2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無印のファイルボックスで水切ネット収納

こんばんは~

キッチンシンクで使用している水切ネットの収納を変えました

いままでは「ポリプロピレンファイルボックス」の上側にのせていたのですが
05-03_2062.jpg
引き出さないで上から取るには背の低い私には厳しかったのです
横着なんです…( ̄▽ ̄;)

で・・・ある日思いつきました~


このタイプを使用しています
06-24_2414.jpg





「ポリプロピレンファイルボックス」の穴が開いている方に
袋からだしたネットをまとめていれます
06-24_2415.jpg
この穴を利用します





穴からネットを引っ張ります
06-24_2416.jpg

   ↓ 

06-24_2417.jpg

   ↓ ひっぱる

06-24_2418.jpg

   ↓ もっとひっぱる

06-24_2419.jpg

   ↓ 出ました~

06-24_2420.jpg
次のも少し出てますね




これを棚に戻します
06-24_2422.jpg


06-24_2421.jpg




これで棚に置いた状態で楽に出せるようになりました
06-24_2421-2.jpg
時々出てこないときもありますが半分楽しんでいますのでOK

こんな事を考えるのが大好きです

アホですね…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

無印週間で購入した物で整理整頓-3

こんにちは~
今回の無印週間で購入した物で整理整頓の続きをしました

前回の無印週間の後に買い足したいな~と思っていた場所です



こんな感じでセリアで購入したケースで収納していました
05-03_2042.jpg
05-03_2040.jpg







これを無印のポリプロピレンファイルボックスに入れ替えます
05-03_2041.jpg
詰め替えたものを棚に戻します







「Before」
04-11_1984.jpg


   ↓


「After」
05-03_2058.jpg
こんな感じになりました~
予備のラップを入れていた物も無印に変えました


そして巾が少しゆとりができたのでラップを入れていた部分も変更できました
以前はティッシュの箱を使用していたのですが…( ̄▽ ̄;)

「Before」
DK


   ↓


「After」
05-03_2060.jpg
以前予備のラップをいれていたケースを利用して

   ↓

05-03_2061.jpg

   ↓

05-03_2062.jpg
こんな感じになりました




どうせなら全部替えちゃおうと思い…


「Before」
DK


   ↓


「After」
05-03_2064.jpg
う~ん…( ̄▽ ̄;)

少しはスッキリしたかなぁ???
まぁ自己満足はしてるから…いいかな~


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

無印週間で購入した物で整理整頓-2

こんばんは~

今日も無印週間で購入した「ポリプロピレンファイルボックス」を
以前ダイニングキッチンの収納ー6で整理した棚に使用します



購入した物
04-11_1973.jpg
「ポリプロピレンファイルボックス」10cm巾と15cm巾






この棚
DK





こんな感じでセリアのケースを使用していたのですが…
04-11_1980.jpg






下段の2個に無理矢理中味を詰め込んでいたら…
04-11_1982.jpg
横が全面じゃ無い為…膨らんで引っかかるようになってしまいました





中味を「ポリプロピレンファイルボックス」に入れ替えました
04-11_1984.jpg
これで取り出す時に引っかからないで出せるようになりました
上段のケースは詰め込んでいないので…そのまま使用します
(そのうち無印週間を利用して交換するかもしれません…)

自己満足ですが使いやすくなりました





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村






ダイニングキッチンの収納ー9

ダイニングキッチンの収納-2のガスコンロ下の収納を少し変えました


ニトリの「ざる・ボウル・フライパンスタンドL 」を使用しています
その幅をスライドして1穴分だけ狭くします 
10-23-8987416-2.jpg
(画像お借りしました)







「Before」
02-16_1723.jpg








「After」
02-16_1724.jpg
画面を見て右端に少し隙間を作りました








出来た隙間にガスコンロを変えました-2で書いた
ワイドグリル用の調理プレートを収納します

いままではビニール袋にいれて上段のフライパンの上に置いていましたが
フライパンを使うたびにどけるのは面倒なのでした…( ̄▽ ̄;)
02-16_1728.jpg









これを
02-16_1726.jpg








右端に収納すると
02-16_1731.jpg
スッキリしたうえに調理プレートもフライパンも取り出しやすくて便利になりました~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

食器棚の中の収納-2

こんばんは~

食器棚の中の収納の続きです~

この食器棚のレンジの上側です
10-29_1341.jpg






上側は引き戸になっています
02-11_1380.jpg
左側にはグラスやカップなど







右側
02-11_1379.jpg
KEYUCAのカップやポット&急須など入れてます

KEYUCAのカップはもちて付の物と無い物があります
無い物は蕎麦猪口みたいにも使えて便利です~


使うグラスやカップは決まっているので断捨離したいところですが
お気に入りなので…なかなか出来ないですねぇ…(>_<)






上置きは高さをイージーオーダーしました
02-11_1381.jpg
ここは普段使わない物を入れています
背が低いので3段の踏み台を使用しないと届かないのです

見えないのを幸いにごちゃごちゃです…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村







