
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日でハロウィンのピアスをしまいます…( ̄▽ ̄;)

こんばんは~♪
今日で10月も終わりですねぇ…( ̄▽ ̄;)
年をとると時間が過ぎるのが速いわぁ



ハロウィンのおばけのピアスは今日でおしまいです…
来年まで大事にしまっておきます
10-31_1343.jpg
これ、可愛いでしょう~
おまけに¥630と安かった

(アレルギーがあるから金具は自分でチタンに交換しました





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村











[ 2013/10/31 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

インターホンの場所

こんばんは~
ブログで仲良くさせていただいてる(私は勝手に思ってます~
あい~ん♪さんにインターホンの位置を聞かれたので唐突ですが場所のUPです


間取り図的にいえば
9-25_1165.jpg

10-29_1165.jpg
隣にあるのが食器棚なのですが、最初は30cmぐらい食器棚の方についていました
インターホンをそのままにして食器棚をおこうとすると60cm巾のしか置けない
それじゃ~食器が絶対に入らないからインターホンをカメラ付きに替える時に
町の電気屋さんに場所移動工事もお願いしちゃいました
穴は食器棚で隠れるからいいかぁ~と思っていたら塞いでくれました…( ̄▽ ̄;)






最初はこんな感じでした
「Before」
10-29-1362981155045.jpg
下見の時の写真がありました






で~
「After」
10-29_1342.jpg
スイッチの場所で移動したのがわかるでしょうか??
カメラ付きにして良かったことは、セールスがほとんどなくなりました
証拠が残るのがいやなんですね(笑)




引いた画像です(ベランダから撮ってます
10-29_1341.jpg
料理などをしていて急いで出ようとするとテーブルにぶつかります…
狭いから仕方ないのですが…痛いです・゜・(つД`)・゜・

インターホンの前にあります水色の物体は背の低い私の3段の踏み台です
なんとなくカバーしてますが違和感ありますねぇ





キッチンマットが写っていますので説明しちゃいます
ビーンズ型の長いブラウンの上に短いオフの物をひいています
2重にしようとしたのは、こぼしたり汚したりしても
すぐに上の小さいものだけ洗えばいいと思ったからです
…が…ずれます…ずれまくります…( ̄□ ̄;)!!
まぁ当初のすぐ洗濯できる目的ははたしているから良しとしていますけどねぇ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村









換気扇フィルター交換&掃除

こんばんは~
あまりにも換気扇フィルターが汚れてきたので交換しようと思い…
そういえば、前はいつ交換したかな~とブログを探したら
9/30に交換してました


一ヶ月しかたっていないのに結構よごれるものですね~~

「Before」

10-28_1339.jpg
たいして料理してないんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)







交換して綺麗になりました~~♪
「After」
10-28_1340.jpg
早めに交換したので本体はそんなに汚れてなかったです
やっぱりこまめに交換すると掃除が楽なのですね
いつまで出来るかは?ですが継続させたいです







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













買い物の後の「コメダ」は危険です~( ̄□ ̄;)!!

おはようございます~♪
土曜日はホットカーペットを購入したあとに
友人と危険な夜食を食べてしまいました…( ̄▽ ̄;)

美味しいんだけどね…カロリーがねぇ( ̄□ ̄;)!!

10-26_1337.jpg

ミニ白ノワールと小倉トースト(厚切り)をシェアしました~~
飲み物はカフェオレ

22:00に食べるメニューじゃないよね


でね、ホットカーペットが取り寄せになったから…
次回も食べちゃうかもね

以上明日の体重計がこわい@みんと@でした



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/27 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

ダイニングキッチンの収納-4

こんばんは~
ダイニングキッチンの収納-4です 





ガスコンロ右側の収納です
10-23_1320.jpg








下側の収納は2段になっています
10-25_1328-1-1.jpg
上段には深い鍋を2個重ねて収納しています
取り出す時にちょっと面倒ですが毎日は使わないので大丈夫かなぁ~と

