2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレットペーパーホルダー交換-3

こんばんは~

トイレットペーパーホルダー交換の続きです


穴あけも無事にできたので
DSC_0025.jpg





トイレにリモコン用TOTO純正部品のプレートを取り付けます
DSC_0026.jpg





ビス穴の位置はピッタリでした
DSC_0027.jpg





ビスをしめていきます
DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg





無事に取り付け完了~
DSC_0031.jpg





リモコンをセットして時計を置きます
DSC_0032.jpg





ペーパーをセットします
DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg




これで完成で~す
DSC_0035.jpg








「Before」  こんな感じだったのが
DSC_0013.jpg






「After」 こうなりました~
DSC_0035.jpg




まだ色々とトイレを変えたいですが、とりあえず満足です









遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村






[ 2016/04/05 ] トイレ | TB(0) | CM(2)

トイレットペーパーホルダー交換-2

こんばんは~

トイレットペーパーホルダー交換の続きです


穴の中心~中心の距離を測ります・・・
7.9cm・・・微妙だ・・・( ̄▽ ̄;)
DSC_0017.jpg




そして購入したトイレットペーパーホルダー
DSC_0018.jpg





商品に開いている穴は合わないのです・・・
最初から解っていたので無理やり開ける為に印をつけます
(割れたりしても自己責任です)
DSC_0019.jpg
印も間違えてつけてるし・・・




定規を使用して図り中心に印をつけます
DSC_0021.jpg





電動ドライバーを使用して穴を開けますが、
まずは2mmを使用して少し開けます
DSC_0022.jpg





4mmに交換して大きな穴を開けます
DSC_0024.jpg




無事に穴が開きました~
DSC_0025.jpg




割れなくて良かった~
以外に簡単に出来たので拍子抜けしましたが
高いの買う勇気はなかったんですよねぇ・・・




・・・続きます・・・






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
















[ 2016/04/04 ] トイレ | TB(0) | CM(0)

トイレットペーパーホルダー交換-1

こんばんは~
おひさしぶりです

昨年家族が一人亡くなり2人暮らしになりました
なんとか落ち着いてきましたので
DIYとか色々再開していきたいと思います
のんびりペースにはなりますがよろしくお願いします

そして引越しして丸3年がたちましたので
ブログのタイトルを変更しました



今回はトイレットペーパーホルダーの交換をしました
以前から考えていたのですが
楽天のスーパーセールを利用して購入

DSC_0018.jpg

税込で¥1360+送料¥720=¥2080

本当は違う物が欲しかったのですが、
今回自己責任でチャレンジする事があり
失敗しても諦められる安い物にしたのです・・・( ̄▽ ̄;)


引越後に交換したペーパーホルダー
DSC_0013.jpg




これを外していきます
DSC_0014.jpg




ウオシュレットのリモコンもはずすと板状のプレートが見えました
こちらはプラ製でウオシュレットのリモコンをセットできる
TOTOの純正部品です
DSC_0015.jpg




純正部品のプラ板を外すと本来の取り付け穴が見えましたが、
この壁はコンクリートに塗装しただけなので
新たに穴を開けるのが厳しいのです
DSC_0016.jpg




穴の中心~中心の距離を測ります・・・
7.9cm・・・微妙だ・・・( ̄▽ ̄;)
DSC_0017.jpg



長くなりましたので・・・続きます




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2016/04/03 ] トイレ | TB(0) | CM(0)

CouCouで購入した縦型カーテンでトイレのプチ模様替え

先日CouCouで購入した縦型カーテンを利用して
トイレのプチ模様替えをしました



購入した縦型カーテンを3枚使用して横にかけました
1枚は折ってパイプ隠してタンクの横に使用です
04-09_1995.jpg
カフェカーテンも以前ビバホームで購入した物に変えました
(ちょっと短いのが難点です…)

04-09_1994.jpg
カフェカーテンはモンステラ柄なのですが画像だと解りにくですね





「Before」 こんな感じだったトイレが…
10-10_1235.jpg



「After」 こうなりました~
04-09_1993.jpg

う~ん…
布関係を変えただけだと…あまり変わらないですね

まぁ自己満足の気分転換です





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[ 2014/04/09 ] トイレ | TB(0) | CM(2)

シングル派の私には重要な覚書

おはようございます~
今日は私にとっては重要な事なのですが、
興味ない方にはどーでもいい内容です…( ̄▽ ̄;)

以前トイレットペーパーの事を書きましたが
其の追加の覚書のような内容です…( ̄▽ ̄;)

また新しいシングルのカラー商品を見つけました




この2種類です
03-13_1885.jpg
「左側のピンク」
ドラッグストアのパパスで¥198でした(特売)(¥3.96/m)
12ロール 106mmx50m
フローラスブーケの香り
カラー ウィンディア
日清紡ペーパー プロダクツ㈱

「右側のグリーン」
生協で購入 ¥278(5.05/m)
12ロール 114mmx55m
茶の極み
緑茶の香り
丸富製紙㈱







以前のシングル3種類
02-19_1757.jpg
「左側のグリーン」
生協で購入
12ロール 114mmx65m
緑茶の力
消臭&芳香
丸富製紙㈱

「中央のピンク花柄」
生協で購入
12ロール 114mmx55m
花束
プリント
丸富製紙㈱

「右側のブルーぽいグリーン」
生協で購入
12ロール 114mmx60m
森の朝
さわやかな森の香り
富士里和製紙㈱


φ(..)メモメモ

ん~こうして記載してみると「丸富製紙㈱」から3種類でてますね~
自分的には書いてみて楽しかった





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[ 2014/03/14 ] トイレ | TB(0) | CM(0)





