2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均商品で、DIY道具などの収納場所を作ります-2

こんばんは~

先日の玄関そばの押入れ収納の続きです

完成~と思っていたのですが、右のドアを開け閉めするたびに・・・
スケールがガチャガチャ音がして煩かったのです…( ̄▽ ̄;)
これ何とかしなくちゃと思って100均で太カラーゴム(ベージュか茶)を
探していたのですが見つからない・・・

セリアでウロウロしていたら見つけた
06-06_2318.jpg

06-06_2326.jpg
色もベージュだし~太目だし






これを挟みで切ります
06-06_2330.jpg





これをタッカーでとめていきます
06-06_2331.jpg





じゃ~ん
06-06_2332.jpg
真中のカーブ尺は少し下に移動しましたが
これでスケールどうしが衝突しなくてすみます






次はダイソーで購入したL字金具を使用します
06-06_2324.jpg

06-06_2325.jpg
一番大きいサイズの5cmです
2個入ってるのを確認してから購入しました




★ここの養生テープとガムテープの部分を変更します
06-05_2313.jpg

   ↓

   ↓

   ↓

こんな感じ
06-06_2327.jpg

06-06_2328.jpg
本当は6cmぐらいのが欲しかったのですが
見つからなかったのでビス部分を全部ささないで付けることにしました

   ↓

   ↓

06-06_2335.jpg
ガムテープの方はカッター付なのでL字金具からはみ出しています・・・
なにか良い金具が見つかったら交換したい・・・







コード類もS字フックからぶら下げるのを変えました
06-06_2334.jpg
これはニトリでたしか¥99だった記憶があります
滑らないように加工されていてぶら下げる物によっては使いやすいです






完成で~す~
06-06_2333.jpg
あとは中味の整理整頓ですね…( ̄▽ ̄;)





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/07 ] DIY | TB(0) | CM(4)

簡単DIYで、DIY道具などの収納場所を作ります

おはようございます~

大物製作が一段落したら・・・サボってました
あ、放置してる物もありますけど…( ̄▽ ̄;)

玄関のすぐ近くにある押入れを簡単DIYします
06-05_2301.jpg




ドアの内側に色々とぶら下げちゃおう作戦です
06-05_2302.jpg
すでに適当にぶら下げってるのはスルーしてください~




L型フックを付ける為に穴をあけます
06-05_2303.jpg


あ・・・フックを付けてる画像をとるの忘れました
いきなりぶら下げる物にいきます

適当な袋がないかな~とさがしたら不織布のよさげなのがありました
06-05_2304.jpg




紐を片方だけ外します
06-05_2306.jpg




外した紐を方向が変わるように通します
06-05_2307.jpg
この説明でわかるでしょうか?
(>_<)




糸鋸とのこぎり
06-05_2308.jpg





メッシュ状のやすり
06-05_2309.jpg
紙やすりより私は使いやすいです
適当に持っても破れないので…( ̄▽ ̄;)





これらを紐を通し変えた袋にいれます
06-05_2310.jpg





色々な物をぶら下げてみました~~
06-05_2313.jpg
メジャーもぶら下げたので定位置が出来て迷子にならないと思います
今まではどこ~って探すことが・・・
下の方がまだ直置きですが、そのうちに整頓します




これでドアを開ければDIY道具などがすぐに取り出せます
06-05_2311.jpg
完成で~すと思ったのですが・・・
気になる事が出てきて見直しします・・・

もうちょっと続きます



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

[ 2014/06/05 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで つり小棚 製作ー4

おはようございます~

完成したつり小棚に物を収納していきます


まずは一番下の段に電話の子機のコードとラジオ時計のコードを通します
05-27_2279.jpg



じゃ~ん
05-27_2280.jpg
コードの色が気になりますが…( ̄▽ ̄;)
まあスッキリしました
カウンターワゴンの上に置いていた時は
掃除でワゴンを動かすだびに落としていたんです・・・
(退かしてから動かせばよいのですが・・・忘れるのです・・・)←アホなんです