下段には揚げ物用の鍋を置いてます。
同じ鍋が二つ重ねてあって間に油切ようの網がついていて油の保存ができるタイプです
たれ防止で下にトレーひいたのですが、最近というか引っ越してから使ってません
揚げ物系はフライパンで油を少なくして焼き揚げみたいな感じの料理しかしてないです

鍋の奥にはビニール袋にいれたヤカンがあります
お湯は片手鍋で沸かすため使ってないのですが
鍋と同じシリーズなので処分できずにいます…( ̄▽ ̄;)
こーいう所が私のダメな所です










上側の引き出しは掃除しても何となく綺麗になってない気がして
ニトリの食器棚シートを利用して引き出しと同じ大きさの箱を作り中にいれました
仕切り板を利用していたのですが動くし使いにくいので変えてみました

「Before」
ブツブツの感じに見えるのがシートです
9-28_1175.jpg













「After」
9-28_1176-1.jpg
セリアの透明ケースを3個使いました
ちょうど巾がピッタリです
奥行が少し余りましたので手前を仕切り
しゃもじとかハサミなどを入れました
取り出しやすくなって家事が楽になりました~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













ダイニングキッチンの収納ー3

こんばんは~
ダイニングキッチンの収納-3です 





ガスコンロ左側の収納です
10-23_1320.jpg
細長~いドアがあります
最初見たときは、何を入れればいいのぉ?????でした…( ̄▽ ̄;)








トレーぐらいしか入らないかな~と思っていたのですが
洗剤や色々のストックを入れることにしました
10-23_1324.jpg
上側の手前に壁にはフックを付けて使いかけのウエス類をぶら下げてます
すぐに使えるので便利です~








ん~いい感じと思っていましたが、上段の上の空間が勿体ないね~
と思いミニ突っ張り棒を調べたら最少巾は12㎝~だったのですが…
ここの巾は10㎝…( ̄▽ ̄;)
ダメだ…どうしよう??
考えたすえに段ボールで棚を作ってみました
10-23_1323.jpg
ん~~いい感じにストックが置けてます

10㎝巾でも色々物が置けたよぉ~~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













ダイニングキッチンの収納-2

こんばんは~
ダイニングキッチンの収納-2です





ガスコンロの下の収納です
10-23_1320.jpg






ニトリの「ざる・ボウル・フライパンスタンドL 」を使用して
フライパンと片手鍋を収納しています 
10-23-8987416-2.jpg
(画像お借りしました)





こんな感じで~す
棚には直接置かないでニトリの透明の食器棚シートをひいています
10-23_1321.jpg
(フライパンや鍋が磨いてないのはスルーしてください

手前にはレンジで焼き目が付くお皿?みたいなのを置いてます
上の段の左側はステンレスのフライパンなのですが
麺類や御飯の炒めにはむかないので(私だけ?)肉や魚を焼くときだけ使用してます
大きい32㎝の鉄製中華鍋は引っ越す時に処分しちゃいましたので
大量に炒め物する時に不便を感じますが、なんとかなってます
ほんとは欲しいのだけど場所とるしねぇ…( ̄▽ ̄;)






ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













ダイニングキッチンの収納

こんばんは~

ダイニングキッチンの収納を少しづつアップしていきたいと思います~
私は基本的に隠す収納にしています
シンプルと言えば聞こえはいいのですが…
実はなるべく掃除が楽なようにしているだけ…( ̄▽ ̄;)
色々と置くと汚れたら拭かないといけないし~~なんてモノグサ
外に置く物は基本洗えるものとかにしています

隠しすぎてしまったのを忘れることも…よ~くあります

ダイニングキッチンの色は「白」「シルバー&グレー」にしたいのです
それだけだと寂しいので差し色を今はグリーンにしています






まずは下見の時の画像です
「Before」
3-1362977575364.jpg








「After」
10-22_1316.jpg
どーしても食洗器を置きたかったので無理やりです





一番奥が11㎝の巾がありましたので色々と置いてます
普段ハサミはしまってますが、見本で(笑)
10-22_1317a.jpg
向かって右から「浄水器」「包丁&まな板」「洗剤類」「折り畳みのラック」「ペーパータオル&ラップ入れ」
ラップを入れるところにはシンクの丸められるスノコを入れてます
白いシリーズはディノスの「kakusuシリーズ」でそろえました
洗剤類はシールやカバーを外して白くしました ←みなさんしてらっしゃいますね~

