2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換気扇フィルター交換 2016/08/28

こんばんは~
換気扇フィルター交換をしました
前回が2016/06/26でしたので約2ヶ月間が開きました
まぁこのぐらいなら許容範囲かなぁ
汚れ具合からいくともう少し早くてもいいかなと思いましたが
なかなか重い腰があがらず・・・( ̄▽ ̄;) 


交換前
2016-08-28_0015.jpg
かなり汚れていますねぇ







交換後
2016-08-28_0017.jpg

まわりも掃除してさっぱりしました
やはり白いと気持ちいいですね~


さて、次回はどのくらいで交換できるかな・・・







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪ 
 ランキングに参加しています 
 ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
 m_ _m 



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村






換気扇フィルター交換 2016/06/26

こんばんは~

またもや放置してます・・・( ̄▽ ̄;)
そして更新したと思えば、覚書のような換気扇交換・・・


全開の交換日は2016/03/27
3ヶ月放置しちゃいました・・・汚れるはずですね・・・


2016-07-01_0239.jpg

本当は毎月変えたいのですが、
さぼるようになり2ヶ月・・・3ヶ月・・・
やはり3ヶ月だと汚れが酷い。
2ヶ月に一度は交換するように頑張りたいなぁ~


周りも拭き掃除しましたが
3ヶ月たつと結構ベタベタしていました

2016-07-01_0240.jpg

交換して綺麗になりました
やっぱり白いと明るくなりますね

さて次回は何時になるかな







遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村









換気扇フィルター交換 2016/03/27

こんばんは

覚書のような更新です

寝る前に換気扇フィルター交換しました・・・( ̄▽ ̄;)
前回から約3か月(前回は2015/12/31)
けっこう汚れてますねぇ
2016-03-27-1.jpg





周りも掃除して綺麗になりました
2016-03-27-2.jpg





今回使用したフィルター
2016-04-04_0036.jpg

巾60cm x 180cmで15cm単位で切り取り線が入っています
それを75cm使用しますので2回分+あまり30cm・・・( ̄▽ ̄;)
う~ん、使いやすいのですが気になります
あとは切り取り線の隙間から汚れが入りそうな気がする・・・

業務用だと薄いので2枚重ねが必須ゆえ
設置がしにくいのが難点で今後悩みます
でも業務用ワンロール購入しちゃってるので
とりあえず使うしかないんですよねぇ・・・




まぁ年末大掃除を楽する為なので仕方ないですね




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村









換気扇フィルター交換 2015/12/31

こんばんは
完全に覚書のうえ・・・年末の事です・・・

最後の最後に換気扇フィルター交換をしました
バタバタしていたので画像はないです・・・



2015年の換気扇フィルター交換を見てみると

2015/01/12
2015/03/22
2015/05/01
2015/06/24
2015/08/15
2015/10/21
2015/12/31

合計7回・・・約2か月に1回ですね~
本当は毎月交換したいのですが無理でした

でも2か月に1回でも年末の大掃除の時には楽でしたよ
やはりこまめに掃除が大事なんですねぇ

ことしも頑張って交換したいと思います~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

換気扇フィルター交換 2015/10/21

こんばんは

覚書のような更新です

寝る前に換気扇フィルター交換しました・・・( ̄▽ ̄;)
前回から約2か月
けっこう汚れてますねぇ

2015-10-21_3424.jpg



周りも掃除して綺麗になりました
2015-10-21_3425.jpg
これで年末の掃除まで持つかな~




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになって嬉しいです♪
m_ _m






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村








