01-10_1529.jpg














それを洗濯バスケットワゴンの1段目に入れました
01-10_1530.jpg
中味は普段使わない物なので上にのせても問題なしです~












隙間ができたので横にかけていた「24ピンチの折り畳みハンガー」を収納します
01-10_1533.jpg

01-10_1532.jpg
うんスッキリしたかな~









「After」
01-10_1531.jpg
自己満足だけどスッキリしたと思う~~




画像に写っている「24ピンチの折り畳みハンガー」は4/5個…
残り1個は部屋干し用にいつも使用中です




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/10 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(0)

洗濯機ラック&周辺の収納~2


こんばんは~

腕が治るまで撮りためた画像でUPしていこうかな~と思います
(けっこう画像あります…アハハ


以前書きました

洗濯機ラック&周辺の収納~1の続きです






普段使っていない36ピンチの折り畳み洗濯ハンガーを
突っ張り棒を使用して洗面脱衣所に収納していました



「Before」
12-17_1488.jpg
こんな感じでビニール袋にいれています
な~んとかならないかな~と考えて










またセリアで購入した特大サイズで細かい網目の洗濯ネットを使用します
12-17_1492.jpg
ちょっと大きすぎたなぁ
大は小をかねるということで








ファスナーを閉じて余った分を畳んで洗濯ばさみで止めます
12-17-1493.jpg
埃で汚れたら洗えるからいいよね~










で…

「After」

12-17_1494.jpg


12-17_1495.jpg
ちょっとはスッキリしたかなぁ???
でも…もう少しして一度も使わなかったら処分を考えようかな…(^-^;)






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/09 ] 洗面脱衣所 | TB(0) | CM(0)

ガスコンロを変えました-2


こんばんは~

別に注文していたガスコンロの付属品が届きました

ワイドグリル用の調理プレート&グリルスクーパーです
01-09_1570.jpg

調理プレートは10インチピザが焼けるみたいなので
腕が治ったら焼きたいです
オーブン使うより楽そうですよね~














グリル
01-09_1571.jpg












調理プレートをのせてみると
01-09_1572.jpg
もしかしてお好み焼きも焼けるかな??










専用のダッチオーブンはビルトインじゃないと使えないので
ディノスで購入した蓋付きのグリルパンを使えば
ダッチオーブン風の料理ができるかもと期待しています
01-09_1573.jpg

腕が直ったら色々試したいです~
でも食べすぎて太るかな








遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ガスコンロを変えました…(T T)

こんばんは~~

ちょっと訳ありでガスコンロ変えました…(T T)
新年から痛い出費です…
お手頃なのもあったのですが次に変える時はこれって決めていたので…
嬉しい反面…お財布的には・゜・(つД`)・゜・


こうなったら変わった事だけ考えて使いこなそうと思います~


「Before」
9-29_1183.jpg
こんな感じだったのが








「After」
01-07_1568.jpg
シルバーなので一体感がましたかな???
ただ高さが前より2㎜ほど高いので…奥のステンレス板がその分浮いちゃいました
詳しくはこちら







引いた画像です
01-07_1569.jpg
前面がフラットになるのでスッキリ








グリルの煙がでる所のカバーを年末に購入ました
01-07_1538.jpg
これはそのまま使用しま~す






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます&交通事故にあいました

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

そしてご無沙汰しております
m_ _m


というのも年末に交通事故にあいました
私が車に乗っていた時なのですが、10:0で私が悪くない事故でした

双方の保険会社も警察も私の方が100%悪くないといわれてます
それなのに色々あってまだ解決していません(笑)
詳しくは書けないのですけど

怪我はそんなにひどくありませんが車が…
ちょっと落ち込んでいます…



でもまぁ一応お正月の飾りをした玄関です

01-05_1567.jpg
鏡餅&門松はちりめん素材でできていて可愛いです~





怪我を理由に大掃除をパスできたのは…ラッキーなのだろうか






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[ 2014/01/06 ] 玄関 | TB(0) | CM(12)