そして油2本をニトリのカラトリーケースに入れて隠したつもりなのです…( ̄▽ ̄;)

シンクの中にみえるグリーンの物がスポンジです
右側がハンズで購入した石鹸入れに
セリアのビーンズ型のスポンジを入れてます(フライパン用)

左側はスポンジの中心に穴が開いています
シンクにつける吸盤に棒が付いていて
使用後はそこにさして収納するので水切れが抜群なのです

スポンジの上の方に見えるグリーンは浄水器の位置が無理やりなので
使用後にたれる水を吸わせるためです
洗った食器の水切シートとかで売られているものを半分に切り畳んでます
が…グリーンがなかなか売っていなくて探しまわりました……(>_<)





鍋つかみや一時的にぶら下げるために最初は吸盤の物を使用していたのですが…
何度も落ちてダメだったのです ・゜・(つД`)・゜・
色々と考えて壁とライトカバーの間にミニ突っ張り棒をして
カーテンリングを通し2重リングを使用して無印の穴フックをぶら下げました
これだとS字じゃないので乱暴に扱う私でも大丈夫です

10-22_1315.jpg
面白くなって6本も付けたけど…こんなに使わない気がする…( ̄▽ ̄;)





ミニ突っ張り棒はそんなに強くしてないから
ライトのカバーは大丈夫だと思う…思うことにしておこう…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ












ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村














4.5畳(リビングもどき)のプラケースのビフォーアフターと買物


日曜日の雨の中…やっぱりもう少し欲しい…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんて思いだし…友人の家によりつつフェイクグリーンを買いに行きました
詳しくは前日の日記


でぇ~閉店間際におじゃまして
これだけ連れて帰りましたよぉ~~
10-21_1309.jpg
ぐふふ~満足だわぁ~





で、この子たちを飾りつつ
昨日のプラケースのごちゃごちゃを…とりあえず隠しました

「Before」
10-20_1305.jpg






「After」
10-21_1310.jpg
って…白いコピー用紙を切って前に入れただけ…( ̄▽ ̄;)
少しはスッキリ見えるよねぇ???
アハハ…でもとりあえずなので何か良いアイデアあったら教えてくださいな~

一つだけ紙をいれていないのは救急車の救急箱が見えていて可愛いからそのままにしたのです









ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/21 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)

フェイクグリーンをいっぱい購入しちゃいました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

金曜日の仕事帰りにリベンジで
いなざうるすさんの臨時ショップに行ってきました~
今回は迷わなかったので時間に間に合いました



こんな感じ
10-20_1285.jpg


10-20_1283.jpg







とっ~ても沢山のフェイクグリーンがあり
ちょっとのつもりが…沢山買っちゃいました…( ̄▽ ̄;)



これらが…
10-20_1302.jpg
連れて帰ってきたのは後悔していないが…(特に紫陽花は
お財布的には大後悔だぁ…




その子たちをこの部屋に…
10-18_1165.jpg





飾りました~~\(^o^)/
10-20_1306.jpg
向かって右端の白い時計は先日の無印週間で購入しました
とりあえずで選んだけどいい感じかもと自分では思ってます~

雑草も缶入れ替えたらいい感じになったかも…( ̄▽ ̄;)





ちょっとひいた画像
10-20_1305.jpg
う~ん満足だけど…プラケースの中のごちゃごちゃ感がぁ……(>_<)
なんとか工夫せねば






ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/20 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)

毬栗かざってみました~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんは~~

いま4.5畳の部屋の窓の上には毬栗が…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

10-18_1165.jpg



「Before」
10-19_0998.jpg

入居前の画像です





「After」
窓の向かって右上にエアコンを設置したのですが
配管用の穴が窓の左下にあったため上~左脇に配管を隠すケース型のカバーを付けました
10-19_1303.jpg