セリアで購入したケースを4個用意します
05-27_2282.jpg




カウンターワゴンに置いていた文房具とリモコンを入れ替えます
(ごちゃごちゃ・・・)
05-27_2281.jpg

   ↓

色がバラバラ・・・
05-27_2294.jpg





ランチョンマットを二つ折りにして、くるくると巻いて収納します
05-27_2283.jpg
あ、この収納方法以外に可愛いかも




こんな感じになりました~
05-27_2284.jpg
ココロボ置き場の上が勿体ないな~と思っていたので満足です




カウンターワゴンの上もスッキリしたと思います♪
この状態を維持しないとですね
05-27_2285.jpg






「Before」 こんな感じだったカウンターワゴンの上
04-10_1954.jpg





「After」 すっきりしたかな~
05-27_2286.jpg
自己満足~~




でもね・・・
自己満足がいっぱい出来たら・・・
目立つ物が出てきたの
見ないふりしていたのに・・・・゜・(つД`)・゜・

   ↓

これよ・・・
05-27_2286-1.jpg
換気口っていうのかな?
これを何とかするために、知恵をしぼります


ということで・・・いつになるかは不明ですが続きます …(>_<)



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/06/01 ] DIY | TB(0) | CM(2)

DIYで つり小棚 製作ー3

おはようございます~

カーテンボックスもほぼ完成したので
関連したつり小棚を完成させていきま~す


まずは重要な部品と組み立てるまえの板を用意します
05-27_2267.jpg
05-27_2256.jpg
左側の板です





部品を4.5畳のドア枠の上に設置します
05-27_2268.jpg



05-27_2268-1.jpg
こんな説明でわかるでしょうか・・・





次はカーテンボックス側の秘密兵器…( ̄▽ ̄;)
05-27_2274.jpg





こんな事をしたのには理由があります~
05-27_2275-1.jpg

つり小棚を付ける為の土台なのです
片端をカーテンボックスの金具の間にはさみ、
もう片方をドア枠の部品の上に置きます
部品の金具と板を後でビス止めすれば落下も防げると思います





完成させたつり小棚を設置します
05-27_2276.jpg




じゃ~ん
05-27_2278.jpg
わ~い完成で~す
自己満足ですが、バッチリ~

つり小棚に置く物は次回に続きます~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/31 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYで カーテンボックス 製作ー2

おはようございます~

カーテンボックス製作の続きです

ダイニングキッチンの窓に元々ついていたカーテンレールが
掃除しても汚れが落ちきらないのでこの機会に交換します
05-27_2260.jpg
ニトリで購入しました
伸縮タイプなので私には設置がしやすかったです



「Before」 
05-27_2258.jpg
このシルバーのカーテンレールを




「After」
05-27_2261.jpg
白いカーテンレールと交換しました
元々のネジ穴を再利用できたので楽でした




次はカーテンボックスをL字金具でとめていきます
(金具は4カ所カーテンレールを設置する前に窓枠につけました)
05-27_2265.jpg


手前に開くようにしたのでカーテン取り付けも楽です
05-27_2266.jpg




今までレースのカーテンは使用していませんでしたが
ニトリで防炎のを見つけたので購入しました
火を使うキッチンですので防炎だと安心できますからね~
05-27_2269.jpg
本当は巾広で1枚が希望だったのですが
イージーオーダーで時間がかかるので2枚で妥協しました




じゃ~ん
内側にレースのカーテンをかけて
05-27_2270.jpg


外側にグリーンのカーテンをかけます
05-27_2271.jpg
どうでしょう~~






「Before」 以前は…( ̄▽ ̄;)
03-13_1884.jpg





「After」
05-27_2271.jpg
ん~~自己満足です~

でもねぇ・・・カーテンの長さがあわなくなっちゃった・・・
いつか直そうと思いますが、多分そのままが長く続くでしょう~アハハ



カーテンボックスは一応完成ですが
つり小棚とのかかわりがあります~





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
[ 2014/05/30 ] DIY | TB(0) | CM(2)





