2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイニングテーブルの配置変えてみました

こんばんは~

気分転換にダイニングの模様替えをしたくて色々移動してみたのですが・・・
結局今のままが一番広く使えることを再認識
というよりも今以外無理・・・…(>_<)

それでも何かしたかったのでダイニングテーブルの向きのみ変えることにしました




「Before」
10-29_1341.jpg
壁に長い方をよせていました







「After」
08-13_2594-1.jpg

空間は少し狭くなりましたが使いやすくて、
友人とお喋りしながらお茶も飲みやすくなりました




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

キッチンシンクの排水トラップを交換しました

おはようございます~

クッションによりかかって寝てしまい変な時間に起きてしまいました
皆ねてるし・・・(そりゃそうだ…( ̄▽ ̄;) …)

変なスイッチが入ったのでキッチンシンクの排水トラップの交換をしました
06-23_2500.jpg
ホームセンターで見つけたのでサイズ確認はしていないのに購入




交換する前に泡ハイターします
06-23_2499.jpg





左側が元々ついていたものですが
どんなに掃除しても変色していた為これ以上綺麗にならなくて嫌だったんです…(T T)
06-23_2501.jpg





新しい物は微妙に直径が小さいですが問題なさそうです
06-23_2502.jpg





私はカゴ?は使用しないでこのリングだけの物を使用しています
カゴの上部分だけと同じサイズです
これにストッキングタイプのネットをかけて装着します
06-23_2503.jpg




これで細かいゴミも流れませんし、ネットをこまめに交換すれば問題なしです
(1日に1~3回ぐらい交換します)
06-23_2504.jpg




そして上部分の排水溝キャップをつけます
こちらは元々黒いゴム製だったのですが入居時にステンレス製に交換しました
06-23_2506.jpg
入居前からシンクの細かい傷が多いので掃除しても見栄えが…( ̄▽ ̄;)
キャップとの差が目立ちますね(笑)





交換したトラップは一応綺麗にして保存しておきます
06-23_2507.jpg


しかし、ホームセンターってなんでも売っていますよね~
ウロウロするの大好きです



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

100均商品を使用して雑貨屋さんで購入した「カピスチャイム」を飾ります

こんばんは~

吉祥寺の雑貨屋さん「Marionette」で購入した「カピスチャイム」を
先日セリアで購入した回転するS字フックで飾ります
06-11_2372.jpg
素敵なライトも沢山ありましたよ~
06-06_2320.jpg




飾る場所はここ
06-11_1341.jpg




本来ならライトを付ける「引掛シーリング耳付」です
06-11_2379.jpg
耳部分にダイソーで購入した「27号の二重リング」を通します




そして二重リングにセリアで購入した回転S字フックを使用します
06-11_2380.jpg




じゃ~ん
06-11_2381.jpg
サンキャッチャーは取るのが面倒でしたので・・・そのままです




火災報知器がカワイクない・・・
06-11_2383.jpg
ちょっとひいて




06-11_2382.jpg
もうちょっとひいてみる…( ̄▽ ̄;)

う~んダブルの方でも良かったかなぁ


本当はここにライトをつけたいです
スイッチが無い問題はググって解決したのですが
どんなのが良いか解らなくなってしまいました…( ̄▽ ̄;)
そこそこのお値段で素敵な物を探すのって難しいですねぇ



この名称は「カピスチャイム」って言うのですね~
ブロ友さんが教えてくれました

私は知らなくてモビールだと思ってました…( ̄▽ ̄;)
恥ずかし~~~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

ゴミ袋の収納方法

こんばんは~

ゴミ袋の収納ってどうされてますか?
市販のケースを利用、畳む…いろんな方法がありますよね?

私は畳んで収納しています
けっして几帳面だからではなく…( ̄▽ ̄;)
どちらかといえば…

私が購入しているごみ袋は近所のドラッグストアで50枚¥198
お得に購入できて嬉しいのですが難点があります
10枚ごとに折られているため出すときに、うまくだせない…
結局何枚も出てしまい…もぉ~~~となるので畳むことにしただけです
04-25_2019.jpg
以前は¥158とか¥178で購入できたのに最近は¥198




これを1枚1枚折ります
04-25_2020.jpg
 
   ↓

04-25_2021.jpg






これをセリアで購入したプラケースに入れます
04-25_2022.jpg
100均で購入したレジ袋も折って入れています
その理由も同じでうまく出せなくて…ですよ






これをカウンターの上に置いています
04-10_1954.jpg
使うときに取り出しやすいです



折るのは月に1~2回くらいなので私は気になってません
上手く出せなくて…もぉ~~となる方が嫌なので




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村



無印週間で購入した物で整理整頓

こんばんは~
すでに無印週間は終了してしまいましたが
購入した物でダイニングキッチンのカウンターの上を整理整頓します



以前はこんな感じでした
DK






それが…こんなことに…( ̄▽ ̄;)
04-10_1920-1.jpg






無印の「柔らかい 掃除用品収納ボックス 約幅19×奥行31×高さ26cm」
04-10_1951.jpg
こちらにノートや書類関係を入れます






セリアの似たような感じのボックス
04-10_1921.jpg
こちらには中にダイソーの仕切りボックスを使用して文房具関係をいれます






こんな感じになりました
04-10_1953.jpg
釜飯の空き容器が…合わないですね
(使用済みの電池を入れています…






釜飯の空き容器を退けると…
04-10_1954.jpg
うん、やっぱり無い方がいいですね

この状態を維持していきたいで~す





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村