で…カバーの横側を隠すためにカーテンで隠すことにしました
10-19_1304.jpg
カバーに養生テープでカーテンリングを貼り付けました





カーテンをかけなおすと~
10-18_1275.jpg
うん、上手く隠れました~






上側は飾り棚ぽく使えそうなのでそのまま利用します
10-18_1276.jpg
ここに毬栗がいましたよ~~
すべて、セリアのフェイクグリーンで~す

毬栗…つぼに入ってます…いつまでなら季節的に飾っていても大丈夫かな










ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/19 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(3)

セリアで購入したフェイクグリーン

先日セリアで購入したフェイクグリーンを4.5畳の部屋に飾ってみました
ダイニングキッチンの横の部屋は私の部屋&リビングもどきとして使用しています
10-18_1165.jpg



「Before」
このなかにまぎれている子たちです~
10-13_1247.jpg






「After」
10-18_1272.jpg
2種類のフェイクグリーンとブリキ缶です







10-18_1273.jpg
大きい方の缶にいれたらグリーンが潜りすぎたので
スポンジでかさ上げしてみます~







10-18_1274.jpg
うん、こんな感じかな







10-18_1278.jpg

飾ってみたら…大きい缶の方が雑草に見えるのは私だけでしょうか
このグリーンには浅い缶の方がいいのかなぁ…



















ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村














[ 2013/10/18 ] 4.5畳の部屋 | TB(0) | CM(2)

セリアで購入した物を使用して冷蔵庫の整理整頓してみました~

先日セリアで購入したかたまり…( ̄▽ ̄;)
    ↓
10-13_1247.jpg
これを使用して冷蔵庫の整理整頓をしてみました






うちの冷蔵庫向かって右側のグレーは冷凍庫です
10-17_1252.jpg







「Before」
10-17_1248.jpg
ごちゃごちゃしてますねぇ…
白いケースは20年くらい前にハンズで購入したものです
しっかりしているのですが今の冷蔵庫に奥行があっていなくて使いにくいのです




「After」
10-17_1269.jpg
同じケースで揃えてみたので少しはすっきり見える気がします…
これは重ねたりできるので便利ですが、バラ売りを自分でセットするので実質1組¥210ですね

私は基本封を開けた物は調味料や油も冷蔵庫に入れる派なのでパンパンです
入れてないものは米と大きいサイズの油ぐらいかなー



ドアはこんな感じ…やはりパンパン
10-17_1249.jpg
醤油もめんつゆも小瓶油もぜーんドアポケットに入れてます…( ̄▽ ̄;)
これはこれで直ぐに出せるから便利なのです




冷凍室はビフォーの写真がないのですが(封を開けていない冷凍品は冷凍庫に保存してます)
10-17_1268.jpg
下の段は水筒型の入れ物に冷凍品をいれています
ミックスベジタブルとか少量使うときに便利で~す♪





引き出し式になってる上の段です
10-17_1250.jpg
高さが同じの3種類の大きさの入れ物を使い分けてます



野菜室は…今びっちりなので見せられません
ハハハ~


ところで、引っ越した時もしっかりと冷蔵してもってきた数年前に自分でつけた梅干し…
ずっと冷蔵庫にいれてあるから悪くはなってないはず…
捨てられなくて(笑)…でも食べる人が家にいなくて…
ではなぜ漬けたか?  梅酢が欲しくて付けました
紅ショウガが作りたくて梅干しを漬けたの…

はい自作した紅ショウガは美味しかったです
アホやね







入れ替えた白いケース…捨ててないです
なんか捨てられないの…だからダメなのよねぇ……(>_<)








ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村










トイレのDIYもどき…( ̄▽ ̄;)

深夜にこんばんは~~♪
夜更かしが自分の時間です
睡眠時間を減らしても遊びたい

という事で…
またもやトイレの話題…( ̄▽ ̄;)
先日セリアで購入してきたものを使って、ちょっとDIYしようと考えました♪

「Before」
10-04_1193.jpg
本来のタオル掛けを利用して棚作りたいな~と思いました~



で、この棚の脚の部分を少しカットする事を計画
10-16_1254.jpg















「After」
10-16_1257.jpg
脚の部分をどのくらいカットするか試してみます





あれれ???
10-16_1256.jpg
なんとなく…はいった…
ま…いっかぁ~~



飾り付けしてみました
10-16_1255.jpg

カレンダーをどうしても置きたかったので来年のをとりあえず



まんぞく~まんぞく~だけどDIYじゃなくなった…
のこぎり買ってカットするつもりだったのに


セリアで合計¥420…のこぎりはビバホームで¥980だった…なんとなく









ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/16 ] トイレ | TB(0) | CM(6)

新米を鍋で炊いたら…やばいぐらい美味い~ヽ(´▽`)/

今日もこんな時間にこんばんは~~( ̄▽ ̄;)


もう昨日になりますが
新潟の新米を(めずらしく無洗米でない…)鍋で炊きました~♪
(あ、でもガスコンロのごはん炊き機能使用なのです…

吹きこぼれるから掃除がちょっとなんだけどね……(>_<)
10-15_1258.jpg
ふたの間からぷくぷくしてきた~


出来ました~
10-15_1262.jpg


ほかほか~~を炊飯器にいれて保温します~
10-15_1263.jpg


でぇ~~ちょっぴりだけど…オコゲが出来るの
10-15_1264.jpg


これを「塩おにぎり」にするのだぁ~~~
10-15_1266.jpg
あんまり美味しそうに見えないけど
最高にうまぁ~~~~~い

これは炊いた人だけの特権だね
子供の頃、実家の母親は鋼釜でご飯を炊いていました(ガス使用)
炊きあがり後にうつして保温だけをしていました
1人でオコゲを食べているのを見た私は
「どーして焦げてないのを食べないの?」と母親に聞くと
もったいないからと返事が返ってきました
が…きっと違うはずと今は思います

だってオコゲのおにぎりはうま~~~い


でも食べすぎちゃうのが難点なのよねぇ



おまけのごはん
米が美味けりゃおかずなんて何でもいいのよ
10-15_1267.jpg










ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

無印とセリア

2日間の間に購入したものたち…

無印
10-13_1241.jpg
ダウンのひざ掛けが¥2900 → ¥1000になっていたので購入
(グリーンとベージュのしましま)



10-13_1253.jpg
こちらのラグは30%オフだった物がさらに10%オフになったので超お得でした

引っ越しの際にホットカーペットとカバーを捨てたので
買換えのためカバーを探していたのですが
無地&綿のラグはなかなか思うような物が無くて困っていたら
商品入れ替えでタイミングが良かったです♪
(ホットカーペットはまだ購入してないのですけど…

最初195㎝x195㎝を購入したら
他の部屋もこれがいいと言われたのでもう一枚次の日に買いに行ったのですが
同じサイズがなくて205㎝x245㎝にしました
まぁ大は小をかねるかなーということで

マイナーな店舗だから商品が残っていたのかな??

そこの店舗に置いていないもので欲しいものはまだあるけど
今月はちょっとつかい過ぎだから次の機会にしようかなぁ??
(楽天での買い回りで買いたいものもあるし…



セリア
10-13_1247.jpg
結構買い込んできました
いろいろと整理整頓したくて買い足ししたり
フェイクグリーンとかいろいろです




ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





[ 2013/10/14 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

お昼とおやつ食べたら出かけよう~♪

ゆっくりなお昼とおやつ~~

10-12_1243.jpg
届いたお茶碗がわりのボール使ってみた~
がっつり食べたいときにちょうどいい感じ



10-12_1244.jpg
頂きものの白玉2種類
食器に入れ替えると美味しさ倍増だね~~


それでは無印とセリアに行ってきます~~~










ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村










[ 2013/10/13 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

楽天優勝セールの買い物が届きました♪-3

こんばんは~♪

楽天優勝セールのお買い物の最後が届きました~
(遅いよ~待ちくたびれたよ~

今回もNIKKOの11.5cmと13㎝のボールとミールボールを各3個づつ
色は他の物とあわせてグリーンにしました
10-12_1238.jpg
手前の白いマグカップは発送が遅れたからとおまけ…
気持ちは嬉しいのですが、1個だけの物が増えると統一感がないのが難点なんですよね

真ん中の13cmのボールがお茶碗ぽく使えるかなーと思ったのですが
届いたら厚みがあって思ったよりデカかった・・・( ̄▽ ̄;)
11.5cmのほうが私にはサイズがあうのでミールボールと2種類を買い足し考えちゅうです


昨日は無印でお買い物したのですが、買い足ししたいのでUPは後日まとめてします






ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村









[ 2013/10/13 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

またもやトイレの話・・・( ̄▽ ̄;)

こんばんは~
今日は仕事がえりに下北沢駅のいなざうるすさんのお店に行こうとしたら
…道にまよって着いた時には閉まってたぁ・゜・(つД`)・゜・

最近知ったばかりだからフェイクグリーンを実物を見てから買いたかったけど
しかたないので窓から覗いただけで我慢したよ 

[壁]ω・)チラッ ←怪しいやつだよね



そんなこんなで今回もトイレねたです

ドアの内側のガラスの側に傷が最初からあって…(>_<)
何とかして隠したかったのですが中々思いつかなかった…
ある時セリアでウォールステッカーを見つけました♪
いい感じに隠せましたよ~
これで¥105は安いよね~飽きたら剥がせるし

10-04_1193.jpg






先日の日記で書いたトイレットペーパー使ってみました
柄はかぼちゃもあって可愛いんだけどね…ねぇ…
マロンの匂いがびみょーです…好みじゃないです
テンションさがります~~


10-10_1234.jpg
ペーパーホルダーはベルメゾンで購入して自分で付け替えました♪
たしか¥1900ぐらいだったかな?







ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





[ 2013/10/12 ] トイレ | TB(0) | CM(2)

お料理バトン~「皮付き長芋の和風チーズ焼き」

こんばんは~~♪
今日は食べ物のお話(笑)←え??珍しいですかぁ??(笑)

最初はそらまめさんのブログでのっていたレシピを見て
おいしそうだなぁ~と思っていたら
ゆいままさんが料理バトンを始めたので勝手に受け取ってみました

でもね…適当な私の性格がでちゃいまして
油は、あそうだ~ゴマ油にしてみよ~
味付けめんつゆだけでいっかぁ~~( ̄▽ ̄;)

あ…青のりない…買うの忘れた…(>_<)
出来上がってから鰹節かければOKだよね~~ってことで



じゃ~~ん
チーズ少な目にしてカロリー低めです
10-11_1237.jpg
おまけに「キンピラごぼう」と「九条ネギたっぷりの冷奴」で~す

あ…ほとんどツマミじゃ…
このあとプリンを食べたのは内緒


と~~~っても美味しくていっきに食べちゃいました~♪
皆さんも良かったら作ってみてくださいね~








ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


[ 2013/10/11 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

トイレタンクのシールはがし・・・( ̄▽ ̄;)

今日もトイレのはなし…( ̄▽ ̄;)
お食事ちゅうの方ごめんなさい~
こんな時間にはいないかなぁ…


トイレのタンクにど~~んとシールがはってありました
しかも綺麗じゃない~拭いてもイマイチ綺麗にならな~~い♪
ウォシュレットの蓋を開けておけば隠れるからいいか…
と思ってましたが、やっぱり蓋はしたいよ~~~

悩んだすえ剥がすことにしました(悩むほどでもない???)


「Before」
こんなシールです
10-10_1225.jpg  10-04_1194.jpg



「After」
はがしたらスッキリ

10-10_1232.jpg  10-10_1235.jpg

洗剤で拭いたらピカピカになりました~

一応シールはビニール袋にいれてトイレの棚に保管しました…
(あとで見たくなると困るので)







ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村














[ 2013/10/10 ] トイレ | TB(0) | CM(6)

トイレの収納

こんばんは~♪
今日はトイレの収納など♪

最初は小さい棚かケースを買って掃除道具などを入れようかと考えていましたが
なかなかイメージにあうものが見つからなくて…( ̄▽ ̄;)

あるとき窓にとりあえず置いてみたら
いい感じなのでミニ突っ張り棚を2個つけました~
10-09_1233.jpg
窓の奥行は11㎝しかないけど、それが逆にいい感じです
突っ張り棚は奥行12㎝で、少しはみ出してますが問題なく使えてます~




ストックは上の棚にプラケースを置いて入れてます
いい感じに3個並びました(笑)
10-04_1195.jpg
タオルはこんな感じでぶらさげてます



普段は隠してますが、めくればすぐ使えるので便利
10-04_1194.jpg



トイレブラシはここに置いて
10-09_1230.jpg
ブラシを入れているケースはセリアで買ったミニモップ入れです
好みのブラシだとケースが嫌いとかで悩んだすえに見つけました(笑)
しゅぽしゅぽ(名前忘れました…)はベルメゾンで色が可愛くて買ったけど
置いたら目立ちました…(>_<)





普段は突っ張り棒にのれんの半分を折ってかけてます
パイプも隠れてちょうどいいかな~~♪
10-09_1231.jpg


トイレねたはもう少し続きます(笑)
(^。^;)










ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/09 ] トイレ | TB(0) | CM(0)

トイレのドア隠し…( ̄▽ ̄;)

今日はトイレのことを書いてみます~


ボケてますが下見の時の画像です
当然ふたなし(笑)
天井高は低めで棚はちっちゃい…( ̄▽ ̄;)
窓はありますが開かないし明かりもほとんど入らない~~
(意味ない窓…)


「Before」
20-1362982775732.jpg



「間取り図」
トイレのドアは廊下にあるのですが
洗面脱衣場にも折りたたみドアがあり開閉できます
多分介護とかしやすい為だと思うのですが
家は使用しないでも大丈夫なので使いません…
いかにもドアだし、顔を近づけると明かりが見える……(>_<)
と~~~っても嫌・゜・(つД`)・゜・
何とか塞ぎたい&洗面所の棚を置きたいで隙間から見えるのは解決しました
でもトイレからドアが見えるのはいやぁ~~~なので工夫しました♪

1-DSC_1165-t.jpg


こんなドアが丸見えなのは嫌なのです……(>_<)
10-04_1198.jpg
ドアの取っ手は外しました





「After」

 10-04_1194.jpg  10-04_1190.jpg


ウオシュレットにして蓋を付けました(笑)
元の物が汚かったのでトイレットペーパーホルダーも変えちゃいました♪
上に物が置けるタイプです
窓はニトリのカフェカーテンで隠しちゃいました~( ̄▽ ̄;)
ドア隠しにはニトリののれんを1.5枚分使用してます
残りの0.5枚はタンクと壁の突っ張り棒にかけてブラシとか目隠ししてます
タオルかけはドアの側にありましたけど、
距離がありすぎて男どもの手洗いした時の水とばしがひどいのでタンクの上に設置しました
(変な気がするけど仕方ない…)


ドアの下の方の金具が見えてるのが嫌なのでセリアの額にポスターを入れて置いてます
10-04_1192.jpg  →  10-04_1191.jpg

右手前に見えているシルバーの丸筒は予備のトイレットペーパー入れです





トイレの収納はこの次に書きます~♪





ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになり嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/08 ] トイレ | TB(0) | CM(2)

楽天優勝セールの買い物が届きました♪-2

今日楽天で購入したNIKKOの「蓋付きスタッキングスフレ皿?」が届きました~♪
冷凍から直接オーブンにかけられるタイプだから丈夫なのを期待して(笑)
色はグリーンの大ボールを持っているのでグリーンにしました♪

前から欲しかったけど数を買うと私には高いから今回は3セットにして
あとで買い足そうと思っていたら
グリーンがお店のページから消えていた……(>_<)

10-07_1224.jpg


これでプリンとか作ったらうまそーだよね~
だれか作ってくだされ~~(笑)











ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/07 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

車の中に置きっぱなし・・・けして忘れてるわけでは…

数日間…車の中に放置してます物体…( ̄▽ ̄;)
けっして忘れているわけではないのです

10-04_1205.jpg


私洗濯石鹸は「部屋干しトップ」がお気に入りです
ずーーーーっと使ってます
うちの近所のドラッグストアやスーパーは競争しているので
通常でも¥298で買えます(多分安い気がするんだ~)


ある日お買い物に行くと限定バージョンの部屋干しトップだけど
★★¥198-★★で買えたので2ケース買いだめしちゃったんです…(>_<)
けっして買占めはしておりません~~~( ̄▽ ̄;)
まだ残りはいっぱいありました!!

連れて帰ってきたのはいいけど、重いし場所とるので車の中に放置…
家の中のストックがなくなったら少しづつ運ぶつもり…アハハ
消耗品だからいいよね?????
誰かいいよって言ってくれないかな?????
・・・(´Д`)ハァ…












ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/05 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

楽天優勝セールの買い物が届きました♪

楽天優勝セールでお買い物したものが届きました♪
とりあえず2店舗分←どんだけ買ったんだというツッコミは無で(笑)

コップの長く使っていて傷とか酷くなったものと
調味料の入れ物がバラバラなので買換えです


10-04_1200.jpg


コップ10個購入して、5個捨てました…あれ??数が合わない( ̄▽ ̄;)
6個入りで安かったのとスタッキング出来るし、
すぐわっちゃうからいいか~なと♪
こうやって物が増えていくんですよね……(>_<)


10-04_1202.jpg





「Before」
調味料入れを洗って

10-04_1203.jpg




「After」


入れ替えて、マスキングテープに中味の名前書きました
引っ越しの時にテプラ捨てちゃったんですが
こんな事ならとっておけばよかった…

10-04_1204.jpg

白い蓋のビンは塩なんですが、これは入れ替えるかどうか悩み中…(>_<)
黒くて丸っこい蓋のビンはコショウの粗びきと普通のです
このビンはこのままでいいかな~
引っ越しでほとんどのスパイス捨てちゃったから買いなおさないとダメだけど
凝った料理してないから増えてないですね( ̄▽ ̄;)














ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/04 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

ハロウィン柄のトイレットペーパー♪

こんばんは~~

近所のドラッグストアで可愛いトイレットペーパー見つけたの!!
家に在庫がいっぱいあるけど当然買いでしょ♪

10-02_1201.jpg

トム&ジェリのハロウィン柄だよ~
12ロールで¥198と安かった\(^o^)/

ピンク地にオレンジで文字と柄が描いてある
まだ開けてないから全部見えてないけど、使うのたのしみ♪


ん??楽しみにしていいのか???
'`,、('∀`) '`,、

















ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













[ 2013/10/03 ] トイレ | TB(0) | CM(2)

ガスコンロ奥の簡単DIY??

昨日の続きでガスコンロの奥の簡単DIY~(笑)
いや…DIYとは言えないかも…( ̄▽ ̄;)


「入居前の写真」
3-1362977575364.jpg


団地によくありますガスコンロ置き場にガスコンロを置くと
その奥に隙間ができますよね??
とうぜん物が落ちるのをその都度掃除するタイプではないので
落ちないように工夫を考えました

市販で売っている隙間うめるのもいいのですが、
それでもわずかに隙間ができるのが許せない私…
(いや…掃除をできるだけしたくないだけなんですけどね~)

隙間の後ろにも台みたいな部分がありましたので
ガスコンロとその台にステンレスの板をのせちゃう事にしました~♪
自分で切れるはずがないので東急ハンズでステンレスの板を買い有料カットしてもらいました




「Before」

9-29_1183.jpg


9-29_1182.jpg





「After」

ステンレス板の保護シールはがして
9-29_1184.jpg



隙間を埋めるようにステンレス板をのせます
(ガスコンロに7㎜ほどのってます)
9-29_1185.jpg
ガスコンロの横には溝にはめ込むステンレス製のスライド式の物を使用してます
(名前は忘れちゃいましたが随分前に生協で買いました)


う~ん、
システムキッチンのように見えます~自分には(笑)
満足~~~ヽ(^o^)丿


はなれて見てみると…
9-29_1186.jpg

うんうん、自己満足じゃぁ~~~
〜(~▽~@)♪♪♪

















ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


















